まるでタイムスリップした気分!?上海の歴史を体験できるスポット☆

上海のオススメスポットをご紹介。中国の”美意識”が詰まった庭園と日本の” 原宿”と呼ばれている田子坊の魅力をたっぷりお伝えします!

こんにちは!CHOCOです。
先週に引き続き、出張で出会ったオススメスポットをご紹介していきます☆

今回、上海を代表する観光地の1つ【豫園(よえん)】と、上海の原宿と呼ばれている【田子坊(でんしぼう)】に行ってきました。

長い歴史を持つ庭園

上海の豫園と聞くと思い浮かぶのは、お土産屋さんや、飲食店が多いかと思いますが、実は長い歴史を持つ園庭の名前のことをいうそうです。

豫園は、中国を感じさせる美しい庭園として、多くの観光客で賑わっていました。

建物の豪華な装飾が本当に綺麗でずっと見ていられる…!
庭園内の道にも細かな敷石などを並べた装飾にも注目です。

外観も内装も明代の雰囲気そのまま。タイムスリップした気分を味わえますよ♪ここでは写真を撮るのをオススメします◎。

中国の美意識が詰まった庭園を散策♪

庭園内には入り組んだ回廊や洞窟のような通路もあり、CHOCOも色んな道をお散歩してみました。そしたら、中国っぽい可愛い窓があったので記念に♪

細すぎて入れないかな?って思う道にもぜひ、挑戦してみて下さい。ステキな場所に導いてくれますよ☆

歴史を感じられる!

豫園周辺のショッピングエリアにも行ってみました。
外国人の方も沢山いて、観光の中心地という雰囲気。こちらの建物も、中国の歴史を感じることができます。

豫園とはまた違った空気感です。夜になると周りもライトアップされるので、色んな雰囲気を味わうことができます!

ショッピングするスポットもたくさんあり、1日中楽しむことができて大満足◎。

フォトスポットが充実♡

上海の原宿として有名な田子坊。いつ行っても新しいお店が見つかるスポットなので、何回行っても新しい雰囲気を体験することができます。

田子坊には、オシャレなカフェやショップを始め、壁アートに路地裏に、どれもこれもが絵になるスポットで溢れています。その中でCHOCOが撮影した場所は、植木鉢がいっぱい飾られている場所♪どこを撮っても不思議なくらい素敵に移ります。

他にも、レトロな壁アートなどもあるので、食べ歩きの前にアート探しをするのもいいですよね。上海の古い家並みの路地が、全部可愛い素敵お店を堪能できました。

歩いているだけで楽しい場所です。
以上、上海のオススメスポットはいかがでしたか?♡
みなさんも足を運んだ際には、中国の歴史や、ステキな町並みに触れながら旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。時間を忘れられ、楽しめること間違いなしです!

CHOCOのInstagramはこちら!

CHOCO followCHOCO 海外 上海 中国 海外旅行 レジャー 歴史 フォトスポット 写真

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

CHOCO

LINEの人気キャラクター ブラウンの妹。
LINE公式アカウントの友だちは350万人を超える。ファッシ…

>もっとみる