末っ子男性の攻略法♡「姉御肌な女」に恋に落ちる!?

LOVE

末っ子男子と聞くと、可愛がられてきた「甘えん坊」という印象が強いですよね♡
もちろんその通り!末っ子男子は、女性に甘えるのがとても上手。
今回は、末っ子男子が求めている女性の特徴をご紹介します。
末っ子男子に恋をしている人は、必見ですよ♪

末っ子男子が惹かれる女性:面倒見がよく、気遣いができる

末っ子男子は「甘えさせてくれる」長女タイプの女性を求める傾向にあります。

面倒見が良かったり、自分のわがままや趣味に付き合ってくる優しい女性が、末っ子男子の理想のタイプです。

末っ子男子は可愛がられて育ってきたからか、人から怒られることがあまり好きではありません。

あまり注意されると、拗ねてしまいます。
ですので、もし言いたいことがあったらストレートに伝えるのではなく、優しくオブラートに包んで言ってあげるのがおすすめですよ♪

末っ子男子が惹かれる女性:些細なことでもほめる

末っ子男子は両親や兄弟に可愛がられて育っていることが多いので、日頃から褒められることが多いんです。

ですので、些細なことでも褒めてあげましょう♡
「今日の髪型かっこいいね!」「今日の服似合ってる」など、日常的に言うことが大切です!

わざとらしく褒めるのではなく、さりげなく褒めてあげてくださいね♪

末っ子男子が惹かれる女性:リードしてくれる

末っ子男子は、デート中にリードすることも得意ではないので、女性の方からリードしていきましょう。

男性に男らしさを求める女性には、末っ子男子は向かないかもしれませんね。

末っ子男子にリードしてもらうことを期待するのではなく、「末っ子男子を育てよう」と母親の気持ちで色々教えてあげるように心がけていくのが良いと思います。

末っ子男子は自由きままな性格の人が多いので、あまりガチガチに教育するのはNGです!
優しく、長い目で成長するのを見て、育ててあげて♡

末っ子男子が惹かれる女性:まわりに知り合いがいる時は男性をたてる

末っ子男子でも、「男」であることには変わりありません。

2人きりのときは女性に甘えているかもしれませんが、知り合いがいるときはきちんとしていたい!と思っています。

特に同性の場合はプライドもあるので、きちんと末っ子男子を立ててあげましょう!

その気遣いが、あなたに好印象を持つキッカケとなりますよ♪

この他にも、相談がしやすい女性や包容力のある女性は、末っ子男子との相性が抜群です♡
末っ子男子には「男気」を期待するのではなく、末っ子男子を自分が「育てる」と考えるほうが良いのかもしれません。
気になる男性が末っ子だという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