なかなか切り離せない「ダメ男」とさよならする方法

LOVE

すごく好きなんだけど、デート中や会話の中で疑問点を感じる部分がある…そんなダメ男と付き合っていませんか?
自分のことが大好きで自分中心で物事を考えていたり、連絡のペースがマイペースすぎる、お金にだらしない、記念日を一緒に過ごしてくれない…、などあなたが「この人とは結婚できないな」と思ったらそれはダメ男!ダメ男とは、さよならしましょう!

ダメ男のダメなところを箇条書きにして、連絡を取りたいと思ったら読み返す

ダメ男は、ダメなところがたくさんあるのに、同じくらいのチャーミングさを持っています。例えば、「ルーズで約束は守らないのに、話していると芸人並みに面白い」、「お会計の時、毎回多めに払わされるのに、ありがとうという笑顔がすごく可愛い」など。
このチャーミングさが、ダメ男から離れられない理由です。

しかし、ダメ男とお付き合いを続けていてもメリットはありません。
カレのダメなところを箇条書きにして、「会いたいな」、「連絡とりたいな」と思ったら読み返すようにしましょう。

この行為を続けていくと、どんどんダメ男と会うことも連絡を取ることも、どうでもよくなっていきます。

ダメ男とはスマホデートだけで楽しむ

ダメ男とどうしても離れられないあなた!ダメなところはあるけれど、なんだかんだで結局カレのこと好きなんですもん。しょうがないです。
いきなりダメ男と連絡を断つのではなく、「スマホ」だけでカレとデートをしましょう。

「スマホデート」は、絶対実際に会わずに、スマホでの連絡のみで満足するデートです。
″カレがダメなところに気付いて、改善されたら会う″というルールを作りましょう。

カレに「ねえ、今日会えない?」と言われても、「ちょっと忙しくて…。」、「バイトが…。」と断ってください。デートのお誘いも、「友達と遊ぶから!」と断りましょう。

スマホデートを重ねるうちにどんどんダメ男への感情も薄れていき、さよならすることが出来ます。

ダメ男以外の男性と会ってお話ししてみる

ダメ男と一緒にいることが当たり前になっていると、ダメ男なのに「イイ男かも!」という錯覚に陥ってしまいます。
ダメ男以外の男性に会って、「カレはやっぱりダメ男だ!」と再認識する必要があります。

男友達でもいいですし、友達に紹介してもらったり、合コンに誘ってもらったり…、あらゆる手を尽くしてでも色んな男性に会いましょう。

恋愛の穴は、恋愛でしか埋めることが出来ません。新しい好きな人を見つけることが、ダメ男を切り離す近道です。

ダメ男に自分の悪いところをみせて嫌いにさせてみる

「どうしてもカレから離れられない…」っていうあなたにオススメなのが、ダメ男の方から去ってもらう方法。

人間ですから、腹黒い部分や欠点は持っているはず。でも、恋愛では自分をよく見せたくて隠しがちですよね。
自分の悪いところやマイナスポイントをカレにさらけ出してみて、カレに嫌いになってもらいましょう。

恋愛で1番楽なのは、相手から去ってもらうこと。自分から別れを告げると「なんであのときあんなこと言ったんだろう…」と後悔が残るものです。
さようならの台詞は相手から言ってもらいましょう♪

ダメ男を好きでいれるあなたは心優しい人。でも、その優しさがカレをどんどんダメにさせているんです。
カレのためにもダメな部分を改善してもらうように促すか、言う勇気がないならさようならをしましょう。