復縁前に確認したい4つのチェックリスト!本当にヨリを戻して幸せ?

LOVE

喧嘩しているうちに、また「別れて!」と口走ってしまった……。
いつもは寄り添ってくれる彼が今回は、別れに同意。
こうなると彼女としては、未練だけが募ってきてしまうでしょう。

仮に復縁しようと持ちかけたときに彼が応じてくれても、もう一度ヨリを戻す以上は、いろいろと気をつけなければいけないことがたくさんあるもの。
そこで今回は、復縁する前に確認しておきたい4つのことをご紹介いたします。

カップルが復縁する前に確認したいこと①「彼」が好き?「彼氏」が好き?

別れた直後は、どうしても未練が募ってしまいますよね。
なかには関係を断ちきれず、付き合っているときと同じようにデートをしたり、旅行に行ったりと、中途半端な関係を続けている人もいるかもしれません。

今まで一緒に過ごしてきた相手といきなり別れたわけですから、そんなに簡単には思いを断ちきれないのは当然。
しかし寂しさのあまりに「彼氏」がほしくて元彼とヨリを戻そうとしているなら、それはちょっと違うかも……。

もう一度、胸に手を当てて考えてみて♡
本当に彼が好き?それともただ、彼氏を求めているだけ?

カップルが復縁する前に確認したいこと②別れた原因は理解できている?

基本的には復縁をする以上は、二度目の別れはないと思ったほうがいいでしょう。

復縁をする時点で「また別れても、元に戻れるし」と思っていると、予想通りの結末を迎えられなくなる可能性も。
そもそも、彼と別れることになった原因は理解できていますか?

たとえば生理前後になると毎回感情的になって、彼に大きな負担をかけていたなら、ヨリを戻した後は、感情的な態度をとらないように気をつけなくてはいけません。
流れに身を任せるように復縁をしても、また同じ場所でつまずくだけ……。

彼ともよく話し合ったうえで、それでもお互いに復縁を望んでいるなら、次のステージへと進んでいきましょう。

カップルが復縁する前に確認したいこと③本当に彼と復縁して問題ない?

なかには自分が原因ではなく、彼に問題があったから別れることになった人もいるでしょう。
たとえば、こちらが一生懸命働いているのに、彼は定職にも就かず、フラフラと遊んでいる。
いくら寂しいからといって、そんな彼と復縁しても、もしかしたら自分の手で将来を暗くしているだけかもしれません。

女遊びが激しくてストレスが爆発したから別れたのに、同じ彼とヨリを戻したところで、またあなただけが苦労するのが目にみえています。

本当に彼と復縁しても問題がないか、よく考えないと後から後悔することに……。

カップルが復縁する前に確認したいこと④二度目はないと思って!

復縁をする以上は、二度目はないという覚悟が必要になるでしょう。
「別れてもきっと追いかけてきてくれる」と、たかをくくっていると、その二度目が実際に訪れてしまいます。

復縁をしたいと思っても、すぐには彼に連絡をしないこと。
しばらく時間が経っても彼への思いが変わらなければ、もう一度、付き合えるように0からスタートさせましょう。

彼もあなたも二度目はないということを覚悟しておけば、再び試練が訪れても乗り越えていけるはず♡

復縁する前に確認しておきたいポイントをご紹介しました。
復縁は勢いで進めるものではありません。
本当に彼とヨリを戻すことで幸せな人生になるのかを考えたうえで、最終的な結論をだしていきましょう♡