有名読モが体験!切らないリフトアップ「ウルトラリフト」【湘南美容外科表参道院】

12月は年末にかけて、クリスマス、忘年会……とイベント続き!人に会ったり、写真を撮る機会も多いですよね。そこで多くの女性が気になるのが「顔の大きさ」ではないでしょうか?

今回は読者モデルの伊東亜梨沙ちゃんが、話題の小顔施術を体験♪

顔や首のたるみに効果的と言われている、レーザーを使った“切らないリフトアップ”「ウルトラリフト」。
手軽で即効性があることから人気の施術ですが、実際のところ痛みや効果はどうなの?「ウルトラリフト」のリアルをお届けします♡

この記事の監修

湘南美容外科 Dr. 飯塚 翠

みんなから「顔小さいね」って言われたい!

写真に写った自分を見て「顔が大きい」と落ち込んだ経験、ありませんか?

マッサージローラーやかっさなどで頑張ってセルフケアをしているけれど、なかなか思い通りの小顔になれない……。

パーティーや記念日デート、誕生日などのとっておきの日を、誰が見ても“小顔な私”で過ごしたい!
そんな女性におすすめなのが、切らないアンチエイジングとして人気の「ウルトラリフト」というリフトアップ施術なんです。

まだ顔のたるみが気になる年齢じゃない……という女性でも、早めにウルトラリフトでケアすることによって、小顔の維持につながるそうなので期待大ですよね!

「ウルトラリフト」って?

「ウルトラリフト」とは、美容外科で受けることのできるリフトアップ&小顔施術の1つ。

メスや針や糸を使わず、レーザー照射のみの施術なので、傷などが残らず、ダウンタイムもほとんどありません。
そのため、“エステ感覚で受けられるリフトアップ”として、連続したお休みが取れない働く女性をはじめ、幅広い方から人気の施術となっているんだとか!

ウルトラリフトは即効性もあるので、「今すぐ小顔を手に入れたい!」という方にもおすすめです。

いざ、『湘南美容外科 表参道院』へ!

今回、ウルトラリフトの施術で訪れたのは、湘南美容外科の表参道院。
落ち着いた雰囲気の美容クリニックです。

ウルトラリフトを受けるのは、「もっと小顔になりたい」という読者モデルの伊東亜梨沙ちゃん。

高まる期待と少しの不安を胸に、カウンセリングルームへ……!
施術前に、まずはカウンセリングシートを記入し、先生のカウンセリングを受けます。

今回担当してくださるのは、笑顔が素敵な飯塚翠(めしつかみどり)先生。

カウンセリングルームでは、翠先生が丁寧にウルトラリフトについての説明や、疑問点に答えてくれました。

ウルトラリフトは、皮下脂肪のさらに下にあるコラーゲンでできた「SMAS筋膜」にレーザーで熱ダメージを与えます。肌の表面だけを引き締めるのではなく、もっと内側にある“土台を強化”するので長期的な小顔効果が期待できるんです!



痛くないんですか?このあと撮影もあるので、腫れたりしたら嫌なんですけど……。



SMAS筋膜がある深い層だけにアプローチするので、皮膚表面はダメージを受けません。ダウンタイムもないので施術後すぐにメイクもできますよ。基本的には痛い施術ではないのでご安心ください!



効果ってどのくらいで出るんですか?



 リフトアップ効果は施術後すぐに実感していただけると思います。そこから大体半年くらいかけて、SMAS筋膜のコラーゲンが再生されるので、ハリを実感していただけるのは数ヶ月〜半年後になります。



私はいま25歳なんですが、同年代の女性も受けていますか?



はい!若返り目的で受ける30代〜40代の方だけでなく、小顔目的で受けられる20代の方も多くいらっしゃいます!



しっかりとした説明を聞いて安心したのか、表情が和らぐ亜梨沙ちゃん。
美容医療に不安がある方はこのカウンセリング時に先生に質問すると、丁寧な説明で不安を解消してくれます♡

いよいよ施術室に移動!

今回、亜梨沙ちゃんが体験したウルトラリフトは『顔全体+首』のコース。

顔と首は繋がっているので、一度に両方施術をすることで小顔効果も倍増。首もすっきりと細くなりシワも目立ちにくくなるそう!


着替えとクレンジングを済ませたら、ベッドに横になり、いよいよ施術スタートです!

まずはマーキング。
打ち漏れがないように顔・首に細かく印をつけていきます。

歯に響かないようにガーゼを口に入れ、ジェルを全体に塗ったら、照射スタート!

ーーピピッ

お痛み大丈夫そうですか?



全然大丈夫です!



どうやら、“痛くない”という触れ込みは本当なよう!
亜梨沙ちゃんも顔色ひとつ変えずに施術を受けています。

ちなみにジェルは常温で、レーザーも熱を持っていないので、「暖かい」や「冷たい」などもなく、ただ「押されている」という感覚なのだそう。

頬→顎下→耳の後ろ……と照射が続き、少しうとうとしてきた亜梨沙ちゃん。

レーザーの感覚に慣れてきたら、寝ちゃう方も時々いらっしゃいます。



しかし、頬骨の辺りに差し掛かると、少し雰囲気が変わりました……!

少し響くかもしれません。痛かったら仰ってくださいねー。



ーーピピッ

!!!少し響きます……!



実はレーザーが一番響くのは“骨の上”。
首や目元よりも、頬骨の部分が一番響きやすいんだとか!

でも、痛いというよりか“響く”という感じですね。そんなに後に引く痛みとかではないです。



結局、亜梨沙ちゃんが反応したのはその1回だけ。その後のこめかみ付近や首は問題なく進みました。
数時間かかる施術かと思いきや、約1時間でサクッと終了♪

果たして結果は……?

顔と首のウルトラリフト施術を終えた亜梨沙ちゃん。
果たして、どう変化したのでしょうか……?

まずは顔!

✔︎顔の左右のバランスが整った
✔︎フェイスラインがシャープに
✔︎こめかみがリフトアップされ、目がよりぱっちりに
✔︎頰の位置が少し高くなった

全体的にキュッと小顔になった、ウルトラリフト後の亜梨沙ちゃん。
なにより、少し下がり気味だった右ほほが上がったことで、口角が左右対称にキュッと上がるようになりました♡


続いては首!

亜梨沙ちゃんは、元々首自体のたるみはほとんどなかったのですが……なんと首が一回りほっそりしています!!
首のシワもほとんど無くなり、目に見えて効果がわかります!

フェイスラインもすっきりしたし、なにより首が細くなったのにはびっくりしました!



亜梨沙ちゃんも理想の小顔を手に入れて、大満足なご様子♡

結論:ウルトラリフトは、本当にエステ感覚でできる小顔施術だった!

今回体験したウルトラリフトは、施術は約1時間で終わり、カウンセリングシートの記入から、最後のメイク直しまで全て含めても、約2時間で終了!

亜梨沙ちゃんは施術後の腫れや痛みもなく、そのままサクッと次の撮影に向かいました。

まるでエステのような感覚で行けてしまうという噂は本当でした!

日頃、たるみなどによる顔の大きさにお悩みの方は、ぜひ「ウルトラリフト」を検討してみてはいかが?

今回ウルトラリフトを受けたクリニック情報

今回、伊東亜梨沙ちゃんがウルトラリフトの施術を受けたクリニックはこちら♪

【湘南美容外科 表参道院】
住所:東京都港区南青山5-6-26 青山246ビル8F
アクセス:表参道B3出口より徒歩0分
診療時間:AM10:00~PM7:00 予約制
※診察日についてはお問い合わせください。
電話番号:0120-489-660

湘南美容外科

▶︎湘南美容外科『ウルトラリフト』
詳しくはこちらから

若返りに効果的!!超音波で施術する「ウルトラリフト」とは

ウルトラリフト 湘南美容外科 体験レポ リフトアップ 美容整形 たるみ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる