運命の人かも!?30代イケメン男性に出会ったら注意したいこと

独身のアラサー女性にとって、仕事もプライベートも充実させている30代のイケメン男性が現れたら、それだけで舞い上がってしまいますよね♡
ですがその彼、すぐにアプローチしても大丈夫ですか!?
30代イケメン男性の落とし穴についてご紹介します。

30代イケメン男性は魅力的♡

独身アラサー女性にとって、30代の素敵なイケメン男性が目の前に現れたら……。
考えただけでも舞い上がってしまいますね。

30代で今が旬のイケメン男性は、恋愛結婚の相手としてついつい意識してしまいます。

逃がしたくない!とここぞとばかりにアプローチしたくなりますが、実は、30代男性には思わぬ落とし穴がある可能性も……。

30代イケメン男性の注意すべき点をご紹介します。

30代イケメン男性の注意点▶︎既婚or未婚?

30代イケメン男性というのは、既婚者である場合が多いです。
既婚者であることをはじめからオープンにしている方が多いのですが、なかには結婚していることを隠したり、わざと未婚を装っていたりする男性もいるので注意しましょう。

最近では、指輪をしない既婚男性も多いので、まずは既婚なのか独身なのかをはっきりとさせたほうが◎
誠実な男性なら、単刀直入に聞いてもはぐらかしたりはしないでしょう。

もちろん、30代イケメン男性のなかでも、独身の男性もいます。
バツイチの可能性もありますが、多くは仕事や夢があって忙しくて婚期を逃した男性である場合も。

結婚せずに30代に突入したイケメン男性は、その後も女性から結婚をもちかけないとなかなか結婚までたどり着かないんだとか。

結婚を考えるのであれば女性がリードする恋愛が必要かもしれませんね!

30代イケメン男性の注意点▶︎既婚者だったら……?

30代イケメン男性がもしも既婚者だったとしたら……。
出会いの少ないアラサー独身女性にとって、イケメンの30代男性なら、既婚者でも付き合いたいと思うかもしれません。
しかし、既婚者との恋愛はなんの得もないことがほとんどです。

相手が恋愛関係を求めてきても、既婚者であるとわかった時点で身を引くのが鉄則です。
既婚者があなたに近寄ってくるのは、子供ができてからの夫婦間のセックスレスなどが理由に挙げられます。
家族に対する愛はあっても恋は他でしたいというワガママな30代イケメン男性はお断りして正解です。

既婚者の男性が、妻との離婚を考えて別居中だというのも疑問です。
もしも、本当に離婚を考えて離婚調停中であれば、慰謝料を請求されるケースも考えられます。

基本的には既婚男性は、頭から信用しないほうがいいでしょう。

30代イケメン男性の注意点▶︎未婚=ダメ男?

世の中には様々な結婚感を持っている男性がいます。
30代で未婚だからといって、必ずしもダメ男とは言い切れません。

いままでの恋愛が結婚に発展しなかった理由を、本人もわかっているかも。
今度はあなたが彼を変える気持ちで交際すれば、結婚にたどり着く可能性もゼロではないはず。

30代で結婚していないイケメン男性は、女性が主導権を握ると結婚に発展する可能性もあるので、相手任せにしないのがコツです。

もちろん、結婚はゴールではないので結婚を考えない恋愛というのもいいかもしれませんね!
30代のイケメン男性に出会ったら、その時の感情だけで安易な関係を持たない方が身のためです。
ですが、もちろん彼はいままで結婚しなかっただけで、あなた次第ではこれからのパートナーとして最高の関係も築けるかもしれません。
まずはしっかりと相手のことを知るところから始めてみてくださいね♡

【関連記事】経済力を頼りにしないこと!年上彼氏と長続きする4つの秘訣

年上彼氏と付き合うと、ついがんばりすぎる……。背伸びをしすぎると疲れてしまうのは当たり前...

30代 男性 イケメン 落とし穴 注意 不倫 結婚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる