インスタグラムでも喜びの声が♡2018年の春コスメは「#発酵コスメ」に注目

提供:ドクターシーラボ Promotion

4MEEE
4MEEE
2018.03.22

ソーシャルトレンドニュースで2018年の注目の春コスメとして紹介された「発酵コスメ」

約2週間がたった現在、美容感度の高い女性が多く集まるインスタグラムでは、「#発酵コスメ」にハマる女性たちから喜びの声があがっています。

発売から使い続けたという方たちからは、「『肌の色が明るくなった』と友達に言われた!」「今までのスキンケアと格段の差!透明感が出た気がする」と、自身のお肌への感想が!

みなさんその結果に大満足のようです。これは、「発酵コスメ」への期待が高まります……!

「継続が一番の力」レイナさんも語る“続けるスキンケア”の大切さ

前回の記事で、人気メイクアップアーティストのレイナさんも注目しているとお話ししていた「発酵コスメ」。

さらにレイナさんは理想のお肌を保つ方法として、「継続してスキンケアをすること」の大切さについて語ってくださいました。

お肌を理想の状態に保つには、継続が一番だと思います。
エステサロンで行われるようなスペシャルケアを毎日する必要はなく、最低限ケアすべきことをきちんと毎日続けていくことが大切だと思いますね。
そうやって続けていくと、自分のお肌の状態が分かるようになるんです。

――レイナさんは毎日鏡を見る時間をとって、ご自身の肌と向き合っていると仰っていましたよね。

肌と向き合い続けるとコンディションが分かってくるので、その時の肌状態に合わせたスキンケアをしています。
例えば乾燥しているなと思ったら、保湿用のスキンケア用品を2度塗りしたりしています。
メイクは隠すものと思われがちですが、素肌がキレイだと厚塗りする必要がなく、透明感がでてよりトレンドに近づけます。
そのためにも生活リズムに気をつけて、スキンケアを継続することが大切だと思います。

インスタグラムでの女性たちの反応、そしてレイナさんのお話を聞くと、“継続すること”の大切さをひしひしと感じます……!

カラーがポイントの春メイク♡仕上がりのポイントは“透明感”

また、レイナさんいわく、2018年の春メイクをキレイに仕上げるポイントは、土台であるお肌に“透明感”を持たせるということでした。

やはりカラーがポイントの春メイクは、透明感のあるお肌との相性が良いみたいです♡
みなさん春メイクがとっても似合っていますね!

レイナさんも注目、そして女性たちも使い続けているという発酵コスメは、2018年、美容業界を賑わせてくれそうな予感がします♡

「浸透*発酵コラーゲン*」+4種のコラーゲンで段階的なアプローチ!

インスタグラムでも紹介されていた注目の最新発酵コスメは、2月22日に発売された「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」

新作が出るたびに話題となってきたシリーズの最新作としてドクターシーラボが満を持して発表したコスメで、その手法から「発酵コスメ」として美容雑誌などでも取り上げられ話題となっています。

納豆や味噌など、体に良いと言われる食品に多く用いられる発酵技術。
今では食品業界だけではなく、コスメ界で最も注目を集めると言っても過言ではない技術となりました。
そんな発酵をコラーゲンに応用するという斬新さと、それをやり遂げた技術が今回のエンリッチリフトEXの驚くべきところなんです!

商品の開発過程で初めて、“発酵”という手法を加えたというドクターシーラボ。
もともと分子の小さい加水分解コラーゲンを、発酵によってさらに小さい分子に。
それにより、必要な栄養素を効率的に肌へ届けることが可能になったそう。
構想から20年、ドクターシーラボは「浸透発酵コラーゲン」を世界で初めて採用することに成功したそうです。

働きの異なる5種のコラーゲン

さらに、肌にとって重要な成分にも関わらず加齢の影響で質・量ともに減少してしまうコラーゲンを補強するために働きの異なる5種のコラーゲンを配合。

世界初の「浸透発酵コラーゲン」のほか、「3Dコラーゲン」・「ベビーコラーゲン」・「金のコラーゲン」・「生コラーゲン」で段階的なアプローチを可能にしたとのこと。

(※)3Dコラーゲン:水溶性コラーゲンクロスポリマー(保湿成分)
(※)ベビーコラーゲン:サクシノイルアテロコラーゲン(保湿成分)
(※)金のコラーゲン:金・白金・加水分解コラーゲン・加水分解エラスチン・加水分解ヒアルロン酸・プラセンタエキス・カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル(整肌成分)
(※)生コラーゲン:水溶性コラーゲン(保湿成分)


年齢を重ねるとどうしてもエイジングケアに必要な成分が気になるので、これは嬉しいです……!

(※)世界初:乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分)をドクターシーラボが世界で初めて化粧品に配合。2018年2月現在。ドクターシーラボ調べ。
(※)浸透:角層まで
(※)浸透発酵コラーゲン:乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス・アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液(整肌・保湿成分)
(※)エイジングケア:年齢に応じたスキンケアのこと

無料お試しセットで体験♡

現在ドクターシーラボのWebサイトでは、最新の発酵コスメ「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」が入った無料お試しセットの申し込み受付も開始されているので、気になる方はまずはお試しからスタートするのもいいですね♪

ポイントは“継続”にアリ♡
使い続けるとその喜びもアップするかも?
2018年春のトレンド“クリアな肌”への期待が高まる「発酵コスメ」で春を楽しみましょう!

※使用感や効果については個人差がございます。

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。