えっ!まつ毛ってクリニックで相談できるの!?少ない、短い、細い…まつ毛のお悩みはクリニックで♪

提供:アラガン・ジャパン/塩野義製薬 LIFESTYLE

その人の印象に影響する重要なパーツであるまつ毛。
「私の素のまつ毛って少ない、短い、細い…」なんてそれぞれお悩みを抱えている方も多いのでは?
まつ毛が不足したり、不十分な状態の場合、「まつ毛貧毛症」かもしれません。
そのお悩み、クリニックで相談できるんです!

4MEEE
4MEEE
2015.10.26

\まつ毛のお悩みをチェック!/

アラガン・ジャパン株式会社、塩野義製薬株式会社が、20〜60代女性10,000人を対象に行った「まつ毛に関する意識調査」によると、まつ毛に悩みがある女性はなんと65.6%!
そして、そのうち解決したいと思っている女性は57.1%。
多くの女性が自分のまつ毛に、何らかの悩みを抱えているんです……。

✔︎自分のまつ毛が不足していると感じる
✔︎自分のまつ毛が短いと感じる
✔︎自分のまつ毛が細いと感じる
✔︎自分のまつ毛が薄いと感じる

この4つのチェックリストのうち、どれかに当てはまった人は、【まつ毛貧毛症(睫毛貧毛症・しょうもうひんもうしょう)】かも!
まつ毛貧毛症は、「まつ毛」が不足したり、不十分な状態のこと。
あなたはいかがですか……!?

目力アップのためにエクステ、つけまつ毛してない?

「以前に比べて、まつ毛が減ったかも…?」なんて、感じたことはありませんか?
そんな場合は、まつ毛貧毛症の可能性があります。

まつ毛にマスカラを塗ったり、ビューラーであげたり…毎日メイクしているうちに、実はまつ毛に大きな負担がかかっているんです!

そして、このまつ毛貧毛症はアイメイクだけじゃなく、加齢やアトピー性皮膚炎、抗がん剤などの副作用が原因となる場合もあります。

これからも健康なまつ毛をキープするためには、過度なアイメイクでまつ毛に負担をかけないことが重要♪

\まつ毛のお悩みはクリニックに相談だ♡/

「クリニックに相談」と聞くと、「えっ、そんな大ごと!?」なんて思ってしまうかもしれません。
実は、クリニックにまつ毛の悩みを相談することは、そんなにハードルが高いことではないんです♪

クリニックに行くというのは、大げさなことと思いがちですが、まつ毛に悩みがあるなら誰でもクリニックで相談していいんです!

ただし、まつ毛貧毛症(睫毛しょうもう貧毛症)の治療は通常、自由診療で行われます。
自由診療で行われた場合は、全額自己負担となります。

相談できるクリニックは、「まつ毛クリニック.com」で検索!

出典:www.matsugeclinic.com

まつ毛貧毛症の相談・診療を行っているクリニックは、全国各地にあり、まつ毛クリニック.comでサクッと検索できます♪
きっとあなたの住んでいる街や近くにもありますよ♪

また、まつ毛クリニック.comの公式HPは、キュートでとっても分かりやすい♡
チェックしてみれば、あなたのまつ毛のお悩み解決に近づいたり、新たな発見があるかも!

「まつ毛クリニック.com」はこちら♪

鏡を見て、まつ毛の状態をチェックしてみては!
まつ毛の不足に気になる場合は、「まつ毛貧毛症」かも。クリニックと聞くと敷居が高い気がしちゃいますが、頼れるお医者さんに相談してみては♪
みなさんのまつ毛のお悩みが、解決されますように♡

「まつ毛クリニック.com」で検索!ここから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。