オトナ女子の“恋する”アフター5の過ごし方vol.2〜お仕事編〜

年齢問わず女性から圧倒的な人気を誇る、シンガーソングライターのMACO(マコ)さん。
新曲「恋するヒトミ」が『 MACO × ACUVUE® 』 キャンペーンCMソングに選ばれるなど、MACOさんの活躍は勢いは増すばかり♡

素敵女子のMACOさんの連載2回目は「お仕事編」。他では見られないMACOさんのインタビューの模様を、余すことなくお届けします♪
恋もお仕事もがんばりたいオトナ女子に向けた内容は、素敵な日々を過ごすヒントがたくさん見つかるはず!

“恋する”アフター5の過ごし方vol.1をおさらい♡


CMソングに抜擢!ワクワクせずにいられない、MACOさんの新曲「恋の道」♡

www.macoopc.com

シンガーソングライターのMACOさんは、北海道・函館出身の25歳。

16歳から作詞作曲を始め、21歳のときに出演していたライブハウスで声をかけられ、上京します。

22歳でデビューし、洋楽を日本語でカバーした動画をYouTube(ユーチューブ)に投稿したことがきっかけで、実力派シンガーソングライターとして注目が集まります♪
夢に一直線なMACOさんの新曲「恋の道」が、2017年6月7日(水)に配信限定シングルとして発売!

JTB(ジェイティービー)の新CM『知ることは、出会うこと。JTBのシンガポール』編のテーマソングに起用されており、すでに耳にしている方も多いのではないでしょうか?♡

黒トップスがかわいい♡MACOさんのオフィスカジュアルコーデ

MACOさんのこの日のファッションは、オフィスカジュアルコーデを意識したスタイル!

モノトーンでまとめられたコーディネートが、大人かわいい印象です♡
ボリューミーでかわいらしいオフショルダーですが、黒なので甘くなりすぎず、オフィスにもGOOD♪

メイクのポイントは、オレンジチークにブラウンのアイラインで、肌になじむ柔らかいメイクに仕上がっていました!

今回のインタビューは「お仕事編」♡さっそくMACOさんに直撃!

今回の「オトナ女子の“恋する”アフター5の過ごし方」はお仕事編!
MACOさんのお仕事終わりの過ごし方や、コンプレックスの克服方法、緊張のほぐし方など、内容盛りだくさんでお届けします。

———— 歌手というお仕事をしているMACOさんですが、お仕事が終わった後は、どう過ごしているのですか?

「家に帰るとすぐにメイクを落として、ヘアバンドで髪をガッとあげて、部屋着でゴロゴロしていることが多いです。」

———— ゴロゴロしながらテレビを見たり、ネットサーフィンしたり?

「全部一斉にしますね!テレビはニュースをよく見ます。今、世の中で何が起きているのかわかるし、ニュースが流れていると落ち着くんですよね(笑)」

———— その姿勢、尊敬します!

「あとは少人数で女子会?みたいなことしますよ。好きなアーティストさんのライブDVDを見ながら、恋愛やお仕事の話をしています。同じアーティストというお仕事をしている友達と女子会をすると、衣装の話や緊張のほぐし方、ライブ前なにをするかなど話すんです♪」

———— 緊張のほぐし方知りたいです!(笑)

「それが未だに見つかっていないんです!ライブ前に緊張すると一人で塞ぎ込んでしまうので、周りの人とお話しして普段の自分に戻していきます。自分から緊張していることを言いふらすのも効果的!周りに緊張していると言っておくと、みんな面白いことを言ってくれるんです(笑)」

「大きなロールケーキは、最高のご褒美!」

———— お仕事を頑張ったときのご褒美は?

「甘いもの!(即答)前回、甘いものは控えてると話しましたが、ご褒美では甘いものを食べます。フルーツでは満たされない生クリームの甘さが欲しくなって、ケーキやアイスクリームを買っちゃいます。特に、ロールケーキが大好きで、コンビニやスーパーで売っているものを食べます。スーパーの大きなロールケーキは、自分にとって最高のご褒美♡」

———— やっぱり頑張った後は、甘いものが食べたくなりますよね!ロールケーキはもしやお一人で……?

「一人で食べます!ご褒美は美味しいものを食べることですね!」

かわいい見た目からは想像できないお言葉!大きいロールケーキをMACOさんが頬張っているところ……かわいいに違いありません♡

コンプレックスの改善方法は「自分の意識を変えること」!

———— お仕事をしていればコンプレックスやうまくいかないことがあると思いますが、改善方法を教えてください。

「コンプレックスはいっぱいありますね。まずネガティブなこと、次に思考回路のパターンが同じだということです。最近は克服するために、まず自分の意識を変えることから始めようと思うようになりました。落ち込むと一人で引きこもる……みたいに全部パターン化されるんですよね。」

———— ご自身のことを冷静に分析されていて、ネガティブな印象は受けないです。むしろ前向きな気がしますが……!これまでの話を聞いていると分析力に長けているように感じるのですが、MACOさんは友達に相談されることも多いのでは?

「みんな様々な年代の方に揉まれながら生活するし、大変ですよね。私はとにかく悩んでいる子の悩みを、その子の気が済むまで聞いてあげます。その子が欲している言葉を言うのではなく、自分ができる精一杯のアドバイスをしてあげるようにしています。」

———— 優しいMACOさん♡女子って、友達を否定せずに「大丈夫だよ」で済ませることって多いですよね。そういうことはしないのですか?

「的確にアドバイスします!同じ悩みを抱えている子なら、わかるよ〜って共感して、一緒に悩みます(笑)」

お仕事の原動力は「ファンの方からの応援メッセージ」

———— 最後に、歌手というお仕事を頑張るMACOさんの“お仕事の原動力”を教えてください!

「やっぱりファンの方からの応援メッセージですね!」

———— 特に嬉しかったメッセージは?

「生きていてよかったなと思うのが、MACOの声に支えられていますというメッセージ。歌手として活動していて、一番嬉しい言葉だなと思います。」

支えられているなんて素敵なお言葉……♡自分のお仕事が誰かを支えているのだと思うと、より一層頑張れそうですね。

「あとは、新しいアクセサリーや服をおろしたとき、すごく頑張れます♪メイクさんと新しいコスメを試すときは、やっぱり気分が上がりますね!こういうメイクもいけるんだなぁって(笑)」

今回も素敵なお話、ありがとうございました!
お仕事も恋愛も一生懸命頑張る女子にとって、勉強になるお話がたくさん聞けました!お仕事と恋愛を両立するために、ぜひ実践してみましょう♪
次回のインタビューでは、恋愛についてインタビューしますのでお楽しみに♡
恋愛ソングを歌うMACOさんならではの恋愛観に注目です!

【関連記事】本人セレクト♡MACOさんが入浴中に聴くシャワーソング♪

MACO(マコ) インタビュー アフター5

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる