ヘアアイロンで簡単にできる♡美容師さんが教えるシーン別ヘアアレンジ

ヘアアイロンで簡単にできる♡美容師さんが教えるシーン別ヘアアレンジ

提供:小泉成器株式会社 Promotion

シーンによって服を選ぶように、ステキなヘアアレンジを楽しみたいもの。
でも、大人女子たるもの「張り切ってアレンジしてる!」と思われるのは避けたいものですよね。しかし、テキトーすぎても貧相になってしまう……。

さじ加減が難しい大人の簡単垢抜けヘアアレンジを、大人可愛いヘアアレンジが得意で定評のあるViolet 表参道店の代表・前原 穂高さんに教えていただきます。

4MEEE
4MEEE
2017.12.25

今回教えてくれるのは……

Violet 表参道店 代表
前原 穂高さん

お店での美容師業を中心に雑誌、CMなどのヘアメイク業、美容師向けのセミナー講師などでめまぐるしい毎日を送っている。2012 SMAJコンテストで日本一の栄冠を手にしたイケメンカリスマ美容師。

今回全てのヘアアレンジで使用するコテは、KOIZUMI(コイズミ)のサロンセンス300シリーズ「マイナスイオン 2WAYアイロン」。発売前から一足早く使用している前原さんにおすすめポイントを伺いました♡

この2WAYアイロンは、ストレートもカールも絶妙な滑りで使いやすいのが嬉しいですね。髪をいたわる低温から瞬間でクセ付けられる高温まで幅広い温度設定なので、ヘアアレンジをしない日は低温でブローをするのもいいですね。26mmと34mmがあるのですが、基本的には自分がやりたいヘアアレンジのデザインに合わせて選んでください。ナチュラルに仕上げたいなら34mm、華やかなアレンジを楽しみたいなら26mmがおすすめですよ。

大事な会議の日は、ストレートヘアアレンジ

大事な会議の日、スッキリまとめ髪で“デキる女”を演出したい!
けれど、フツーのポニーテールではオシャレ感が足りない……。

そこでおすすめなのが、結ぶ位置を下めで作る片寄せまとめヘアスタイル
ストレートヘアアイロンで髪のツヤ感を生かしたナチュラルヘアアレンジです。

清潔感が溢れる女性らしいヘアで、先輩からも好感度高め♡
 

\ How to /
使用ヘアアイロン:マイナスイオン 2WAYアイロン 34mm ストレート

①マイナスイオン 2WAYアイロンで髪を根元からストレートにする。
②髪をサイドに寄せ下の位置でひとつ結び。
③ポニーテールした毛束の一部をゴムの太さに合わせて分け取り、ゴムが隠れるようにピンで留める。

シンプルなヘアアレンジなのでツヤ感が勝負!髪全体を根元からストレートにして整えて。根元でギュッと結ばずにたるませてひとつ結びにすると大人っぽく仕上がります。

彼とディナーデートは、ゆる巻きハーフアップ

素敵なレストランでディナーデート。
可愛いヘアアレンジで彼に「可愛いね!」と褒めてもらいましょう♡

くるりんぱハーフアップは、不器用さんでも短時間でできるヘアアレンジ。

手が込んでいるように見えて実はとても簡単!
アレンジ前にヘアアイロンで髪をゆるく巻いておくのが、より可愛く仕上げるためのポイントです。
 

\ How to /
使用ヘアアイロン:マイナスイオン 2WAYアイロン 34mm カール

①マイナスイオン 2WAYアイロンで、外巻き、内巻き交互に巻いていく。
②頭頂部、耳上でひとつ結びをし、それぞれ“くるりんぱ”をする。
③巻いた髪をほぐしてゆるふわに!

巻き髪は、ある程度熱が取れてから手ぐしで束をほぐして!そうすることで、こなれ感漂うゆるふわヘアに。

結婚パーティーにお呼ばれ。ストレート&カールでアップスタイル

結婚式や結婚パーティーなどのお呼ばれには、華やかなアップヘアスタイルで。

くるりんぱ×ねじりだけで完成するアップヘアは、簡単なのに見栄えのいい華やかアレンジなので、ぜひマスターしてみて♪

ポイントは、前髪をストレートアイロンでナチュラルに仕上げること。
抜け感のある大人可愛いヘアアレンジに♡
 

\ How to /
使用ヘアアイロン:マイナスイオン 2WAYアイロン 34mm ストレート&カール

①マイナスイオン 2WAYアイロンで髪全体を根元からMIX巻きにする。前髪はストレートアイロンで流す。
②左右の耳上の髪をねじって、後ろでピンで留める。
③残りの髪をひとつ結びにし、くるりんぱをしてピンで留めれば完成!

くるりんぱとねじりだけの簡単ヘアスタイル。ストレートアイロンとカールアイロンを使い分けることで、華やかなヘアアレンジがよりオシャレに!

マイナスイオン 2WAYアイロンで、簡単おしゃれヘアに♡

ご紹介したヘアアレンジ全てに使用したのは、KOIZUMI(コイズミ)のサロンセンス300シリーズ「マイナスイオン 2WAYアイロン」

ストレートヘアもカールヘアも楽しめるヘアアイロンは、26mmと34mmの2サイズ、各2色展開です。

ナノセラミック300コートは、従来のセラミックコーティングを超えた抜群の滑りで、髪との摩擦を軽減。髪ダメージを抑えてくれるのがポイントです♡
さらに、軽量&ストレート時は根元から開く形状なので使いやすい!

また、約80℃〜200℃まで幅広い温度設定だから、ヘアスタイルに合わせて自分好みの温度で使えるのも特徴です。

毎日可愛い自分でいたい女子に欠かせないヘアアイロン。
仕事やデート、女子会やパーティー……どんな時も、これ1つ持っておけば簡単に素敵なヘアスタイルが完成。大活躍してくれますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。