雑誌連動

ハイスペック女子の特徴って?あなたはいくつ当てはまるでしょうか♡

LIFESTYLE

♡4MEEE Vol.3 p.60 〜「やっぱりハイスペ男子に愛されたい。」

ハイスペック男子ではなく、「ハイスペック女子」と言われる女性がいるのはご存知でしょうか?
ハイスペック男子よりもスペックの高さが話題の「ハイスペック女子」!
今回は、気になる「ハイスペック女子の特徴」をたっぷりご紹介します。
あなたはいくつ当てはまるでしょうか♡

ハイスペック女子の特徴①学歴が高い

帽子を被った女性

ハイスペック女子の特徴ひとつめは、「学歴が高い」ということが挙げられます。
学歴が高いということは、賢さや教養がある、会話のレベルが高いということに繋がる条件といえるでしょう。

ハイスペック男子の見極め方にも使えることですが、学歴が高いということは家庭環境が良いということがわかる特徴でもあります。

とくに幼稚園や小学校から有名私立に通っているとなれば、ハイスペック男子から一目置かれる存在になるでしょう。
また、高校や大学からの学歴が良いことは賢さをアピールできるので、周囲からの評価も高くなりますよ♡

ハイスペック女子の特徴②仕事ができる

ミーティング中の男女

ハイスペック女子は自分の実力を試したいという気持ちが大きいので、外資系の実力主義の企業や起業ができるベンチャー、競争の激しい大手企業、専門職など得意なことで独立・開業などをして力を発揮しています。

しかも、さらに上のハイスペック女子ともなると、男性顔負けの役職に就いていることも!
精神的にも経済的にも自立しているというのが、ハイスペック女子の特徴ともいえます。

「仕事ができる」女性こそ、ハイスペック女子の特徴といえるでしょう♡

ハイスペック女子の特徴③高収入

お酒を飲む女性

「高収入」であることも、ハイスペック女子の特徴!
ハイスペック女子は仕事ができるので、自然とスキルアップしていきます。

昇進してさらに収入をアップさせる方もいれば、今の職場では物足りないと感じてスキルアップ転職をして高収入をGET!
医者や弁護士、司法書士など取得した資格を活かして高収入を得ている方も♪

ハイスペック女子は自分の強みを理解しているので、その強みを活かして仕事で成功している方が多いといっていいでしょう。
学歴だけではない賢さを、高収入であることが証明してくれるでしょう♡

ハイスペック女子の特徴④家柄がいい

家族写真

学歴の部分でも軽く触れましたが、「家柄がいい」というのもハイスペック女子の特徴の一つ!

女性は育ちの良さというものが評価されるので、家柄がいいというのはハイスペック女子の条件にも入ってきます。

家柄がいいと性格が良くなるというのも、実は証明されている事実!
周囲と比較して劣っていると感じたりすることが少なく、もし劣等感を感じたとしても愛情たっぷりの家庭で育った女性は幸福度が高いのです。
そのため、女性特有のマウンティングに興じることもありません。

家柄がいいということは、品のある女性に成長するための必須条件だといえるでしょう♡

ハイスペック女子の特徴⑤キャリア形成できる

歩く女性

ハイスペック女子は、自分の「キャリア形成」をしっかり行っているというところも特徴!

キャリアアップしていく将来設計を描いているので、現状よりもさらにハイスペック女子へと進化し続けていくのがハイスペック女子の特徴であるといえるでしょう。

結婚に関してはコントロールするのが難しいですが、結婚後や出産期間のキャリアについてもきちんと考えているのがハイスペック女子♪

長期的に自分の将来設計ができているのがハイスペック女子の特徴であるといえるでしょう♡

ハイスペック女子の特徴⑥容姿がいい

微笑む女性

「容姿がいい」というのも、ハイスペック女子の特徴!
まさに“才色兼備”という言葉が似合うのが、ハイスペック女子といえるでしょう。

才色兼備ともなると、男性から嫌煙されてしまうこともあるというのが悩み……。
男性にとっては、ちょっと物足りないぐらいがちょうど良いのかもしれません。

しかし、最近ではハイスペック女子の人気も高まってきていますよ。
とくに若い人ほど女性と男性の地位の差を変わらないと感じているそう!
自分よりもできる女性を魅力的だと感じる傾向があるので、年上男性よりも若い男性にモテるのもハイスペック女子の特徴ではないでしょうか♡

ハイスペック女子の特徴⑦特技がある

バイオリンを弾く女性

あなたは何か得意なことや強みとなるものを持っているでしょうか?

ハイスペック女子には、「特技がある」というのも特徴といえるでしょう。
バイリンガルは当たり前でトリリンガルなど語学に精通していたり、芸術面で優れた感性を持っていたり、バイオリンやフルートなどを嗜んでいたり♪

平均よりも抜き出た特技を持っているというのも、ハイスペック女子の特徴といえるでしょう。
特技は今からでも努力次第で手に入れることができるので、ハイスペック女子を目指すなら突出した何かを身に付けるのがおすすめですよ♡

ハイスペック女子の特徴⑧人脈がある

船でお酒を飲む女性

人脈というのは、仕事やプライベートなど様々な場面で恩恵を受けられるものの一つ♪
その「人脈を持っている」というのも、ハイスペック女子の特徴といえるでしょう。

例えば、限られた人ではないと立ち入ることができないラグジュアリーな空間に入ることができたり、様々な場所で優遇を得られたりするのも人脈があるからこそできること!

人との関係を築くのが上手であることもハイスペック女子の特徴ではないでしょうか。
そのため、出会いが多いというのもハイスペック女子に近づくことができる手段ともいえます♡

ハイスペック女子の特徴⑨要領がいい

パソコンを持つ女性

あの人はなんでも要領よくこなしてしまうという方、周りにいるのではないでしょうか。

ハイスペック女子は地頭も良く段取り上手なので、なんでも要領良くこなせてしまうのも特徴♪
完璧に見えてしまうので、とっつきにくく感じてしまうこともあるかもしれません。

ですが、ハイスペック女子はプライドが高い人も多いので、実は他人に頼ることが苦手という人が多いのも事実……。
1人でなんでも頑張ってしまうハイスペック女子は、頼るということを身に付ければ、もっと素敵なハイスペック女子になることができますよ♡

ハイスペック女子の特徴⑩センスがいい

サングラスをかける女性

センスの良さを持っているのも、ハイスペック女子の特徴♪
女性らしい感性の豊かさを存分に発揮しているスペックといえるでしょう。

ファッションのセンスはもちろん、インテリアや男性への贈り物など、様々な場面でセンスの良さを見せてくれるのがハイスペック女子!

TPOをわきまえることや観察力があるからこそ、センスの良さを身につけることができるのではないでしょうか。
センスの良さはこれから身につけることもできるので、まずはセンスのいい人をよく観察することから始めてみたはいかがでしょうか♡

ハイスペック女子の特徴は、ハイスペック男子よりもハードルが高く設定されている部分と条件が重なっている部分がありましたね。
「ハイスペック女子の特徴」あなたはいくつ当てはまりましたか?
自分だけの力でこれから手に入れられるものもあるので、努力して「ハイスペック女子」に近づいてみてくださいね♡