【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社♪有名スポット9選

Love

縁結びのお守りは、好きな人がいる女性や恋人との仲を深めたいと思っている女性の間で人気のお守り♡
そこで今回は、関西の神社にスポットを当てて縁結びのお守りがGETできる人気の神社をご紹介いたします。
恋愛運を上げたいと思っている女性の皆さんは必見ですよ!

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2018.12.23

縁結びのお守りとは?

神社と着物を着た女性

「好きな人と結ばれたい」「彼氏ともっと仲を深めたい」「このままゴールインしたい」など、恋する乙女は悩み事がいっぱい!

恋や恋愛に悩みを持つ女性たちの間で人気なのが、縁結びにご利益のある神社に行ったり、縁結びのお守りをGETしたりすることです。

そこで今回ご紹介するのは、関西で縁結びのお守りがGETできる神社特集!
神聖な場所としてあがめられてきた神社で用意された縁結びのお守りには、人と人を繋ぐパワーが詰まっています。

縁結びと聞くと恋愛のイメージが強いかと思いますが、さまざまな人間関係や仕事、将来など、“縁”が関係しているすべてのことが含まれているので、ご縁を大切にしたいと思っている女性の皆さんはぜひチェックしてみてくださいね。

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社①貴船神社

貴船神社 出典:kifunejinja.jp

貴船神社(きふねじんじゃ)は、関西の中で圧倒的な人気を誇る神社で、縁結びのご利益があることでも有名です。

貴船神社でGETできるおすすめのお守りは、「むすび守」といわれる縁結びのお守り♡
文型と袋型の2種類あり、好みで選べるのが嬉しいですよね。

みずいろとももいろの2色なので、自分だけでなく縁を結びたい相手に送るのもおすすめですよ。
恋人がいて、仲を深めたいと思っているのであればペアで持ってみてくださいね。

◆貴船神社(きふねじんじゃ)
住所:〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180番
電話:075-741-2016
営業時間:6:00~20:00

貴船神社

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社②生田神社

生田神社 出典:ikutajinja.or.jp

神戸にある生田神社(いくたじんじゃ)は、古くから恋愛成就にご利益があるとされている有名な神社です。

縁結びのパワースポットになっているのが、境内にある松尾神社の杉の木!
第二鳥居をくぐり、すぐ右手にある木に手を添えて思いを託すと叶うと伝えられているんですよ。

縁結びのお守りとしておすすめなのが、「たまき」というブレスレットタイプのお守りです。
糸と糸を織り成すようにいいご縁を結ぶといわれていて、肌身離さず持っていることができます。

◆生田神社(いくたじんじゃ)
住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通一丁目2番1号
電話:078-321-385
営業時間:7:00~17:00

生田神社

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社③露天神社

露天神社 出典:www.tuyutenjin.com

露天神社(つゆのてんじんじゃ)は、関西の大都会である大阪市にある神社ですが、その歴史は古く、地元の人たちから愛されている神社です。

恋人の聖地としても有名で、お初と徳兵衛の恋物語にあやかって縁結びのパワースポットとして多くの女性が足を運んでいます。

縁結びの神社として親しまれているのでお守りの種類も多く、袋型のシンプルなお守りから、鈴が付いたストラップ、水晶のブレスレット、ハート形の翡翠ストラップと見ているだけでもワクワクしますよ。

◆露天神社(つゆのてんじんじゃ)
住所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-4
電話:06-6311-0895
営業時間:5:30~24:00

露天神社

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社④氷室神社

氷室神社 出典:himurojinja.or.jp

氷室神社(ひむろじんじゃ)は、恋愛運アップのパワースポットとして全国的に有名で、すごいご利益があることから「おふざけは禁止」ともいわれているほど!

氷室神社で一番人気のお守りは、はやり縁結びのお守り♡
ピンクをベースにピンクとブルーの2羽の鳥があしらわれていて、幸せを運んできてくれそうです。

「愛のポスト」という専用のボックスに手紙を書いて入れると、恋が叶うといわれているので、お守りだけでなくぜひ本殿で弁天様に愛のお手紙も書いてみてくださいね。

◆氷室神社(ひむろじんじゃ)
住所:〒652-0054 神戸市兵庫区氷室町2丁目15-1
電話:078-531-2833
営業時間:9:00~17: 00

氷室神社

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社⑤出雲大神宮

出雲大神宮 出典:izumo-d.org

京都にある出雲大神宮(いずもだいじんぐう)の御祭神は、大国主命(おおくにぬしのみこと)と三穂津姫命(みほつひめのみこと)の夫婦神であることから、恋愛や家庭円満などにご利益がある神社とされています。

また、「境内に隠されたハートを見つけると恋愛成就」というお話しも伝えられているんですよ。

この出雲大神宮でGETできるお守りは、定番の袋型のお守りをはじめ、「三大御神徳守」というお守りで、縁結びだけでなく、長寿や金運がご祈念されたお守りに♡
縁結びの赤い糸も、肌身離さず持っていると良いことがありそうです。

◆出雲大神宮(いずもだいじんぐう)
住所:〒621-0002 京都府亀岡市千歳町千歳出雲無
電話:0771-24-7799
営業時間:9:00~17:00

出雲大神宮

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社⑥地主神社

地主神社 出典:www.jishujinja.or.jp

地主神社(じしゅじんじゃ)は、清水寺の境内にある神社なので、女性をはじめ観光客からも人気がある縁結びの神社です。

なんといっても「恋占いの石」というスポットが大人気で、片方の石から目を閉じて歩き、もう一方の石にたどり着くことができれば、恋の願いが叶うと伝えられている“願掛け”の石なんですよ。

お守りの種類も多いので、自分に合ったお守りを手に取ることができるのも嬉しいポイント!
中でも縁結びのお守りとしておすすめなのが、良縁のお守り「しあわせ」なので、チェック してみてください。

◆地主神社(じしゅじんじゃ)
住所:〒605-0862 京都市東山区清水一丁目317
電話:075-541-2097
営業時間:9:00~17:00

地主神社

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社⑦今宮神社

今宮神社 出典:www.imamiyajinja.org

京都にある今宮神社(いまみやじんじゃ)は、縁結びの神社として親しまれているだけでなく、玉の輿神社ともいわれています。

玉の輿という言葉の由来になった女性である「お玉」がお参りしたことから、今宮神社には縁結びのご利益があるとされているそう!
このことから、カラフルで可愛らしい玉の輿お守りがとても人気です。

ですが、玉の輿お守りと同じように縁結びのお守りも大人気!
おもくじを折ったような形が特徴の縁結びお守りと、ハートの中に鈴を入れた縁結びお守りの2種類がありますよ。

◆今宮神社(いまみやじんじゃ)
住所:〒603-8243 京都府京都市北区紫野今宮町21番
電話:075-491-0082
営業時間:9:00~17:00

今宮神社

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社⑧白兎神社

白兎神社 出典:hakutojinja.jp

可愛い縁結びのお守りを探しているのであれば、白兎神社(はくとじんじゃ)という鳥取県にある神社のお守りがおすすめ♡

この白兎神社は、日本の医療や動物医療の発祥の地といわれているだけでなく、日本最古の恋物語の発祥地であることから、縁結びにもご利益があるとされているんですよ。
境内にはウサギの像がたくさんあり、とっても可愛いんです。

縁結びのお守りも、ウサギをモチーフにしていて、可愛らしい耳と尻尾がついているので、肌身離さず持っていたくなるほど!
また、白い石に“縁”と書かれている「結び石」もおすすめです。

◆白兎神社(はくとじんじゃ)
住所:〒689-0206 鳥取県鳥取市白兎603
電話:0857-59-0047
営業時間:9:00~16:00

白兎神社

【関西編】縁結びのお守りがGETできる神社⑨下鴨神社

下鴨神社 出典:www.shimogamo-jinja.or.jp

京都にある下鴨神社(しもがもじんじゃ)は、賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)とも呼ばれている神社で、地元の人たちからは「下鴨さん」と呼ばれて親しまれています。

下鴨神社の境内にある「相生社」がパワースポットとして有名で、ご神木に縁結びや安産、育児、家庭円満などを祈願すると霊験あらたかと歌謡にまでなっているそう!
公式HPではお参りの仕方も詳しく載っているので、ご利益にあやかるためにもぜひチェックしてからお参りをしてみてくださいね。

珍しい封筒型のお守りや、ハートの形をしたお守りに加えて、2018年から縁結びの新しいお守りもあるそうで、必見ですよ。

◆下鴨神社(しもがもじんじゃ)
住所:〒606-0807 京都市左京区下鴨泉川町59
電話:075-781-0010
営業時間:夏時間は5:00~18:00まで、冬時間は6:30~17:00

下鴨神社

縁結びのお守りがGETできるおすすめの神社をご紹介させていただきました。
お守りは持ってるだけで心強くなるほど、不思議なパワーが詰まっていますよね。
関西にも縁結びで有名なスポットがたくさんあるので、お守りをGETしがてら訪れてみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―