メニューのチョイスは男性に任せて!気になる彼との食事デート注意点4つ

気になる彼と仲を深めたい時、いつもどうしていますか?
多くの人は、彼を食事デートに誘うところからはじめているはず!
今回は、彼に好かれるために気をつけておくべきポイントをご紹介します♡

気になる彼との食事デートの注意点①メニューのチョイスは彼に任せて!

食事のシーンで、まず差し掛かる壁がメニューのチョイス。

基本的に男性は「何が食べたい?」などと女性に聞いてくれることが多いかと思います。
この時、素直にあれもこれもと頼んでしまうのはNG!
「◯◯くんの好きな食べ物がいいな♪」と彼を立てながら、お任せするのが◎

また、彼がチョイスした物は「うんうん、美味しそう!」などと賛同してください。
男性はデートで女性にいいところをみせたい生き物だと理解して♪

気になる彼との食事デートの注意点②テーブルマナーは最低限で大丈夫♪

フレンチ料理など、ナイフやフォークが出てくる食事は少し緊張するかもしれません!

行くお店にもよりますが、テーブルマナーは最低限で済ませておくのがベスト♪
慣れ過ぎていても少し嫌味に感じますし、わからなさ過ぎても恥をかいてしまいます。

どうしても分からない場合は、彼やスタッフさんにお手伝いしてもらうのもおすすめ。
ただ、デートまで時間に余裕があるなら事前に勉強していきましょう♡

気になる彼との食事デートの注意点③なるべく食事は残さない!

少食の女性の方がモテると言われていますが、実はそんなことはありません。
女性が美味しそうにたくさん食べている姿を見るのが好き、と言う男性は意外に多い!

食事デートの前は食べ過ぎないように気をつけましょう♪
前菜でお腹いっぱいと伝えたら、彼にがっかりされてしまう場合が。

「食べっぷりいいね」と言われるように美味しそうに食べてる姿をみせるのもポイントです♡

気になる彼との食事デートの注意点④デザートをおねだり♡

食事デートを楽しんだあとは唯一のワガママの見せどころです。
食事が終わったあたりで「デザート食べてもいい?」と彼におねだりしてみて♡

男性はどんなにハードルが低くても、女性にいいところを見せようとしてくれます。
できる限り女性のわがままを聞こうと頑張ってくれる♪

デザートならそこまで金額も高くないので罪悪感もないですよね。
また、甘い物が苦手な方はコーヒーや紅茶などでも効果的ですよ!
食事は彼との関係をより深めるデートの1つ。
ぐんっと仲良くなれるように細心の注意を払って、楽しみましょう♪

【関連記事】自分からのお誘いデートを成功させる秘訣4つ

気になる彼に誘われるデートだけではなく、自分から誘うデートもドキドキしてスリリングです...

食事 デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる