「俺にはもったいない」高嶺の花すぎてモテない女性の特徴4つ

見た目も完璧で中身も申し分のない女性……。
あまりにも完璧すぎて、もしかしたらモテない原因になっているかも!?
たまには弱い部分をみせないと、いつまで経っても恋愛対象としてみてもらえません。
完璧ではないことを少しずつ、お見せしちゃいましょう♡
そこで今回は、高嶺の花すぎてモテない女性の特徴をご紹介いたします。

高嶺の花すぎてモテない女性の特徴①周囲を圧倒させるオーラの持ち主

街を歩いていると思わず振り返ってしまうほどのオーラの持ち主がいます。
他の女性が着ていても何も思わないはずなのに、なぜかその女性が着ると、オリジナルな雰囲気になる……。

周囲を圧倒させるほどの威力ですから、おそらく本人も自覚しているはずです。
あまりにも雰囲気美人で、頭から足の先まで完璧の場合、もしかしたら男性陣からは敬遠されモテないかもしれません。
なぜなら、ほとんどの男性が「高嶺の花すぎて、俺にはもったいなさすぎる」と思ってしまうから……。
たまには女磨きをサボるくらいがちょうどいいんですよ♡

高嶺の花すぎてモテない女性の特徴②誰かいなくても自立できて充実している

わざわざ彼氏をつくらずとも精神的にも経済的にも自立している女性の場合、男性陣からみれば「この人には彼氏は必要ない」と思ってしまうでしょう。
実際、彼氏がいなくてもバリバリ働き、社会貢献活動までして、友人たちとも楽しそうにしている姿をSNSでみれば、男性たちはわざわざ高いハードルを越えようとはしません。

しかし、きっと本人からしてみれば必死にいい出会いを引き寄せようとがんばっているだけなんでしょう……。
自立している部分をアピールしても、高嶺の花と思われてしまいモテないです!
誰か隣にいることで安心できることを周囲に訴えていきましょう♡

高嶺の花すぎてモテない女性の特徴③洋服も小物もハイブランド系

一定の経済力が身につけば自然と持ち物も変わってきます。
いつの間にか洋服も小物もハイブランドで揃えていませんか?

さすがにそのまま男性とデートをすれば自ら年収が高いこと、あるいは経済力があることを男性側にアピールしているようなものです。
きっとハイブランドのバッグや財布をみた瞬間に「俺には支えきる自信がない」「俺には高嶺の花」と思われてしまいます。
洋服や小物がハイブランド系なのも、モテない女性の特徴なんです。

気になる人とデートするときは、あえてカジュアルなものに変更して、いつもより控え目なファッションでいくといいかもしれませんよ。

高嶺の花すぎてモテない女性の特徴④年収が高いのは一目瞭然……

経済力のある女性は、オーラも身につけているものも違います。
爪先もきちんとネイルがされていて、お肌のメンテナンスも完璧!
ほぼモデルさんと変わらないほどの雰囲気があるなら、高嶺の花すぎてモテないです。

理想の条件は「4低男子」とアピールしたところで、4低男子は、もっと家庭的な女性を求めているはずです。
自らハードルを上げてしまっているなら、下げる努力も必要になります。
年収が高いことも、もちろんわざわざ伝える必要はなく、相手を圧倒させないように配慮しましょう。
高嶺の花すぎてモテない女性の特徴はいかがでしたか?
高嶺の花といわれても本人からしてみれば、日々一生懸命がんばった結果であって、弱いところもだめなところもある、と自覚しているでしょう。
少しずつハードルを下げたいなら、好きな人の前では強がらず自然体でいることも大切です♡

【関連記事】恋愛運がない非モテさん必見!合コン&デートのNGワードとは

大切な合コンやデートの日は、何が何でもうまくいかせたいですよね!モテワードを知る前に、...

高嶺の花 モテない 女性 特徴 完璧

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる