彼の記憶を操作!男がいつまでも忘れられないオンナになる方法

春は出会いの季節!
そんな時期は、彼氏にフラれたり浮気されたり……なんてこともありますよね。
「別れて悔しい……」そのようなつらい思いをする前に、男にとって忘れられない女になりませんか?

目次

男が忘れられない女になる方法①香り(プルースト効果)で印象付ける

「プルースト効果」とは、ある特定のにおいを嗅ぐことによって、ふとそれに関連した出来事がよみがえる心理現象のことです。
別れた恋人と同じ香水の匂いを嗅いで相手のことを思いだす、ということもありますよね?


【プルースト効果で忘れられない女になるには♡】

好きな人に会うときには、必ず決まった香水をつけましょう。これによって相手に「自分の匂い」を覚えてもらい、「○○の香り=あなた」のイメージを固定してもらいます。

街中で同じ匂いがしたとき、会っていなくてもあなたのことを思い出してくれるかもしれません。

男性の好きな香りは、石けんやフローラルなどの清潔感のある香りです。
自分のイメージにピッタリの香水を選びましょう。膝の裏や手首など、体温の高いところにつけてふわっと香らせるのがポイントです♪

男が忘れられない女になる方法②音楽で思い出を蘇らせる

よく、「思い出の一曲」などといった表現がありますよね。
音楽を聴くと、当時の思い出が一瞬にしてよみがえるという現象は誰でも体験したことがあるはずです。


【音楽を恋愛で忘れられない女になるには♡】

ドライブや部屋で一緒に曲を聴いたり、一緒に歌ったりして、「音楽とあなた」との思い出を紐づけましょう。

彼といるときにあなたが好きなアーティストや、マニアックな一曲を一緒に聴き、音楽とあなたのイメージを結びつけます。

また、シーズン物など(クリスマスソングやサマーソングなど)は、記憶を呼び起こすきっかけになりやすいので特に効果的ですよ♪
街中で思い出の音楽が流れれば、ふとあなたのことを思い出してしまうでしょう。

男が忘れられない女になる方法③シチュエーションでふと思い出させる

「このシチュエーション、前にもあったな……」こんなことを感じた時はありませんか?
再現しやすいシチュエーションは、彼にあなたのことを思い出してもらうためにぴったりです♡


【シチュエーションで忘れられない女になるには♡】

例えば、朝、目覚めた時に朝日を浴びているあなたや、彼にコーヒーを淹れる様子などを記憶させます。
再現しやすいエピソード記憶、繰り返す記憶が効果的です。

また、旅行やデートスポットにでかけて思い出を作り、彼がそこに出向くことであなたの記憶を反芻(はんすう)させる方法もあります。一緒に映画を見たり、ライブに行くのも良いですね。

長期記憶に残すには繰り返すことが大切なので、2人の定番スポットに何度も行き、彼の記憶を定着させましょう♡

ちなみに、男性が元カノと来た思い出の場所に新しい彼女を連れていくのは、かすかに元カノと会うことを期待していたりする場合もあるようです♪

男が忘れられない女になる方法④好きなもので彼を記憶に残す

元恋人が好きだったものに触れた瞬間、その子のことを思い出すことがあります。


【好きなもので忘れられない女になるには♡】

「この食べ物好き!」「この曲、この映画、この漫画好き!」とあなたの好みを伝えましょう。

こちらもマニアックなものから、定番のものまで一通り彼と共有すると良いでしょう。

一緒に本を読んだり、おいしいものを食べたりするのも記憶に残ります。
そうすることで、別れた後も「これ、あの子が好きだったな……」と忘れられない女となるのです。
匂い、音楽、シチュエーション……男性にとって忘れられない女になるために、今日から実践してみませんか?

【関連記事】男が手放せない女の共通点って?今からでもなれる特徴12連発

男は気になる女を手に入れると、それで満足してすぐに飽きてしまう傾向があるといわれていま...

忘れられない 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

新川ももか

美容記事を中心に書いています♡

>もっとみる