アリシアクリニック院長に聞いた☆医療脱毛が安全で効果的なワケ

提供:アリシアクリニック BEAUTY

永久脱毛するなら“医療脱毛”が良い、と聞いたことがある方は多いはず。でも、なぜいいのか?他の脱毛との違いは?と言われると曖昧なのではないでしょうか。

今回は、医療脱毛の中でも人気の《アリシアクリニック》院長・小林智之(こばやし ともゆき)先生にインタビュー!
脱毛の種類やそれぞれのメリットデメリットなどをたっぷり伺いました♪

※記事公開時点の情報となります。
2017年10月16日を以て小林院長は退任されました。

Q:それぞれの脱毛のメリット・デメリットは何ですか?

【ホーム脱毛器】
☆メリット
1番安く、手軽な脱毛方法で、いつでも自宅で気軽に処理ができます。

☆デメリット
・手が届かない箇所の処理が難しく、ムダ毛が残ってしまうことが多いです。
・トラブルが起きても、自己責任となってしまいます。
・パワーが弱いので、脱毛の効果が感じづらいです。

【エステ脱毛】
エステサロンでは“光脱毛”を採用しています。光を照射することで毛根に対してダメージを与え、毛の再生力を弱らせる方法ですね。

☆メリット
医療脱毛と比べると、温かさを感じる程度で痛みが少ないです。

☆デメリット
あくまで毛の再生力を弱らせる事しかできないので、実は「永久脱毛」はできません。

【医療脱毛】
医療脱毛では、光脱毛よりも照射エネルギーが強い“レーザー脱毛”を使います。医療従事者でないと扱えないため、脱毛サロンではできない脱毛方法なんです。

☆メリット
・照射回数が格段に少なく、短期間で効果が出せます。
・レーザー脱毛では毛を再生させる組織を破壊するため、確実に「永久脱毛」ができます。

☆デメリット
パワーが強いので、機器や毛質などによっては施術時に痛みを感じることがあります。

②医療脱毛が「安全」と言われる理由は
何ですか?

医療脱毛で施術ができるのは、しっかりと研修を受けた医療従事者のみです。なので、肌や毛質を見ながら専門的な施術ができるんです。

また、クリニックには医師が在籍していますので、万が一何か起きてしまった場合も、迅速かつ正確な診断を行う事ができるのも、1番安心と言われる理由ですね。

Q:医療脱毛の中でも、アリシアクリニックが
人気の理由を教えてください!

レーザー脱毛をする時、その効果はもちろん、痛みの強さに不安を持つ方が多くいらっしゃると思います。

それに対し、アリシアクリニックでは、最も痛みを感じにくい最新機器を導入しています。
ご希望の患者さまにはテスト照射を無料で実施しているので、安心して通院してくださる方が多いんだと思います。

また、医療脱毛の中ではかなり通いやすい価格設定なのも喜んでいただいています。

▶︎アリシアクリニックの詳細はこちらから

Q:その安さの秘密は何ですか?

引用:www.aletheia-clinic.com

先ほどお伝えした最新脱毛機器は、痛みが最小な上にとってもスピーディーなんです!
より多くの方に短時間で施術ができるため、リーズナブルな料金を設定することができています。

より時間を短縮するために、施術前にあらかじめセルフシェービングをお願いしたりはするのですが、患者さまたちも「あっという間に施術が終わる」と喜んでいただいています。

▶︎アリシアクリニックの脱毛プランはこちらから

Q:最後に、脱毛をする際に
気をつけることを教えてください!

脱毛の照射後はお肌が乾燥しやすく、人によっては痒みが出てしまいます。しっかりと保湿するようにしてください。

アトピー性皮膚炎の方は、皮疹が一時的に悪化することがあります。当院ではそのような症状が出た患者さまに対しては処方薬をお出ししております。

敏感肌などで悩んでいる方には、特に医療脱毛をおすすめします。

アリシアクリニック 公式ホームページ

効果面や安全面から見ても、医療脱毛はかなり優秀のよう。自分の肌の状態やお財布と相談して、しっかり見極めたいですね♪