彼と同棲するorしている女の子注目♡うまくいく方法をチェック!

Love

彼氏と同棲って、憧れのシュチュエーションですよね。
大好きな人と毎日を過ごせるだけで、ときめきがいっぱい♡
しかし、恋人とはいえ、他人同士が一緒に生活するので、ときめきだけで二人の関係が続くとはかぎりませんよね。
今回は、私が経験した同棲が上手くいくポイントをご紹介します。

― 広告 ―
池波美妃
池波美妃
2023.12.21

同棲がうまくいく方法①自分のライフサイクルを大切にする

同棲出典:www.shutterstock.com

同棲最初のうちは、本当に一緒にいれるだけで、キラキラした毎日を送ることができます♪

しかし、人間って恐ろしいことに、「慣れ」というものが出てくるんですよね。
そんな「慣れ」が出始めたころに大切にしたいのが、【自分のライフサイクル大切にする】ということです!

大好きな彼氏に嫌われたくなくて、ついつい相手に合わせがちになっていませんか?
気を遣ってばかりじゃ疲れてしまい、それがストレスになって、彼との衝突の元になってしまうことになりかねません。
無理せず、マイペースが同棲がうまくいく方法です。

同棲がうまくいく方法②相手に求めすぎず、許す心を持つ

カップル出典:www.shutterstock.com

同棲初めは、お互い気を遣って家事は当番制にしていたけれど、時間がたってから彼氏が当番をさぼりがちに……なんてことも出てきます。
そんな時に怒り心頭で、彼に不満をぶつけても逆効果。
いったん、深呼吸をして落ちつきましょう。
そして、「慣れ」が出てきた彼の姿が、真の姿であることを受け入れましょう◎

家事をしない彼が、「最初の方だけでも頑張ったならいい方だ」と考え方を変えるのです。
最初から「できる」と思ってしまうと、「できない」ときにがっかりしてしまいますよね。
それが怒りに変わってしまうので、「できない」ことを「頑張ってできていた」と考えることがポイントです♪

しかし、同棲生活の中で、一人で家事を請け負うのも大変ですよね。
そんな時は、二人でゆっくりとくつろいでいる時などに優しく甘えるように、「最近一緒に家事ができなくて寂しいな……。」とか「ゴミ出しは重くてちょっと辛いから頼んでいいかな?」と【やらないことを責める】のではなく、あくまで彼に【提案】してみましょう。
そうすることが同棲がうまくいく方法です。

同棲がうまくいく方法③マンネリ化を防止する

カップル出典:www.shutterstock.com

同棲で彼と一緒に過ごしていて、怖いのが「マンネリ化」です。
よく「マンネリ」してくると別れが近い……なんていうことも聞きますよね。
ちょっとした気遣いで、「マンネリ化」を防ぐことができますよ。

同棲し始めてから、彼の前でも「女」でいますか?
慣れてくると、休みの日は一日中素っぴんに部屋着で居るなんてことありませんか?
そうなると、彼は彼女が「女を怠けてきた」と感じてしまうのです。
何とも勝手な考え方ですよね。でも、それが男という生き物なのです!

毎回の休日は大変ですが、3回に1回でもいいので、彼と過ごす休日はなにも予定が無くても、彼のためだけに、めいっぱいおしゃれをしましょう。
それだけで、自分のために彼女が頑張ってくれていると彼は満足してくれて、同棲もうまくいきますよ♡

同棲がうまくいく方法④感謝の気持ちを忘れない

thank you出典:www.shutterstock.com

同棲が「慣れ」てくると、ついつい忘れがちになってしまうのが、「感謝の気持ち」です。
きちんと彼に「有難う」を伝えていますか?

一緒にいるからわかるだろう!なんて考えていたら、大間違い。
言葉で伝えないと、自分の気持ちは伝わりませんよ。しかし、面と向かって言うのは恥ずかしい……。

そんな時におすすめな方法が、「ラブレター」です♡
自分の気持ちを整理しながら文章に書くことで、気付けなかった彼の良い面が見えてくることもありますよ。
同棲がうまくいくために、また自分を振り返るためにも、一度「ラブレター」を書いてみてはいかがでしょうか。

 

恋人と言っても、「他人同士」が住むということを同棲では、忘れがちになってしまいます。
「彼は自分のことを全てわかってくれている」と奢らないことが、同棲がうまくいく方法であり、大事なポイントです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―