ギャップ効果で惹きつける!恋愛上手な女の駆け引きテクニックって?

LOVE

好きな人ができたとき、外見や内面を磨く他にも恋愛において欠かせないものがあります。それは、「恋の駆け引きテクニック」です。
しかし、どんな駆け引きの仕方が恋愛を成就させやすいのか分からないですよね。
そこで今回は、恋愛上手な女性が取り入れている駆け引きテクニックをご紹介いたします。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニックを自分のものにしよう

お酒を持つ男女引用:www.shutterstock.com

まず、駆け引き下手な女性は、本当の駆け引きを分かっていないことが多いようです。
駆け引きとは、簡単に言うと相手に対するアプローチの押し引きのこと。
押しすぎても、引きすぎても恋愛はうまくいかず、失敗したり裏目にでたりしてしまうことがあります。

そして、あくまでもポジティブなことであって、相手に対して何かを考えさせたり、迷わせたりさせないように注意が必要です。
相手を自分の望んでいるようにコントロールするなんてもってのほか!
恋愛においての駆け引きは、上手に相手を自分に引き込むものなのです♡

だからこそ、恋愛上手な女性の駆け引きテクニックを自分のものにしたいですよね。
早速、どのような駆け引きテクニックを使っているのか見ていきましょう。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック①LINEとのギャップを見せる

サングラスをかけた男女引用:www.shutterstock.com

駆け引き上手な女性というのは、男性から「会いたい!」と思わせたり言わせたりするプロなのです。
そこで相手に会いたいと思わせるテクニックとしてご紹介するのは、メールやLINE(ライン)などの文章ではなるべくシンプルに接すること!

気になる男性とやり取りをするとき、つい嬉しさがこみ上げて明るい表現になってしまってはいませんか?
たしかに、絵文字やスタンプなどを駆使すれば、明るい自分を表現しやすいですし、相手にも良い印象を与えることができるのですが、いざ会ってみたら意外とボキャブラリーがなかったり、冗談が通じなかったりとマイナスギャップになって失敗してしまうことがあるそうです。

反対に、LINEなどのやり取りでシンプルにしておけば、「会ってみたら面白かった」「LINEでは素っ気ないけど話しやすかった」など、恋愛においてプラスの反応が期待できますよ♡

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック②できないからの、ちゃっかりできる!

笑顔の女性引用:www.shutterstock.com

気になる男性と話していると、「今度○○してよ〜!」などのリクエストが出てくることってありますよね。

このとき「私、すごい得意なの!」など、家庭的な面やデキ女っぷりをアピールをしたくなりますが、恋愛での駆け引きをするならNGテクニックです。
「え〜やったことないから自信ないよ……」や「失敗しちゃうかも……」など、否定し過ぎずに不向きなことを相手に伝えて、ハードルを下げておくのがポイント!

忘れた頃に相手のリクエストに応えることで、男性は一気にあなたのサプライズに引き込まれるはずですよ♡  

できないと言っていたのにすごくできることに驚きますし、男性側もやられた感があってドキッとするはず。
これもギャップを利用した駆け引きテクニックで、とても効果的です。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック③行動を読ませない

枕を持つ女性引用:www.shutterstock.com

恋愛で駆け引きをするにあたって、まずは自分のパターンを相手に読まれないように振る舞うことも心がけてみてください。

毎回、連絡をするときはサッパリしていたり、嬉しいサプライズをしたりなど、あなたのパターンを理解されてしまうと、それはただの恋愛テクニックだと相手に悟られてしまうからです。
そうならないように、あくまでも自分の気分やテンションを織り交ぜて、何を考えているのか知られないようにするといいですよ。

男性は、少しミステリアスな女性の方に興味をそそられるみたい。
どんな女性なのか、掴みどころがないミステリアスな女性を演じることで、相手はますますあなたのことが気になって仕方がないはず!

「どこ行くの?」と聞かれれば、可愛らしく「秘密♡」と答えるなど、笑顔で対応してみてくださいね。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック④すぐ誘いには乗らない

シャンパンを持つ男女引用:www.shutterstock.com

自分が気になっている男性と距離が縮まってきたとき、相手から食事に誘われることもあるでしょう。
このとき、嬉しすぎて即答したくなりますが、駆け引きをするならちょっと待って!

恋愛上手な女性は、すぐに男性からの誘いに乗らず、一度断るという駆け引きテクニックを使っています。
なぜなら、すぐ誘いに乗るような女性は、都合のいい女だと思われてしまうことがあることを知っているからです。

ですので、一度誘いを断ってから「この日なら空いてるんだけど、どうかな?」など、こちらの都合に合わせてもらうことで、自分のペースに巻き込むことができますよ。
駆け引き上手な女性は、どうやら好きな男性に主導権を握らせず、“簡単に落とせる女ではない”ということをアピールしているみたい♡

しかし、毎回断っていると「嫌われているのかも」「もう誘うのはやめよう」と思われてしまうこともあるので、ここでも押し引きのタイミングをしっかり見極めることが大切です。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック⑤突然距離を置いてみる

