恋愛運がない非モテさん必見!合コン&デートのNGワードとは

LOVE

大切な合コンやデートの日は、何が何でもうまくいかせたいですよね!
モテワードを知る前に、意外とウケが悪い非モテなNGワードが何かをマスターしておきましょう。

合コン&デートではNGな非モテワード:「私、モテないから……」

男性の「モテるでしょ?」に対して謙虚に返したくなるのは誰しも同じ。
ですが「私、全然モテないんです……」など、必要以上に自分を下げて話すのはNGかも。

男性は魅力的な女性に惹かれるものなので、いかにも自信がなさそうだったり、元気がなかったりする人には近寄らないんです。

お世辞を言われると恥ずかしい、否定したい、という気持ちは働くかもしれませんが「んーどうかな〜?♡」「○○くんにそう言われるの嬉しいな♡」くらいに、返しておくのが◎
否定も肯定もしない返事をする方が、より相手を引きつけられますよ♪

合コン&デートではNGな非モテワード:「どっちでもいいよ」

デートでは「何がいい?」「どこがいい?」など、なにかと選択を迫られることがありますが、「どっちでもいいよ!」はNGワードなんです。

“どっちでもいいよ=どうでもいい”と捉えてしまう男性もいます。
意欲的に感じられない返事は、マイナスに働いてしまう可能性があるので、もし本当に決められないのであれば「○○くんの行きたいところ(食べたい物)がいいな♡」と返事をするのがおすすめ。

同じ意味でも言葉によってだいぶ捉え方が変わりますよ。

合コン&デートではNGな非モテワード:「今度ね」

会話をしている間に、話が盛り上がって、何かの約束をすることになる時がありますよね。
この時に「今度行こうよ!」というのはNGワードなんです♡

デートや合コンの場では、“今度=口約束、社交辞令”と思われてしまうので、約束をする機会になったら「いつにする?」と、積極的に話に乗っかるのがポイントです。

また、この時にスケジュール帳や携帯を開いて話すと、より信憑性が出て男性にとって好印象ですよ♡

合コン&デートではNGな非モテワード:身内ネタ

話下手や照れ屋さんが相手だと、なかなか会話が続かなかったり、何を話したらいいのか分からなくなったりしますよね。
けれども、そこで身内ネタをし過ぎるのはNG。

身内ネタは、まず会話がさほど面白くならないのと、コミュニケーション能力が低いと思われてしまうので要注意です!

もし会話に困ったら、素直に「緊張して、何を話したらいいか分からなくて……」と伝えた方が初々しくて好感を持たれますよ♡

合コンや、デートは相手を褒めたり、盛り上がる会話を心がけたりしたいもの。
マイナスになりそうなワードを上手く切り替えることで、考えすぎなくても会話を楽しめはずですよ。
ぜひこの機会に、非モテなNGワードをマスターしておいてみてはいかがでしょうか?