マンネリカップル必見!新感覚デートは「原点回帰」だった……?

Love

長く付き合っていると、どうしてもデートがマンネリ化しがち……。
そんなマンネリカップルに向けて、「原点回帰」をコンセプトに掲げた、新鮮に感じる“新感覚デート”をご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.12.10

マンネリカップル必見!新感覚デート①訪れたことのある場所にもう一度行く

カップル出典:www.shutterstock.com

何年もお付き合いをしていると、もうデートの場所も行きつくしてしまい、いつも何となくお家で過ごしている……なんていう事態になりがち。

そんな負のサイクルに陥っているカップルは、ぜひ「訪れたことのある場所にもう一度行く」デートを楽しんでみてください。
初デートの場所や2回目のデートの場所、病み上がりにデートした場所などなんでもOK♪

「行くところがないなぁ」と思うのであれば、いっそのこと行ったことのある場所をチョイスしましょう。
これぞまさに「原点回帰」!

すでに訪れたことのある場所に足を運べば、お互いにその場所でのデートの時を思い出し、初心にかえったり、お互いへの感謝の気持ちがわいてくるでしょう。
このように「気持ちを改める」という効果も期待できるのです♡

マンネリカップル必見!新感覚デート②一緒にネイルサロンに行く

ネイル出典:www.shutterstock.com

長くお付き合いをしている間柄でも、彼女がきれいになったら……やっぱり彼はまた改めてドキドキしてくれますよね♡

彼女がきれいになれる場所に、あえて一緒に訪れるというデートも新鮮です!
おすすめは「ネイルサロン」。
彼もいっしょにネイルケアをすれば、第三者を交えながら会話が弾むかもしれません。

最近では美容に対して意識が高い男性も多く、手元をきれいにしておくことは、ビジネス運が舞い込むともいわれています。

ネイルケアに興味がない彼でも、一緒に運気アップを目指そうと誘えば、興味を持ってくれるのではないでしょうか?

マンネリカップル必見!新感覚デート③何でもない日に家族とランチ♪

ランチ出典:www.shutterstock.com

「彼氏の家族とご飯」と聞くと、かしこまったイメージを持ってしまいます。
しかしそうではなく、何でもない日に彼の家族とランチを一緒に食べると、良い刺激を受けることができるのでおすすめですよ。

フランクに話せるようなお店を選び、お互いに気兼ねなく会話を重ねれば、彼とだけではなく、彼の家族との関係も深めていくことができます。

まだ彼の家族と対面したことがないという人も良いチャンス!
長くお付き合いをしているということは、お互いに少なくとも将来を見据えているはず。
まだ踏み切れずにいる彼には、あなたから「皆でランチに行ってみたいな♪」と提案してみては?

ランチであればディナーと違い、初対面でも緊張することなく過ごすことができますよ。

マンネリカップル必見!新感覚デート④着物デート

着物出典:www.shutterstock.com

「次のデートで何を着よう……」これは付き合いの長いカップルにありがちな女性の悩みです。
毎回同じ服装ではつまらないですが、デートのたびに新調するのもお金がかかりますよね。

思いきって着物をレンタルをして“着物デート”をしてみるのはいかがですか?
着物に袖を通すと、背筋がピンと伸び、仕草も自然と女性らしくなります。
彼もそんなあなたの姿を見たら、エスコートしたい気持ちになるかも♪

あなたも、普段とは違う彼の和服姿を見たら、男らしさを感じて改めて好きだという気持ちを実感できるはず!

お互いにイメージも変わり、惚れ直してしまうこと間違いなしですよ♡

 

「何か新しいことをしなくちゃ!」と考えるのでは、アイディアが尽きてしまいますよね。
そうではなく「原点回帰」の精神で、新しい目線で意外なことを楽しんでみましょう♪
すると、お互いへの気持ちを改めて知る機会にもなりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―