カクテル好きはマイペース!?選ぶお酒で分かる異性の弱点

LOVE

気になる相手と初めてお酒を飲む場合、相手が何を頼むか気になりますよね♡
実は、頼むお酒によって弱点があるって知ってました?
悪用禁止ですが……お酒のタイプ別に弱点を掴んでおけば、気になる相手を落とすことができるかも?♪

選ぶお酒別♡異性の弱点① ビールを選ぶ人は、陽気だけど寂しがりや

ビールが好き!という女性は、陽気だけど寂しがり屋な人が多いです。
「飲みすぎちゃって、やらかした……」なんてことも度々。

芯があるように見えて、フラッとついて行っちゃうタイプの方が多いので、そこを攻めましょう。
相談や愚痴を聞くのを口実に、飲みに誘うのがおすすめ♡

またビール好きな男性も、陽気で人当たりの良い人が多いです。
「最近の若者はお酒が飲めない」と言われている通り、ビールをたくさん飲める男性は、先輩や上司からも可愛がられます♡
交友関係が広く、リーダーシップを取れるタイプの方が多いので、周りの友人に協力してもらうのが近道です。

ところでみなさんは、なぜ乾杯の時にビールやシャンパンが多いか知っていますか?
実は発泡性のあるお酒(ソーダ割などではなく、お酒自体に発泡性があるもの)は、酔いが早く、回りやすいんです。
あまり酔わない相手を酔わせたい時は、ビールやシャンパンをすすめるのが良いかも♡

選ぶお酒別♡異性の弱点② ワインを選ぶ人は、女らしい/男らしい

ワインを選ぶ女性は、女の子らしい人が多いです。
美容や健康に良いワインは、飲み始めたらハマった……という女性も多いんです。

そんなワイン好きな女性は男性に関してシビアな方も多いので、スマートに振舞いましょう。

初対面なら、ちょっとオーバーなくらい紳士に振舞うのが◎
また基本的なマナーやモラルがない人をより嫌うので、今一度気をつけて!

男性でワインを選ぶ方は、凝り性の人が多いです。男性は女性より元々凝り性の生き物。

お酒の中でも銘柄が多く、とことん研究していくと奥が深いワインに精通している人は、何事も追求しないと気が済まないタイプ♡
意外な趣味を持っているかもしれませんので、とことん突っ込んでみましょう。

選ぶお酒別♡異性の弱点③ 日本酒を選ぶ人は、ガードが緩い?

日本酒が好きな女性は、グルメな方が多いです。お料理や食事にこだわりがあるタイプ。

また日本酒は少量でもアルコール度数が高く、酔いやすいお酒。
あなたの前で頼むということは、気を許しているか、「この人の前でなら酔っても良いや♡
」と思っている証拠かも。
また最近はスパークリング日本酒も増えてきたので、酔わせたい女性がいたら、おすすめしてみては?

日本酒が好きな男性は「モテたい」と向上意識が高い人が多いです。
外見はそう見えなくても、実は俺様だったり……!
俺様な男性は純情な女性に弱いので、わざと照れたりするのがおすすめです。

一杯目から日本酒を頼む方は少ないと思います。
なので日本酒が気になってメニューを覗き込んでいたら、即座に「一緒に頼もうよ!」と声をかけましょう。
また日本酒の専門店や、日本酒バーは雰囲気が良いお店が多いので、二軒目におすすめです♪

選ぶお酒別♡異性の弱点④ カクテルを選ぶ人はマイペース

カクテルや梅酒を選ぶ女性って、お酒があまり飲めない人が多いですよね。
ガードが固い女性が多いです。そういう女性の場合は、飲みをサクッと切り上げて、他のところでお茶したり、別日の昼間にデートを誘ってみましょう♪
強引にしすぎないことが重要。
 
そしてカクテルや梅酒を選ぶ男性は、マイペースな草食男子!
甘いお酒を頼むと「男なのに飲めない」という印象になってしまいますよね。
それでも頼むというのは、周りを気にしないマイペースさがあるということ。
また、強引じゃないので“無理やりお持ち帰りしよう”なんてことがありません♡

お酒が弱くあまり飲まない人を酔わせるのって、難しいですよね……。
そういう時はビール割のカクテルを提案してみましょう。
「ビール飲めるようになるかもよ〜!」と言えば◎

お酒を飲んで酔っ払うと、弱点や相手の本性がより見えてくるもの。
タイプ別に押さえておけば、気になるあの子を落とすことができるかも?
とはいえ異性に無理に飲ませると嫌われちゃうので、適量でたのしんでくださいね♡