雑誌連動

「倦怠期」どう乗り越える?長続きカップルと別れるカップルの違い

♡4MEEE magazine Vol.2 p.80〜 「最幸の結婚、その先に。」

お付き合いをしていると、約3か月周期で訪れる「倦怠期」。
倦怠期はカップルにつきものですが、この倦怠期、あなたはどう乗り越えますか?
倦怠期を乗り越えることのできる長続きカップルと、乗り越えることができずすぐに別れてしまうカップルの違いをご紹介します。

倦怠期をどう乗り越える?長続きカップルと別れるカップルの違い①スキンシップ

付き合いたてのカップルは、手をつないだりハグをしたりとスキンシップを欠かしません。

しかし交際期間が長くなってくると、そのスキンシップが減り、クールダウンしてしまう傾向にあっるカップルも少なくありません。

交際があまり続かないカップルは、ベッドシーンのみでのスキンシップだけになっていったり、交際期間と共にそれも減ってしまったりしている可能性があります。

しかし、倦怠期を乗り越えることのできる長続きカップルは、ベッドシーンだけのスキンシップではなく、日常的に手をつないだりハグをしたり、キスをしたりすることが自然なのです。

日常的なスキンシップには、関係性を深める効果が潜んでいます。

ハグをしたりキスをしたりするのが恥ずかしいという人でも、デートのちょっとしたシーンで腕を引っ張ってみたりと、上手にスキンシップを取り入れてみてくださいね。

倦怠期をどう乗り越える?長続きカップルと別れるカップルの違い②デートの工夫

何度かデートを重ねてお付き合いに発展したころは、どんなデートでも新鮮で、ドキドキ感がありましたよね。
しかし時が経つと、デートに新鮮味がなくなり、他の相手から得られる刺激を求めてしまうという危険性が潜んでいます。

倦怠期を乗り越える長続きカップルは、この危機を乗り越えるべく、デートにも工夫をしています。
普段訪れない地へ足を運んでみたり、海や山へ行ってお互いの信頼度を高めたり♪

二人で一緒になってデートを工夫できるかどうかで、長続きするかしないかの分かれ道が決まると言っても過言ではないかもしれません。

倦怠期をどう乗り越える?長続きカップルと別れるカップルの違い③感謝の気持ち

倦怠期を乗り越えるカップルは、「ありがとう」と些細なことであっても感謝を伝えることを忘れません。

初めは彼の優しさに感動していたあなたも、慣れ親しんだ関係になるにつれ、それを当たり前に感じてしまっていませんか?
何かしてもらったら必ず、「ありがとう」のセリフを口にすることを心がけてみて。

これをするかしないかで、彼との関係性の深さに大きく変化がもたらされるでしょう。

倦怠期をどう乗り越える?長続きカップルと別れるカップルの違い④褒め上手かどうか

長続きしているカップルは、彼女が褒め上手であるというケースが多くみられます。

どんな些細なことでも良いので、「素敵」や「かっこいい」などと、相手の優れた点を口に出して褒めてみてください。
愛する人に褒められて、嫌な気持ちになる人はいませんよね。

褒め上手になることで、良いコミュニケーションを築くことができますよ。

倦怠期をどう乗り越える?長続きカップルと別れるカップルの違い⑤尊敬の念

多くのカップルは倦怠期を迎えると、相手に対して横暴な態度をとってしまう傾向にあります。
身内のような親しみを感じる一方で、付き合いたての優しい気持ちが薄れてしまいがちに……。

倦怠期に相手への尊敬の念が薄れてしまった時、相手は自ずとあなたとの別れを意識してしまうでしょう。
これは、仕方がないことなのです。

長続きするカップルというのは、どんな時も相手への尊敬の念を忘れていないのです。
倦怠期を乗り越えることのできるカップルについて、ご紹介しました。
どのカップルであっても、倦怠期を迎えるもの。
どうして相手を選んで付き合い始めたのかという、初心を思い返すとともに、相手の好きなところや良いところは素直に口にすることを習慣づけてみてください。

【関連記事】いくつになっても子供っぽい!彼をステキな男性に育てる方法

♡4MEEE magazine Vol.2 p.80〜 「最幸の結婚、その先に。」「男って、なんであんなに子供っぽ...

倦怠期 乗り越える カップル 別れ 破局 危機 結婚 長続き 恋人 彼氏 円満 秘訣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる