使い方無限大!?服をかけるだけじゃないハンガーの活用術7選

Cover image: www.sfgirlbybay.com

クリーニングに出すたびにどんどん溜まっていくハンガーたち。
おしゃれな木のハンガーと合わせてみると、家の中に何本も使っていないハンガーがある方もいるのでは?
そのハンガー、捨てる前にちょっと待った!おしゃれに使えるハンガーの活用術をご紹介します♡

余ったハンガーを捨てないで!活用術で便利なものに大変身♡

丈夫なハンガーは、ワイヤーハンガーならカットして好きな形に変形させたりすることで、ホルダーとして使えます。

また、木のハンガーも、S字フックなどを取り付けることで洋服以外のものもかけられる優秀な収納グッズになるんですよ!

さっそくハンガーの活用術を見ていきましょう!

ハンガーの活用術①雑誌の収納に

www.improvisedlife.com

例えば読みかけの雑誌や本を、今読んでいるページにしおりをするようにハンガーにかければさっと続きが読めます。

表紙がおしゃれなものならば、壁にかけておくだけでインテリアとしても使えて一石二鳥♪
すぐに真似できるハンガーの活用術ですね♡

ハンガーの活用術②ブーツの収納に

www.simplify-organize.com

床置きすると、倒れてしまうなど悩みが多いブーツ類の収納は、パンツをかけるのに使えるクリップ付きのハンガーを使えば、形を崩すことなく収納できます。

また、ワイヤーハンガーも両脇を上側に曲げることで、靴が引っ掛けられる便利なハンガーの活用術です♡

ハンガーの活用術③メガネやサングラスかけに

www.sfgirlbybay.com

メガネやサングラスなどアイウェアがたくさんある方は、ハンガーにかけて収納する活用術がおすすめ!

鏡の横にかけておけば、メイクの仕上げにさっとかけてすぐにお出かけできますね♪

ハンガーの活用術④アクセサリー収納に

www.buzzfeed.com

ピアスやブレスレットなどゴチャゴチャしがちなアクセサリー類も、ハンガーに金具を取り付けて1箇所にまとめてみましょう。

アクセサリーの定位置を決めたい人におすすめのハンガーの活用術です♪
ハンギングは、空間を有効活用する際にもぜひ取り入れたい方法です。

ハンガーの活用術⑤タオルかけに

www.stylemotivation.com

ハンガーの上下をひっくり返すと、タオル掛けにだってなるんです。

大小2つのタオルがかけられて、バスルームに一つつけておくと便利なハンガーの活用術ですね♪

ハンガーの活用術⑥アートや写真を飾って

www.bobvila.com

旅先で撮った写真をプリントアウトしたものや、お気に入りのポストカード、雑誌の切り抜きなどをハンガーにクリップで留めて壁にかければおしゃれなウォールアートの出来上がり♡

写真たてよりも使う面積が少なく済み、飽きたら気軽に変えられます。
もっとたくさんいろいろ飾りたいな〜と思っていた方は、ぜひこのハンガーの活用術を試してみてくださいね!

ハンガーの活用術⑦タブレットスタンドに

ワイヤーハンガーを折り曲げて作れるスタンドタブレットになる、ハンガー活用術。
立てかけてベッドサイドで映画鑑賞だってできてしまいます。

小さめサイズを作ればスマホ・タブレットとそれぞれのスタンドがプチプラで作れて嬉しいですね!
たくさんあるハンガーの活用術。
普通のハンガーとして使う時も、マスキングテープや布テープを巻けば、可愛いハンガーに早変わりしますよ。
チープなのに使える存在のハンガーたちを120パーセント活用して、おしゃれ部屋を実現させてしまいましょう!

【関連記事】洗濯物を干すだけじゃもったいない!楽しいベランダ活用術4つ

一人暮らしの部屋でもあることが多いベランダ。あなたはどう使っていますか?もしも洗濯物を...

ハンガー 活用術 DIY

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる