SNSに潜む「匂わせ女子」のウザいと思われる投稿って?

Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)といったSNSで、無意識のうちにリア充アピールをしたり、ナルシストっぷりを伝えたりして、ウザがられている女性もいますよね……。
今回は、男女ともにウザいと思われがちな「匂わせ女子」を探ってみます!

男女ともにウザいと思われがち……SNSに「匂わせ女子」が増加中?

イチャつくカップル

「匂わせ女子」とは、“彼氏がいるのかな?”と思わせる発言をする女性をいいます。

最近、Instagram(インスタグラム)やFacebook(フェイスブック)といったSNSで、匂わせ投稿をする女性が増えているんだとか!

匂わせ女子に対して、「遠回しな感じでイライラする」「ラブラブ投稿の方がマシ」といった声が聞かれます。
男女ともにウザいと思われがちなので、匂わせ女子にならないように気をつけたいですよね。

これからご紹介する「匂わせ女子」の特徴に、自分が当てはまらないかどうかチェックしながら、読んでみてくださいね!

「匂わせ女子」のウザいSNS投稿:薬指に指輪がはまった左手がチラッと写った写真

ワインを飲む女性

匂わせ女子のウザいSNS投稿といえば、薬指に指輪がはまった左手が、チラッと写った写真ですよね。

匂わせ女子は、「ネイル変えたよ〜♡」「この本おすすめ!」といった、彼氏とは一切関係がない投稿に、薬指の指輪をチラッと写します。

右利きなら、左手で物を持って、右手で写真を撮るのは自然なことです。

しかし本を普通に持つと、親指くらいしか見えないので、薬指の指輪をわざと見せようとしているのがバレバレです……。

「匂わせ女子」のウザいSNS投稿:“デート中なのかな?”と思わせる高級ディナー写真

ディナー

薬指に指輪がはまった左手が、チラッと写った写真を頻繁にアップする匂わせ女子が、今度は「高級レストランでディナー♡」なんて写真を、SNSにアップしたとしましょう。
フォロワーは、「デート中なのかな?」と思いますよね?

高級レストランのディナー写真をSNSにアップするのは自由ですが、コース料理を一品ずつ載せると、フォロワーにウザいと思われてしまいますよ。

また度の過ぎた自慢ともとれるので、贅沢デートの写真をSNSにアップするのは、ほどほどにしてくださいね。

「匂わせ女子」のウザいSNS投稿:見切れた料理が見えるさりげなく2食の写真

料理

女の勘なのかもしれませんが、男性の気配がする部屋ってありますよね?

女友達のSNSにアップされた部屋の一部の写真から、鋭い女性なら、「同棲してるのかな?」と読み取るかもしれません。

うっかり同棲中をアピールしてしまったのなら、ウザいと思われることはないでしょう。

しかし、「今日の夕飯!」と毎日のように見切れた料理が見える、さりげな〜く2食の写真をアップするのは、匂わせすぎですよね……。
これは間違いなく、匂わせ女子のウザいアピールといわれてしまうでしょう。

「匂わせ女子」のウザいSNS投稿:一時的な感情を実況する

落ち込む女性

デートや同棲中をアピールする実況系のSNS投稿は、ウザいと思われがちです。

また匂わせ女子は、感情も実況します。
彼氏とデート中なら「幸せすぎる♡」、ケンカをしたのなら「眠れないほど辛い……」と、いちいち一時的な感情だけをフォロワーに報告します。

匂わせ投稿ばかりする女友達に対して、「振り回されたくないから、少しずつ距離を置くようにしている」という声も聞かれます。

匂わせ投稿をたまにするくらいなら可愛いものですが、やりすぎると女友達を失いますよ。
「私、匂わせ女子かも……」と思ったのなら、客観的な視点も持ってくださいね!
増加中の「匂わせ女子」を探ってみました。
匂わせ女子と付き合った経験のあるとある男性は、彼女のSNS投稿のせいで、友達にからかわれたり、仕事関係者に恋愛中だとバレたりして、迷惑したそうです。
匂わせ女子を卒業しないと、女友達だけでなく彼氏からもウザいと思われてしまいますよ!

【関連記事】暗黙のルール!SNSがきっかけで彼との関係をこじらせない方法4つ

SNSをきっかけに彼と大喧嘩。お互い見なければいいのに、細かくチェックしては欠点のつつき合...

匂わせ女子 SNS ウザい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる