【大阪編】犬カフェおすすめ7選♡子犬や大型犬などと触れ合えるのはココ♪

【大阪編】犬カフェおすすめ7選♡子犬や大型犬などと触れ合えるのはココ♪

Lifestyle

ドッグセラピーという言葉があるぐらい、犬と触れ合うことは人間にとって癒しとなることを知っていましたか?
今回はストレスを抱えていたり、癒しを求めていたりする人はもちろん、ただ単に犬好きという人におすすめの、犬と触れ合える大阪の犬カフェをご紹介します!

― 広告 ―
大森 瞳
大森 瞳
2021.10.11

大阪の犬カフェ①ドッグテイル

出典:dog-tail.jp

ドッグテイルカフェは、犬と思いっきり遊べる大阪の犬カフェとなっています。時間制となっていて、さまざまなコースが用意されています。

トイプードル、チワワ、ミニュチュアダックス、ポメラニアン、シーズーなどの犬と触れ合うことができます!15匹の犬がいるので、きっとお気に入りの犬を見つけられるのではないでしょうか。

休日は混雑しているので、予約してからの来店が◎
初めて行っても人懐っこい犬が多いので、楽しく過ごすことができますよ♡

◆DOG TAIL(ドッグテイル)
住所:大阪市中央区道頓堀2-4-6 秀栄ビル4F
電話:06-6211-1181
営業時間:平日 / 12:00〜20:00
     土日祝 / 11:00〜20:00
定休日:不定休

DOG TAIL

大阪の犬カフェ②ショウ君パパのドッグカフェ

出典:www.facebook.com

ドッグカフェでありながら、看板犬のショウ君と戯れることができるのが「ショウ君パパのドッグカフェ」です。ショウ君は愛嬌たっぷりで人懐っこい性格なので、愛くるしい顔であなたのことを見つめてきてくれるのではないでしょうか。

お店のマスターも気さくなので、ドッグカフェにありがちなアウェイ感も全くありません。食事もおいしいので、食事も楽しみつつ犬と触れ合いたいという方には、とってもおすすめのお店です。

店内にはドッグランがあるので、犬連れのお客さんも多く来店します。そのため、元気に駆け回る犬の姿を眺めることもできますよ。
ブルドッグ好きの方は、ぜひ1度訪れてみてくださいね♡

◆ショウ君パパのドッグカフェ(ショウクンパパノのドッグカフェ)
住所:大阪府東大阪市西岩田4丁目4-46
電話:06-4309-8676
営業時間:平日 / 11:30〜21:00
     土日祝 / 11:30〜22:00
定休日:金曜日

ショウ君パパのドッグカフェ

大阪の犬カフェ③ひまカフェ

出典:www.facebook.com

こちらのカフェの店内には、スタッフの犬が3頭います。初めて来店する方には、スタッフの方が丁寧に対応してくれるので、初めての来店でも安心です。

ドッグカフェとなっていますが、犬連れでない方もスタッフの犬と触れ合うことができるカフェとなっています。人懐っこい犬なので、犬の方からあなたに寄って来てくれることもありますよ♪

ナチュラルなカフェ空間で、ドッグカフェでありながらも食事がおいしいことで評判のカフェです!
ダックスフント好きの方におすすめのカフェですよ♡

◆ひまカフェ(ヒマカフェ)
住所:大阪府大阪市都島区北通1-4-30
電話:06-6924-6633
営業時間:10:00〜20:00
定休日:木曜日

ひまカフェ

大阪の犬カフェ④犬カフェCOCOMO

出典:www.facebook.com

ダックスフントのCOCOMOちゃんが店長という犬カフェCOCOMOは、看板犬が4頭いるドッグカフェです。人間のオーナーさんも犬連れでなくても気さくに話しかけてくれます。

ドッグカフェというと、犬を飼っている人がよく行くカフェであるという概念を良い意味で壊してくれるお店とえいます。

店内はお店の犬を始め、お客さんの犬が自由に店内で遊んでいます。そのため、自然とお店の犬以外の犬とも触れ合えることができる空間となっています。
イキイキした犬に会いたいという方は、犬カフェCOCOMOがおすすめですよ♡

◆犬カフェ COCOMO(イヌカフェ ココモ)
住所:大阪府吹田市千里山東1丁目18−8
電話:06-6339-7404
営業時間:12:00〜19:00
定休日:水曜日

犬カフェCOCOMO公式Facebook

大阪の犬カフェ⑤cafe Mi-Can

出典:www.facebook.com

cafe Mi-Can(カフェ ミカン)では、イタリアングレーハウンドとミニチュアピンシャーのMIXである店長のピノと、副店長のミカンがお出迎えしてくれるお店です。

平日は頑張って毎日出勤しているようですが、土日はお休みしていることもあるようです。確実にピノちゃん、ミカンちゃんに会いたいという方は、電話で問い合わせしてから来店することをおすすめします。

ドッグカフェではありますが、犬連れでなくても楽しんでもらえるカフェにしようと、カフェメニューが通常のカフェのように充実しています!料理のおいしさも評判なので、食事もしっかり楽しむことができます。
普段はなかなか見かけない犬と触れ合いたい!という方におすすめのお店です♡

◆cafe Mi-Can(カフェ ミカン)
住所:大阪府大阪市城東区今福東2丁目9-8
電話:06-7492-3816
営業時間:11:00〜17:00 17:00〜21:00
定休日:夜休みの日あり・不定休

cafe Mi-Can

大阪の犬カフェ⑥dog cafe Brilliant Club

出典:www.facebook.com

トイプードルのチョビかけちゃん・かつおちゃんを始め、アフガンハウンドのプリンセスちゃん・JJちゃん、アメリカンコッカースパニエルのカメオくんなど、小型犬から大型犬まで複数の看板犬で賑わうドッグカフェです。

犬連れだけでなく、看板犬目当てで来店される方も多く、看板犬の数自体も多いので、犬カフェとして利用できるカフェでもあります。犬はお店にいる日は日替わりなので、お目当ての犬がいる場合はお店に問い合わせてからの来店が確実です♪

犬好きのマスターが作る小鉢とサラダ付きの日替わり定食もおいしくて人気です。野菜不足も解消できる体に優しいメニューが嬉しいですね!
珍しい犬と触れ合いたい!という方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡

◆dog café Brilliant Club(ドッグカフェ ブリリアントクラブ)
住所:大阪府大阪市都島区都島南通2-4-20 2階
電話:06-6927-1223
営業時間:12:00〜20:00
定休日:不定休

dog café Brilliant Club

大阪の犬カフェ⑦La luce

出典:www.facebook.com

アフガンハウンドの看板犬と触れ合うことができるLa Luce(ラ ルーチェ)は、ヨーロピアン調のおしゃれな一軒家カフェとなっています。内装も犬がいるカフェとは思えないほどきれい♪こちらのカフェ目当てに1時間かけてやってくる方もいるほどです!

周囲には繁華街などもなく静かなので、おしゃれなテラス席も人気です。こんなおうちに住みたいと思うようなカフェとなっています。
居心地の良さと犬に癒されたい方には、最高のカフェとなっています。

アフガンハウンド好きの方や大型犬に会いたいという方は、ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか。きっと虜になってしまいますよ♡

◆La Luce(ラ ルーチェ)
住所:〒593-8301 大阪府堺市西区上野芝丁2-8-18
電話:072-320-5671
営業時間:9:00〜22:30
定休日:火曜日

La luce

いかがでしたか?素敵な犬と触れ合える犬カフェは、癒されること間違いなし!
今週末は、大阪の犬カフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―