『泡』で時短スタイリング♡4MEEE編集部クチコミ評価○の寝ぐせ直しって?

提供:クラシエホームプロダクツ
朝の準備は時短が命!メイクだって髪だって、ササッと簡単に、でもちゃんとして見えるように♡

そんな女子の大敵といえば、そう“寝ぐせ”!一度つくとなかなかとれなくて、大きなタイムロス。適当に直すと、1日中微妙なヘアのまま過ごす可能性も……厄介ですよね。

今回は、最近4MEEE編集部内で話題の、時短ヘアスタイリングをご紹介しちゃいます♪

4MEEE編集部で愛用者多数!
朝のスタイリングが楽になるアイテムって?

20~30代のオシャレ好き女性が揃う4MEEE編集部。どんなに忙しくても眠たくても、寝ぐせがついた髪で出勤するわけにはいきません。

「ちょっとでも寝ていたいし朝バタつきたくないけど、オシャレには手を抜けない」そんな編集メンバーの間で、最近 「寝ぐせが簡単にとれる!」「朝のスタイリングが楽になった」と話題になっているアイテムがあるんです。

それが、プロスタイルの『泡の寝ぐせ直し』

泡になったからって何が違うの?と思ったそこのあなた。実はこの“泡”こそが、時短のカギなんです!

泡の寝ぐせ直しって、なにが違うの?

編集部が朝のスタイリングを再現!
泡の寝ぐせ直しの実力やいかに?

今回、4MEEE編集部の2名に、朝スタイリングをしないまま出勤してもらい、泡の寝ぐせ直しでどれくらい寝ぐせが直るのかを試してみました!

起きたてよりは少し落ち着いたというものの、後頭部のうねりや毛先のハネが気になるところ。
この寝ぐせが、泡の寝ぐせ直しでどれくらい楽に直るんでしょうか?

そもそものハナシ。
寝ぐせがなかなか取れないのは、なぜ?

髪は濡らすとクセがリセットされ、乾くとその形で固定される性質があります。夜半乾きのまま寝てしまい、ゆがんだ形のままクセがついてしまったのが『寝ぐせ』。

寝ぐせを直すには、しっかり水分を浸透させ、クセをリセットする必要があります。この時しっかり濡らさないと、直したつもりでも後々クセが戻ってしまうんです。

では、さっそく使ってみましょう!

泡の寝ぐせ直しの使い方はとっても簡単!泡を手にとって、気になる部分になじませて整えるだけ。

高浸透処方の泡が、髪の内側や根元まで水分をしっかり届けるので、頑固な寝ぐせも直りやすいんです。爽やかな香りで、気分もすっきり♪

毛の根元から下に向かって馴染ませると、より直りやすくなりますよ。
※プロスタイル モーニングリセットウォーターf比

泡を馴染ませたら、そのまま自然乾燥でOK!さらっとまとまる髪にしてくれます。

しかも、UVカット・湿気コントロール・静電気防止など、日中嬉しい機能も盛りだくさんなんです♪

泡の寝ぐせ直しを馴染ませて、自然乾燥させた編集部2名の変化はこちら!

【ライターK】は、もともとの生えグセが少し残ったものの、ハネや広がりなどの寝ぐせはキレイに落ち着きました。
【編集H】にいたっては、追加のスタイリングがいらないほどサラサラまとまった仕上がりに!

普段から泡の寝ぐせ直しを愛用している編集H。「自然乾燥中に、時々手で毛先を内側にクセづけると、自然なまとまり感が出やすい」とのこと。

コテを使う場合は、そのまま上から使ってOK。ダウンスタイリングの時短はもちろん、ヘアアレンジをするためのベース作りも簡単になりますね♪

今ならシナモロール デザインも限定発売中♡

可愛いもの大好き女子には、大人気キャラクター「シナモロール」デザインのボトルも♪数量限定なので、見つけたら即買いがおすすめです!

『泡の寝ぐせ直し』で毎朝のスタイリングをもっと時短に♪余裕のある朝を過ごしましょう♡

寝癖 ヘアスタイリング 泡の寝ぐせ直し プロスタイル 時短 ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる