冬の「#ドライブデート」にぴったりな服装は?おすすめ13コーデ♡

Fashion

デートがある時はいつも以上に気合を入れてコーデを考えたいですよね。そこで今回はデートの定番である「ドライブデート」のときにおすすめの冬の服装をご紹介します。この冬真似したい、ドライブデートにぴったりの素敵なコーディネートを集めてみました♡

― 広告 ―
雪
2024.02.05

冬のドライブデートにおすすめの服装って?

出典:wear.jp

ドライブデート用の服装を考えるときには、いくつかチェックしておきたいポイントがあります。それは「ボトムスがしわになりにくいこと」「長時間座っていても疲れにくいこと」です。

ドライブデートでは長時間座りっぱなし……ということもあるので、できるだけ疲れない服装を選ぶことをおすすめします。また、ボトムスは座りジワができにくい素材のものを選ぶと良いですよ♪

もちろんデートなので、可愛らしさにもこだわりたいですよね♡
男性ウケの良いふんわりニットや冬らしい小物を取り入れて、さりげなくアピールしてみましょう!

冬のドライブデートにおすすめの服装

①ゆったりニット+ロングスカート

出典:wear.jp

ニュアンスカラーでまとめられた、フェミニンな雰囲気のコーデです。やわらかい色合いの服装は男性受けも良いので、デートにおすすめ♡

ふわっとしたシルエットのスカートはシワも気になりにくいので、長時間座りっぱなしの可能性がある冬のドライブデートにぴったりです。

②疲れにくいパンツスタイル

出典:wear.jp

パンツスタイルはドライブデートの定番コーデ♪

やわらかい素材でできているパンツは、長時間座っていても疲れないところがポイントです。ベルトでウエストマークすればスタイルも良く見えますよ。

冬はトップスにふわふわのモヘヤニットを合わせれば、パンツスタイルもカジュアルになりすぎずデート仕様の服装に!

③ガーリーすぎない休日のラフコーデ

出典:wear.jp

モノトーンでシンプルにまとめられたこちらの服装は、「大人のための休日コーデ」にふさわしいスタイル。足元にローファーを合わせることで、さりげなくマニッシュなテイストもプラスしていておしゃれですね。

きれいめなカジュアルコーディネートは、男性にも人気があるので、冬のドライブデートにも打ってつけです♪

小さめのバッグがアクセントになっているところも良いですね!

④おしゃれで楽ちんなスニーカースタイル

出典:wear.jp

長時間のドライブデートには、スニーカーを履いていくのもおすすめ!

スニーカーはラフなアイテムというイメージが強いですが、意外と男性受けするアイテムなんですよ。色々な服装に合わせやすく使いやすいですよね。

ボリュームのあるフレアスカートに合わせれば、カジュアルな冬のモテコーの完成です♡

⑤きれいめコーデ+スニーカー

出典:wear.jp

ダッフルコートを使ったきれいめな大人の休日コーデは、足元にスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのが◎!

冬のドライブデートにぴったりの、フェミニンさがありながらも活動的な印象の服装に仕上がっています。

全体的に落ち着いた色味でまとめることで上品な雰囲気になっているので、大人女子は参考にしてみてください♪

⑥スキニーデニムでカジュアルコーデ

出典:wear.jp

ドライブデートやテーマパークでデートのときは、デニムを使ったカジュアルな服装がハマります!

デニムもスキニーなどシルエットがすっきりしているものをチョイスすれば、ラフなになりすぎません。華奢なパンプスを合わせてあげれば、女性らしさもUP♡

ボトムスがすっきりしている分、トップスは冬の定番アイテムであるニットを合わせてボリュームをプラスして。

⑦色合いが爽やかなシンプルコーデ

出典:wear.jp

冬の服装はどうしても黒やブラウンなどダークカラーが多くなりがちですが、爽やかなブルーのコートを取り入れるだけで、こんなに明るい印象になるんです♪

ロング丈のチェスターコートとショルダーバッグの効果で縦ラインが強調され、スタイルも良く見えます!

スタイリッシュな大人の休日コーデは、ドライブデートにもぴったりです。

⑧お上品なドライブデートコーデ

出典:wear.jp

大人ガーリーな服装が好きな方なら、こんなコーディネートはいかがですか?

ツイード素材のフレアスカートはシワになりにくい上に窮屈さも感じにくいので、冬のドライブデートにぴったりです。きちんと感が出るところも◎

バッグを差し色にすることで、より可愛らしい雰囲気でまとまっています。

⑨大人っぽく決まるタイトスカート

出典:wear.jp

大人っぽい服装でドライブデートに臨みたい方は、タイトスカートを使ったコーディネートがおすすめ!
ハイウエストデザインのスカートにトップスをインしたコーデは、スタイルも良く見えます♪

黒とベージュの2色コーデなので、統一感もありますね。ドライブデートにはもちろん、お食事デートなどにも◎

⑩冬らしいチェックスカート合わせ

出典:wear.jp

冬コーデの定番であるチェックスカートは、タイトなシルエットのものを選ぶと、ぐっと大人っぽい印象になりますよ。

あたたかみのある色合いで上品にまとめられた服装は、ドライブデートや映画、美術館デートなどにもおすすめです。

丈が短めのタイトスカートだと車の座席に座ったときに裾が持ち上がってしまって気になりますが、ロング丈ならその心配もないですよ。

⑪男性ウケ抜群!ざっくりニットワンピ

出典:wear.jp

男性受け抜群のニットワンピースは、冬のデートコーデの定番と言っても過言ではありません!

ゆったりと着こなせるシルエットのものなら、長時間座ったままでいる可能性もあるドライブデートでも疲れ知らず。
ニットワンピは一枚でコーディネートが決まるので、デートの服装に迷ったときにも活躍してくれますよ。

⑫温度調節がしやすいストールをプラス!

出典:wear.jp

冬のドライブデートでは「車内は暖房で暑いけど外は寒い!」というようなことが起こりがちなので、温度調節がしやすい服装をしていくのがおすすめです。

さっと羽織ることができるストールは、ドライブデートのときにあると便利ですよ。
防寒対策にはもちろん、コーディネートの差し色にしたりすることもできるので、ぜひ活用してみてください♡

⑬白コートで大人ガーリーに♡

出典:wear.jp

白コートは男性受け抜群のモテアイテム♡
上品で甘くなりすぎないデザインなので、とても合わせやすいですよ。ガーリーなだけでなく程よいカジュアルさも欲しい、冬のドライブデートの服装にぴったりのアイテムです。

シンプルなワンピースと組み合わせれば、簡単に縦ラインを強調したおしゃれコーデの完成!

ドライブ以外のデートにもおすすめのイチオシコーデなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

いかがでしたか?冬のドライブデートには、どこかカジュアルさのある服装がGOOD。
おしゃれなだけでなく着ていて楽なアイテムを選んで、ドライブデートを思いっきり楽しんでください!ご紹介したコーデはどれもおすすめなので、ぜひドライブデート用コーディネートの参考にしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―