別れた後に悪口を言ってくる元カレ…。そんな元カレへの対処法

別れた後に自分の悪口を言っている元彼に悩んでいる女の子いませんか?
別れた彼女の悪口を言うなんて最低な行為ですね。そういった悩みを解決する対処法をお教えします。

基本的な対処⇒無視する‼

別れた後に自分の元カノの悪口を言うような男は、自分で自分の価値を落としているようなもの。
もしあなたの事を有る事無い事陰で言っていたとしても、反論する必要はありません。

元カレはあなたへの未練があるからそういった行動をとっているのです。
相手にする事で、元カレは目的を果たします。彼をイラつかせる方法は、反撃する事では無くあなたなんか眼中にありませんという態度を取る事です。

平然としているあなたに元カレは、虚しさを感じてそのうち諦めるでしょう。

【ケース①】同じ学校や職場の場合

別れた元カレが同じ学校や職場の場合、どうしたって悪口を言っていることが耳に入ってくる状況でしょう。ですが相手にしてはいけません‼︎

学校や職場などはすぐ噂が広まるので、あなたは肩身の狭い思いをするかもしれません。
ですが、そういう時こそ平然としているのです。

今彼や友達がいる場合は、わざと幸せそうに振る舞いましょう‼
もしかしたら今カレや友達が元カレに制裁を与えるかもしれませんが、自分から元カレを相手にしてはいけません。

あなたはあくまで、元カレから言われる悪口を気にしてない、元彼を相手にしていないという立ち居振る舞いをしていましょう!!

【ケース②】ツイッターなどの公の場でつぶやかれた場合

しばらくは元カレがいい気になって騒ぐでしょうが、あなたが相手にしていないで無視し続けたら、元カレは虚しくなって諦めるでしょう。

相手にして反論すれば、元カレの思うツボになってもっとエスカレートしてきます。
あなたはあくまで幸せそうな事だけつぶやく事です!

もしくは、ツイッターすら見ていないという態度が一番効果的です。

【ケース③】共通の友達を通じて言ってくる場合

わざわざ知らせてくる友達も、あまりいい関係とはいえません。
「ふぅん、そうなんだー。」といって興味なさそうに聞き流しましょう。

決して反論したり激怒したりしてはいけません。元カレはその反応が見たくて共通の友達に悪口を言っているのです‼

あなたは、あくまで自分が興味のある他の事を話題にして幸せそうに振舞ってください。
元カレはそんなあなたの態度を共通の友達から聞いて、虚しくなることでしょう。
別れた後に、元カレに悪口を言われた時の対処法、いかがでしたか?基本は相手にしないという事ですね!
大事なのは、過去では無く今あなたが幸せかどうかなのです。是非試してみてください。

元カレ 悪口 対処 悩み 解決

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

月野美羽

アパレル関係に勤務していました。現在はフリーのデザイナーとライターをしています。好きな食べ物はイチ…

>もっとみる