同性ウケはいいけど…。なぜか“男ウケしない女子”の特徴6つ

男ウケする女子と、女ウケする女子には少し違いがあるので、女ウケする女子の中には、男ウケがイマイチな人も……。
ここでは、同性ウケは良いけれど「男ウケしない女子」の特徴を挙げていきます。

「男ウケしない女子」の特徴① 共感するだけ

女は共感を求める生き物といわれていますが、男は解決を求める生き物です。

よって、悩みを相談されたときに「わかる〜」という女子は、女ウケはいいかもしれませんが、それだけで終わってしまうと男ウケが悪い女子への道まっしぐらに……。

「男ウケしない女子」の特徴② 気を使いすぎる

気遣いができる女性に憧れますよね。
しかし、気遣いすぎるといい人止まりな女になってしまいますよ!

また、「気遣いがすごい女性といると疲れる」と感じる男性は多いようです。

気遣いすぎる人は、人見知りにもなりやすいというので、ほどほどにした方が良いかもしれませんね。

「男ウケしない女子」の特徴③ 明るすぎる

お笑い系女子はモテないといいますが、明るすぎる女子もお笑い系女子に分類される可能性があります。

このタイプの女子は、女からは非常に人気があります。思い当たる人は、少し色気を身につけた方が良いかもしれません。

「男ウケしない女子」の特徴④ 姉御肌タイプ

性格がさっぱりしている人は姉御肌なので、面倒見が良く、男女問わず好かれます。ですが「ひとりでも生きていけそう」と思われてしまうため、結局は非モテ女子かもしれません。

また姉御肌な女子には、はっきりと物事を言えるタイプの人が多いので、性格がキツいと思われる可能性もあります。

このタイプの人は、少し柔らかい雰囲気を作ると、モテる姉御肌女子になれますよ。

「男ウケしない女子」の特徴⑤ 弱みを見せない

隙のある女性はモテるといいますよね。

なぜかというと、男性は女性に悩みを相談されたりすると、「自分が彼女にとって特別な存在なのかな?」と思うので、これが恋愛につながるからです。

よって、弱みをあまり見せない女性は、女からは憧れの的かもしれませんが、恋人がなかなかできないかもしれません。

「男ウケしない女子」の特徴⑥ センスが良すぎる

意外とファッションセンスがあるなど、センスのいい女子は男ウケが悪いんです。

奇抜な服を着るだけでなく、ハイセンスすぎるコーディネートに身を包んでいる女性を見ると、「隣を歩けない」と思ってしまう男性が多いそうです。

ハイセンス女子に憧れる女性は多いと思いますが、適度にぬけ感を作ることが大事ですよ!
同性ウケはいいけど男ウケしない女子は、目に見える余裕が足りないのだと思います。
3つ以上当てはまった方は、少し肩の力を抜いてみてください。
そうすれば、男女問わずウケがいい女性に近づけます。

【関連記事】同性にも異性にも愛される♡誰にでもモテる女子の4つの特徴

女全開のブリッ子は男性には支持されるけれど、女性には嫌われ、女性にファンが多いサバサバ...

男ウケ しない 特徴 女ウケ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる