アラサーは要注意!結婚願望がないと思われる女子の特徴

アラサーになると、結婚を意識して付き合いたいという男性に出会う機会も増えますよね。
ここでは、そのチャンスを知らず知らずのうちに逃す原因となる、「結婚願望がないと思われる女子の特徴」を挙げていきます。

結婚願望がないと思われる女子の特徴① 休日に仕事の勉強を始める

仕事が楽しくなってくると、休日に仕事の勉強をするなど、仕事に対する欲が増すかもしれません。

これは素敵なことですが、周囲からは「結婚を諦めて仕事に生きる道を選んだのかな?」と思われます……。

仕事だけではなく恋愛も女性を幸せにするということを、忘れないでください。

結婚願望がないと思われる女子の特徴② 貯金に没頭する

彼氏ナシのアラサー女子が、貯金に没頭すると、一人で生きていくための準備だと思われます……。

満たされない心をお金で埋めていませんか?
貯金額は、あなたの寂しがり屋度かもしれませんね。

結婚願望がないと思われる女子の特徴③ 独身の友達とばかりつるむ

私たちは、知らず知らずのうちに友達から影響を受けます。

よって、独身の友達が多いアラサー女子は、結婚を意識するタイミングがつかめないかもしれません。
これを続けると、結婚願望がない雰囲気をまとってしまいます……。

既婚の友達から結婚生活の話を聞いてみてください。多少の焦りは大事です!

結婚願望がないと思われる女子の特徴④ 夜型生活を続ける

アラサーになり仕事が落ち着き、貯金をそこそこ持つと、ペットを飼い始めたり、芸能人にハマる女子が増えるようです。

こうなると、ペットと一緒にいたい、ライブの次の日は休みたいと思うようになるかもしれません。「気づいたら夜」なんて日も増えそうです。

実は、結婚願望がない女性に、夜型が多いといわれています。
夜型生活を続けると、本当に結婚願望が湧かないかもしれません……。

結婚願望が湧かない人は朝型生活を始めてみてください!
驚くほど心、そしてライフスタイルに変化が生まれるはずです。

結婚願望がないと思われる女子の特徴⑤ 深い話を避ける

恋愛に限ったことではありませんが、深い話を避ける人は、「現状のままでいいや」と思っているように見えます。

今ある問題や今後の課題などに、目を向けてください。

結婚願望がないと思われる女子の特徴⑥ 孤独だと思っていない、今あるもので生活が完結している

結婚願望がないと思われる女子は、孤独だと思ってない、もしくはそのフリをしているようです。

また、今あるもので生活が完結しているので、他人が入る隙がありません。

結婚を前提に付き合いたい、彼氏に結婚を意識させたいこのタイプの女子は、一度自分の気持ちを客観的に捉えて整理してください!
結婚や年齢を意識しすぎるのもよくありませんが、適度なプレッシャーは人生の充実に欠かせないものですよ♡

【関連記事】未来の夫に求めるべきは「女子力」!幸せな結婚ができる6つの理由

「包容力があってお給料が良くて、背が高い男性と結婚したい!」そんな風に思う風潮は、近年...

結婚願望がない 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる