顔は満点のイケメンに対して「性格ブサイクだな……」と思った瞬間4つ

LOVE

顔重視の女性なら、イケメンに出会った直後から「彼女はいるのかな?」なんて、恋愛対象として見てしまうかもしれませんね♡
しかし、顔は満点でも性格は赤点の可能性もあるので慎重に!
今回は先走らないためにも、イケメンに対して、「性格ブサイクだな……」と思った瞬間をご紹介します。

イケメンに対して「性格ブサイクだな」と思った瞬間① 女性を平気で見下したとき

最初にご紹介する、イケメンに対して「性格ブサイクだな」と思った瞬間は女性を平気で見下したときです。
自分の容姿が整っていると自覚すると、平気で他人を見下してしまう人もいますよね。

イケメンが「この前会った子が本当にブスで〜」なんて言うと、自分に対しての発言でなくてもショック。

第一印象が満点な爽やか系イケメンだったとしたら、かなり大きなイメージダウンにつながりますよね……。

イケメンに対して「性格ブサイクだな」と思った瞬間② モテ自慢されたとき

イケメンならではのモテ自慢話を聞かされた経験のある女性も、多いと思います。
このモテ自慢されたときもイケメンに対して「性格ブサイクだな」と思う瞬間の1つです。

「なにもしなくてもモテる」くらいなら、笑いながら聞けそうですが、「ちょっと優しくすれば女が勝手に尽くしてくれる」なんて、女性を侮辱しているとも取れる自慢をされたら、性格ブサイク認定ですよね。

尽くされて当然と思っている人は男女問わずかなりイタいので、まともな異性は寄ってこないでしょう……。

イケメンに対して「性格ブサイクだな」と思った瞬間③ 素直になんでもいっているとき

続いてご紹介する、イケメンに対して「性格ブサイクだな」と思った瞬間は素直になんでもいっているときです。
他人を平気で見下したり、俺様な態度を取ったりするイケメンは、「なにをいってもやっても許させる」と思っているのかもしれません。

自分は特別だと勘違いしている人は、思ったことをなんでもいってしまいがち。
よくいえば素直ですが……キツい印象を持たれていそうですよね。

思ってもいわないほうがいいときもあることに、早く気づいてほしいものです……。

イケメンに対して「性格ブサイクだな」と思った瞬間④ 自信過剰で迷惑なとき

整った容姿も才能のひとつかもしれませんが、それにばかりとらわれている人は、隠れた才能を見つけるための努力を怠りがちです。

しかし、容姿が優れているだけなのに、仕事、恋愛……なぜか全てにおいて自信満々な人もいますよね?

根拠のない自信を持っているのは長所だと思いますが、実力が伴っていなければ、周りの人に迷惑をかけてしまうおそれもあります。
この自信過剰で迷惑なときもイケメンに対して「性格ブサイクだな」と思う瞬間の1つ。

内面から湧き出るものに目を向けられる人のほうが、ずっとずっと素敵ですよ!

「性格ブサイクだな」と思う瞬間のある30歳近いイケメンとは関わらないで!

容姿のコンプレックスを抱えている人は、ひがみっぽい言動を取ってしまうこともありますよね。
一方で、容姿が整っている人は、調子に乗ってしまうと威張った言動を取ってしまいがちです。

ひがみは同情を得ることもあると思いますが、威張ると、大きな不快感を与えるだけです。

もし知り合ったばかりのイケメンに対して、「性格ブサイクだな……」と思った瞬間が会ったなら、関わらないほうがいいかもしれませんよ。

20代前半くらいなら、これから俺様な態度を改める気になる可能性もあるでしょう。
しかし、30歳近くになってしまうと、性格はなかなか直らないと思うので、一緒にいても疲れる一方……。

また、見た目重視が悪いとはいいませんが、内面の魅力に気づけるようになるのも、素敵な恋愛をする大きな秘訣ですよ♡

イケメンに対して、「性格ブサイクだな……」と思った瞬間をご紹介しました。
今回はイケメンの言動をご紹介しましたが、容姿が整っていると自覚している女性も、周囲に不快感を与えないように気をつけてくださいね!