こんな美人食があったなんて!一石二鳥な「豆乳グルト」で朝活を♡

提供:マルサンアイ株式会社

Cover image: social-trend.jp

フルーツ、スムージー、グラノーラ etc.
ライフスタイルを大切にする女性が「素敵な朝に食べている」というイメージのこれらのメニュー。
女性の味方といわれる「豆乳」や「ヨーグルト」を、うまくアレンジして取り入れている人も多いですよね。

やっぱり、「朝から体にいいものを美味しく食べる!」。これが美人を作る基本なのでしょう。

「豆乳のヨーグルト風」!?これは女子たちの味方!

とはいえ、そろそろ豆乳やヨーグルトを使った朝食もマンネリ……もしくは、どうしても飽きやすくて続かない……。美人の朝食に憧れつつ、そんな経験をしている人も多いのでは?

今回は、そんな女性にこそ知ってほしい、「そうきたか!」という情報をご紹介!

体にやさしく、飽きにくく、なんと「豆乳」と「ヨーグルト」のいいとこどりという、一石二鳥な新感覚フード。その名も「豆乳グルト」。

social-trend.jp

豆乳を植物性乳酸菌(TUA4408L)で発酵させた商品なので、原材料は豆乳100%。
女性にうれしい成分たっぷりな豆乳が、発酵食品として、ヨーグルトのような食感で楽しめるんです!

これは「豆乳もヨーグルトも両方摂りたい!」という人や、「そろそろ新しい朝食メニューにチャレンジしたい」と思っていた人には、目からウロコな発想では?

一石二鳥のお味は?「豆乳グルト」を食べてみた

実は「豆乳グルト」を、もともと食や健康的なライフスタイルにこだわっている友人から勧められていた筆者。
はじめて食べてみた感想はというと……?

social-trend.jp

最初のひとくち目は、ちょっとビックリでした!
ややお豆腐のような見た目に反して、乳酸菌発酵の酸味が口の中に広がったからです。

でもすぐに大豆のやさしいコクが包みこんでくる感じで、慣れてくると、むしろ乳製品よりも植物由来の味わいがナチュラルに感じられて、クセになりそう。

乳製品ならではの甘さやお腹にくる重さがなく、サッパリといただけるので、食事として食べるのにちょうどいい感じです。

乳アレルギーの人でも安心して食べられますし、ヘルシーだから、ジャムやはちみつをトッピングしても罪悪感なく食べられるのが、女子としてはかなり嬉しいポイント!

「豆乳グルト」はこんな食べ方も!おすすめ朝食レシピ

食べながら感じたのは、甘すぎずまろやかなので、「かなりアレンジが効きそう」ということでした。
そのまま食べても美味しいけれど、慣れてきたら、いろんなレシピに挑戦してみるとまた新しい発見があるかもしれません!


【初級】ハニーきなこ豆乳ドリンク

www.marusanai.co.jp

【中級】豆乳グルトバナナシェイク

www.marusanai.co.jp

【上級】豆乳グルトアップルマフィン

今ならお得なクーポンも配信中!

ちなみに、クーポンサイト「カタリナ」では、今なら「豆乳グルト」がお得に買えるクーポンを配信中とのこと。

毎日の朝食として楽しむなら、少しでもお得に買えたほうがいいですよね。

まずは1個からはじめてみようかなという人も、早速まとめ買いしたいという人も、お買いものに行く前にぜひチェックしてみてください。

「カタリナ」のクーポンページへ

これは美人食の新定番になる予感!

ということで、今回は「豆乳」と「ヨーグルト」のいいとこどりという、一石二鳥フード「豆乳グルト」を紹介しました。
これなら手軽にササッと朝食をとれるし、何より美味しくてヘルシー。アレンジも効くから、飽きが来にくい!

まさに、これから美人食の代表格になっていきそうな新感覚フードです。

social-trend.jp

朝食にこだわって女子力を上げたい方、ぜひお試しあれ!

レシピものってる「豆乳グルト」サイトへ

豆乳グルト 豆乳 ヨーグルト 朝食 健康 レシピ 乳酸菌 美人食

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる