見極めが大事!チャラ男とモテ男の大きな違いとは?

Love

「モテモテな男性=チャラい」なんて思っていませんか?
そんなのモテ男に失礼です!声を大にして言います。
「モテ男とチャラ男は全然違う生き物なんです」
でも見極め下手な女子には、一見同じ人種に見えてしまうのもわかります。
恋愛経験豊富な私がモテ男とチャラ男の境界線教えます♡

― 広告 ―

チャラ男とモテ男の違い①モテ男はスロースターター、チャラ男はスタートダッシュ

モテ男もチャラ男もノリがよいものです。
しかし、調子が出てくるスタートが違います。

たとえば合コンや飲み会。

自己紹介から最後まで元気がよく目立ちたがるのが生粋のチャラ男。
モテ男ははじめのうちは自分の調子を出さず、周りと溶け込むことからスタートします。
そのうち場が和み始めたら、冗談やギャグを披露するのがモテ男です。

モテ男は、自分がモテることがわかっているので、はじめのうちは男友達を引き立てるのです。
一方でチャラ男は、「自分が目立てばいい」と思ってる軽い男なので、空気が読めません。

チャラ男とモテ男の違い②モテ男はひとりの女の目をみつめる、チャラ男はすべての女の目をまんべんなくみる

モテ男かチャラ男かを見極めるためにチェックしたいのが、目。

チャラ男は、「俺に引っかかる女なら誰でもいい」スタンスなので、その場にいるすべての女性の目を順番に見つめています。
他の男友達のことは考えず、「みんな俺に夢中になれ!」と思っているのでみんなをメロメロにしようとします。

一方でモテ男は、「自分が好きな子だけに接近したい」スタンス。
ひとりの女性の目をしっかり見つめています。話をかけるときもひとりの女性をメインに聞いてみたり。
周りが「この男はこの女にロックオンしているんだな」とわかるくらいのアプローチをします。

チャラ男とモテ男の違い③モテ男は女に無理をさせない、チャラ男は女に無理をさせる

たとえば飲み会のとき。お酒が弱い女性に対して、

「無理しなくていいよ!」というのがモテ男。
「今日は頑張ってみよう!」というのがチャラ男。

初デートで女性に急用が入ってしまった時に

「OK!リスケしよう!」というのがモテ男。
「えー!どうしても今日会わなきゃ嫌だ。いつまでも待つから!」がチャラ男。

モテ男は大切な女性に無理をさせません。
チャラ男はその時の自分の気分で行動するので、平気で女性に無理をさせるのです。

チャラ男とモテ男の違い④モテ男はリスクを考える、チャラ男は何も考えずに手を出す

モテ男は女性との関わり方を慎重にしています。
ひとりの女性と関わりを持ったら、その女性の友達に最低でも3人には関係がバレることを予測します。

一方でチャラ男は、他の女性にバレていないと思っていて、複数人に手を出します。

女のコミュニティーは狭いです。
特に容姿が可愛い子同士はなにかしら繋がっているものです。

「私、○○くんにデートに誘われたんだけど」
「え?○○くんってあの○○くん?私こないだデートしたよ!」
このようなガールズトークを発生させるのがチャラ男。

「○○くんにデートに誘われたんだ♪」
「へー!○○くんの女性関係の噂聞いたことないなー!」
とリスクを回避し、噂話になるようなことをしないのがモテ男です。

モテ男とチャラ男の違いは分かりましたか?
モテ男は、割と控えめで慎重なんですよ。
「モテるからチャラい」と判断するのは可哀想です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―