友達の話やドラマの「影響を受けやすい女性」の恋愛特徴4つ

「友達がやってるなら私もやってみよう」とか、ドラマや映画を見るたびに「主人公の生き方を真似してみよう」なんて、なにかに影響を受けやすい女性もいるでしょう。
影響を受けるのは悪いことではありませんが、度を越すと、いい印象を持たれないかもしれませんよ。
今回は「影響を受けやすい女性の恋愛特徴」を探ってみます。

影響を受けやすい女性の恋愛特徴① 流行りの恋愛に乗りがち

影響を受けやすい女性は、流行りの恋愛にうっかり乗りがちです。
最近だと、数年前からブームになっている「年の差恋愛」をしてみたいと思っているよう。

年の差恋愛くらいならいいのですが、同じくブームのようになっている「不倫」に手を出してしまった女性も……。

不倫が題材になったドラマや映画は、危険な恋を面白おかしく描いているかもしれませんが、現実で起こすと、ドラマ以上に厄介そうです。

影響を受けやすい女性の恋愛特徴② 自我がない恋愛をするから軽い女だと思われがち

友達と話すたび、あるいはドラマや映画を見るたびに影響を受けやすいと、一貫性のない言動が目立ってしまいそうです。

自我がない恋愛をすれば、男性から「どこにでもいそうな女」、言動によっては「軽い女」なんて印象を持たれてしまうことも……。

影響を受けやすい女性の恋愛特徴③ モテテクを駆使しすぎて空回りしがち

影響を受けやすい女性は、女友達から男性を落とす方法を聞いたり、ネット記事でモテテクを見つけたりしたら、すぐに身につけます。

よく言えば行動力がありますが……モテテクを駆使している女性って、なんかあざとく見えますよね?

あざと可愛くなれればモテるかもしれませんが、媚を売りまくれば、非モテになってしまう可能性もあります。

影響を受けやすい女性の恋愛特徴④ 中途半端な女になりがちで恋愛が続かない

友達と話すたび、またドラマや映画を見るたびに影響を受ければ、ひとつのことを極められませんね。

仮に、影響を受けやすい女性が、「デキる女が仕事に恋に奮闘!」なんてストーリーのドラマを見ているとします。
影響を受けて、キャリアウーマンを目指しながら、合コンに通い始めるかもしれませんね。

しかし、ドラマが終わり次の「干物女が恋に奮闘!」なんてストーリーのドラマを見始めると、おっさん女子を演じがち……。
合コンで出会ってデートする仲になった男性がいたら、彼は困惑してしまいます。

影響を受けやすい女性は、中途半端だと思われやすいのも特徴。
最初のうちは、影響を受けやすい女性を見ていると変化が多いので楽しいかもしれませんが、それがいつか、つまらない女というイメージに変わってしまうでしょう。

「影響を受けやすい」と自覚しているなら、自我を目覚めさせて!

影響を受けやすいのは、悪いことではありません。
よく言えば柔軟性があるということなので、素晴らしい長所です。
しかし、度を越しているなら、影響を受ける頻度を減らしたいところ。

友達と話したり、ドラマや映画を見たりしたときに、「いいな〜」「真似したいな」なんて思ったら、すぐに実践するのではなく、客観的に考えてみましょう。

「自分が友達やドラマの主人公を真似たらどう見られるかな?」と、考えてみてください。
実践しないほうがいいことを、見つけられるようになってくださいね。

また他人の目を気にしすぎた結果、影響を受けやすくなってしまったなら、自我を目覚めさせましょう!

ひとりの時間を増やして、その時間に、テレビを見るのではなく、自然に触れたり、静かな街に行ったりしましょう。
自分と向き合って、自分らしさをたくさん見つけてくださいね♪
「影響を受けやすい女性の恋愛特徴」を探ってみました。
影響を受けやすいと、友達やドラマの話ばかりする、話もつまらない女性になってしまいがち……。
「友達の話を聞いてこう思った」「ドラマを見てこう感じた」と伝えると、自我を見つけるヒントになると思いますよ!

【関連記事】早く帰ってプライベートも充実♪ムダな残業を避ける仕事方法5つ

仕事を頑張るのはいいけれど、毎日残業時間が長いと悩んでいませんか?残業をする人のなかに...

影響を受けやすい 女性 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる