コンタクトユーザー必見!夕方以降もうるおう瞳をキープする方法♡

提供:ボシュロム Promotion

冬は乾燥の季節。
空気の乾燥の影響をコンタクトも受けてしまうので、コンタクトユーザーにとっては、少しつらい季節でもありますよね……。
そんな冬の季節に、コンタクトユーザーが瞳のうるおいをキープするためにはどうすれば良いのでしょうか?

4MEEE
4MEEE
2016.12.12

夕方以降になると目がしょぼしょぼしてつらい!

「夕方以降になると目がしょぼしょぼして、パソコンの画面を見るのもつらくなってくる……。」 

そんなお悩みを抱えている、コンタクトユーザーの方は多いのではないでしょうか?
目がしょぼしょぼしてくると、イライラ感が増すから仕事の効率は落ちるし、テンションも下がってしまいますよね……。

その“しょぼしょぼ目”の 原因は、“目の乾き”からくるものかもしれません!
冬は、空気の乾燥に加えて、暖房器具などにより、室内もとても乾燥する季節。

何もしていなくても、知らず知らずのうちに目が乾いてきてしまい、夕方以降の目の不快感につながってきてしまうのです!

瞳のうるおいをキープするには?

コンタクトをしている目の乾きを防ぐために、一番手っ取り早いのは目薬!
目薬は、さすだけで目の乾きに効果があるので、とても便利ですよね。

しかしその反面、仕事中やデート中など、ばっちりメイクをしている時にさすと、目元のファンデがよれてしまったり、涙袋メイクが落ちてしまったりと、時と場合によっては少し使いづらい場面も……!

そこでおすすめなのが、“乾きにくいコンタクト”を使うこと♡
うるおいがキープできるコンタクトを選んでつけることで、乾燥悩みも軽減され、目薬後のメイク直しの手間も省くことができるかもしれません。

「今使っているコンタクトにあまり満足していない」というそこのあなた!
“よりうるおいを保つ”仕組みを持った、コンタクトレンズをご存知ですか?

夕方以降も頑張る女子のためのコンタクトって?

販売名:バイオトゥルー® ワンデー
医療機器承認番号:22500BZX00177000


「夕方以降のコンタクトによる不快感をどうにかしたい!」

そう願う女子にぴったりなのがボシュロムの『バイオトゥルー® ワンデー』という1日使い捨てソフトコンタクト!

非球面デザインのこのレンズは、細部までシャープでクリアな視界を提供してくれることはもちろん、瞳のうるおいをキープするための様々な工夫がされているコンタクトなんです♡

涙が瞳のうるおいを保つ機能を模倣した独自の素材技術※1で、レンズ表層にうるおいのバリア層を形成。
レンズからの水分蒸発を最小限に抑えるので、みずみずしさが1日中続くんです※2!

また、バイオトゥルー®に使われている「ハイパージェル®」は多くの水分を含んだ柔らかい素材だから、つけ心地も良いんだとか♡

※1 親水性マクロマーSAM(サーフェスアクティブマクロマー)をレンズ表層に高濃度でポリマー化し、水分蒸発を抑制する技術
(US Patent 8,197,841 2012: Linhardt, Salamone, Ammon and Hook; US Patent:8,138,290 2012:Blackwell, Salamone, and Kunzler)
※2 装用感には個人差があります。

今、バイオトゥルー®を買うと良いことが♪

冬の乾燥で目が乾くのはもちろんのこと、日々の忙しさに追われて、心もなんだか乾いていませんか……?

ボシュロムでは、そんな疲れた心と身体をうるおしてくれる、様々な“うるおい体験”が当たる「うるおい実感!キャンペーン」を実施しています!

『ボシュロム バイオトゥルー® ワンデー』または『ボシュロム バイオトゥルー® ワンデー マルチフォーカル』を2箱以上購入し、応募すると……

《1口コース:リラックス体験》
スパやエステ、リフレクソロジーなどの癒し体験や、乗馬や陶芸などのリフレッシュ体験など、心身のリラックス体験を選べるギフトカタログ。

《2口コース:アクティブ体験》
ラフティングやダイビング、クルージングなどの幅広いアウトドア体験が選べるギフトカタログ。

《3口コース:プレミアム温泉体験》
1泊約10万円!国内屈指の温泉旅館32館から選べる、最高級の宿泊体験ギフトカタログ。

こんな素敵な“うるおい体験”が、各コース20名、合計60名に当たります!

忙しい日々に追われ、瞳も心も乾き気味のあなた。
ぜひ『ボシュロム バイオトゥルー® ワンデー』で、毎日にうるおいを取り入れて、冬の乾燥を乗り切って下さい!

▶︎「うるおい実感!キャンペーン」
詳しくはこちらから♪

●コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医に相談し、検査・処方を受けてお求めください。
●ご使用前に必ず添付文書をよく読み、正しくお使いください。

■製品に関するお問い合わせ
ボシュロムお客様相談室 0120-132490
受付時間/AM9:00~PM6:00(土日・祝除く)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。