女性にキスする男性

絶対に付き合ってはいけない!女子を泣かせる“地雷男子”の特徴4つ

LOVE

世の中にはいい男と見せかけて、理解に苦しむくらい中身がクソな男子が溢れんばかりに存在します。
今回は、私が実際に出会ってしまった"地雷男子"を紹介します。

地雷男子の特徴その①何度も別れたり付き合ったりを繰り返す男子

「彼女と付き合ってもう5年経つけど、4回くらい別れているんだよね〜」
「元カノとは付き合って3年くらいになるけど別れたり付き合ったりを繰り返していた」

あるある話ですが、こういう男子は結構危険です。

"別れ"もいろいろなパターンがありますが、だいたいはお互いのどちらかが合わない!と感じて別れるわけです。
1度だけならまだ軽い過ちレベルなので大丈夫。だけど、それを2回以上繰り返すのっておかしいと思いませんか?

そういうカップルは、惰性と情で付き合っているようなもの。今は彼と仲良しでも、また元カノとヨリを戻す可能性だってありえなくはないのです。

「ごめん。お前のこと大好きだし尊敬しているけど、やっぱり俺には元カノじゃないとだめなんだよ…」と言われたら、あなたは何か言い返せますか?

こういうタイプの彼と付き合う時は荒療治ではありますが、「元カノと連絡をとらない」「元カノを理由に別れない」など事前に話し合ってルールを決めるといいでしょう。

地雷男子の特徴その②乗り換え、または略奪されて付き合ったことがある男子

直近の元カノ、または今の彼女との付き合うきっかけが、彼の心変わりや略奪されて付き合ったことがある男子は考えたほうが良さそう。

そういう男子ほど総じて「ちゃんと彼女との関係は清算してから付き合ったよ!」と言い出します。
彼女との関係をきれいさっぱり終わらせたからOKという問題ではないのです。
付き合っていなくても彼女がいるという状況にも関わらず、新しい女の子との関係が被っているわけですから、その時点で倫理的にどうなの?って感じですよね。

略奪した側は天にも昇るような気持ちになるでしょう。でも、もし自分が彼氏を略奪されたらどうですか?
略奪愛なんてタイミング(彼女とまんねり気味など)とテクニックさえあれば簡単にできます。
彼女以外の新しい女の子にちょっときゅん…♡とすることを言われただけで心が揺らぐような彼なのです。

本当に彼のことが好きならそんな危険を冒すより、自然に別れを待って「あなたのことずっと待ってた…♡」とアピールして付き合ったほうが長く続きます。

取れる男は取られますよ。

地雷男子の特徴その③誰にでも優しい押しに弱いラブ&ピース男子

男友達、女友達、先輩、後輩…そして彼女。別け隔てなく誰にでも優しい男子も地雷男子です。
友達としては最高ですが、恋人としては苦労しそう。

こういう誰にでも優しい彼は"彼女"と"女友達"の線引きをちゃんとできていない場合が多いです。
要するに(( 彼女という肩書きを持った女友達 ))ということ。
その気がなくても仲良しな女友達が泣いていたらよしよししてしまうような男が彼氏だったら、一緒にいてハラハラしてしまうし気が気でなくなりますよね。

誰にでも優しいことは大切なことだし魅力のひとつですが、彼女になったら悩みが尽きないかも。

地雷男子の特徴その④アバクロ・ホリスター系男子

アバクロことAbercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)や、hollister(ホリスター)をこよなく愛している男子は要注意!

アバクロ・ホリスター系男子が好きな女子は割と多いので需要があるのです。
アバクロやホリスターのモデル(お店の中で洋服を売っているキャスト。お店の顔的な存在。)はほとんどの人がスカウトで入っているので顔やスタイルがいい選ばれた人しかできません。となると、やっぱりモテます。自分から行かなくても女の子が寄ってくるのです。

人を見た目で判断するのはよくないですが、彼らは"来るもの拒まず去るもの追わず"タイプが多いのは事実。「君じゃなくても、他の女の子とDating(デート)するから別に心配いらないよ〜」と言われた子を私は何人も見てきました。

生粋のアバクロ・ホリスター系男子とお近づきになるともしかしたらあなたが傷ついてしまうかも…?

 

人間、十人十色。素敵な人もいれば、クズみたいな人もいます。
せっかくお付き合いするんですから、幸せになりたいですよね。あなたが本気で好きでも、遊ばれてポイされたり納得のできない別れ方をされたら深い傷を負うことになります。20歳を過ぎたら彼氏選びは吟味して選びたいものですね。