ロングヘアの女性引用:www.shutterstock.com

気になっている男性との距離が近すぎた場合、少し距離を置いてみるのも恋愛上手な女性の駆け引きテクニックのひとつです。

自分からどんどんアプローチをすることはとても大事なことですが、男性側からするとどうでしょうか。
「俺のことが好きなんだ」と好意があることを悟られてしまい、それが当たり前に思われてしまう可能性があります。

自信満々だった男性も、急に距離を置かれたら「俺のこと好きじゃなかったのかな?」と焦ってしまうはずです。
すると、相手のことがどんどん気になって、頭から離れなくなってしまうので、いつの間にか男性が女性を追っかけているというパターンもよくあります。

ただし、距離を置くなら相手も自分のことを意識している状態のときでしか意味がない可能性もあるので、ある程度アプローチして、自分の存在を彼の記憶に残してから行ってみてください。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック⑥相手の目を見つめてから反らす

見つめる男女引用:www.shutterstock.com

定番の駆け引きテクニックですが、相手の目をじっと見つめてから、さっと反らすのも効果的です。
好きな男性と話していれば、目を見つめることって恥ずかしいですよね。

ですので、1対1で話しているときではなく、グループなど何人かで会話をしているときに試してみてください。

他の人が話しているときに、ふいにあなたは好きな男性のことを見つめます。
そして相手がこちらを見たら、さっと反らすだけ!

「今の何だったのかな」とドキドキしてしまう男性が多いみたいなので、恋愛感情を芽生えさせることも期待できます。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック⑦15cmの接近をしてみる

飲み物を飲む男女引用:www.shutterstock.com

恋愛の駆け引きテクニックにおいて、“15cmの接近”というものがあることをご存知ですか?

彼との身体的な距離を15cmに近づけてから、すぐに離れるテクニックのことで、一回で押し引きを上手に取り入れることができるんです。
この駆け引き方法で、男性側はドキッとすることはもちろん、あなたから目が離せなくなってしまうかも♡

15cmの接近を上手に行うためには、自然を装う必要があります。
例えば、彼がパソコンに向かって仕事をしていたら、「何をしてるの?」と後ろから覗き込むように顔を近づけるのです。
そして答えてくれたら、「そっか、頑張ってね!」など、一言残してその場を立ち去ってみて。

“手に入りそうだったのに、逃げられそう”と思わせる環境を作ることで、恋愛に発展させやすくなるそうです。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック⑧触れて囁くをセットにする

バラを持つ男女引用:www.shutterstock.com

少し難易度が高くなりますが、恋愛上手な女性は“触れて囁く”という駆け引きテクニックをよく取り入れているみたいです。

よく、恋愛テクニックではボディタッチを自然に取り入れることが挙げられますが、その一歩先を行くためには囁きもセットで取り入れることが効果的なんだとか♡

例えば、飲み会などで好きな男性と会話をしているときに肩にポンッと触れて、「ちょっと待ってて」と囁くなど!
ボディタッチや至近距離、耳元での囁きによるトリプルパンチで、男性はますますあなたのことを意識してしまうでしょう。

二人だけの秘密の会話にもなって、嬉しく思う男性が多いみたいです。
ただし、誰にでもやったり、頻繁にやったりすると裏目に出て軽い女性だと思われてしまうので、ここぞというタイミングで取り入れてみてください。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック⑨ライバルの存在をチラつかせる

ハグする男女引用:www.shutterstock.com

恋愛上手な女性の駆け引きテクニックでは、ライバルの存在をチラつかせることもあるそうです。

男性はハンター精神が強く、女性を戦利品として見ているところがあります。
ですので、同じ女性を狙っている存在があると知ることで、ライバル意識を燃やし始め、「彼女を取られたくない」と思うようになるんだとか。

嫉妬という感情が男性を奮い立たせ、何が何でも自分のものにしてやろうと行動に移し始めることがあるそうです。
この男性心理を上手に使って駆け引きをすることは効果的ですよ。

ライバルの存在をチラつかせる方法としては、他の男性に告白されたことを相談したり、話があると誘われていたりすることをさり気なく伝えてみたりしてみましょう。

恋愛上手な女性の駆け引きテクニック⑩時には既読スルーも活用する

スマホを持つ女性引用:www.shutterstock.com

恋愛の駆け引きをする上で、LINE(ライン)で使えるテクニックを覚えておくことも効果的ですよ。
最初にLINEとのギャップを見せることをお話しましたが、時には既読スルーも活用することがおすすめです。

男性からのLINEが夜遅い場合、あえて既読マークをつけて寝ます。
そして次の日の朝になったら「おはよう」というLINEをするのです。

「既読がついたのに何で返事がないんだろう……」と男性側からすれば、気になって仕方がないはず。
その分、あなたのことを考える時間が長くなるので、意識してもらうことができますよ。

たまにはハートマークを使って、好意をさり気なくアピールするのもひとつのテクニックです。

 

恋愛上手な女性が実践している駆け引きテクニックをご紹介させていただきました。
「毎回、駆け引きが上手くいかない……」と思っていた女性の皆さんは、押しすぎたり引きすぎたりしていませんか?
意外と簡単にできるテクニックが多いので、ぜひ自分でもできそうな駆け引き方法を実践してみてください。
今までと違った反応を見れるかもしれませんよ♡