知ってた?ヘアアレンジがかわいい女子は「仕込みケア」してる♡

提供:PANTENE Promotion

かわいい子はヘアアレンジが上手!でも、ただ手先が器用なだけじゃない!
実はヘアアレンジを可愛く見せるために、アレンジ前に“仕込みケア”をしているんです♪
早速お泊まり女子会翌日の、みんなのヘア事情をチェックしていきましょう♡

4MEEE
4MEEE
2015.07.21

夜の仕込みヘアで毛先までするん、アレンジしやすい髪に♡

「今日は彼とデートだから、サイド編み込みヘアにしようかな♡」

ロングヘアの彼女のこだわりは、毛先までダメージのない髪!

起きてすぐにくし通りのよいサラサラ髪なのは、毎晩のお風呂上がりに「ディープリペアエッセンス」をなじませて寝ているから。

寝ている間にじっくり浸透してくれる洗い流さないタイプだから、髪1本1本の芯までしっかり補修。健やかで美しい髪に♪

パンテーン エクストラダメージケア
ディープリペアエッセンス

髪を巻く前に仕込みケア。どんな天気でも怖いもの知らず♪

「今夜は女子会だから、巻き髪で女子力高いアピール!」

ミディアムヘアの彼女は、コテで巻き髪を作り中。

ゆるっと女性らしいニュアンスが出るように、ざっくり巻くのがポイント♪

ヘアアレンジ前に、「シルキースムースエッセンス」を髪になじませて仕込みケア。湿気をはね返すトリートメントだから、1日中毛先までするんとまとまる髪に。蒸し暑い日も、雨の日でも安心です♡

パンテーン シルキースムースケア
シルキースムースエッセンス

お家を出る直前も、抜かりなく!

「今日は、ショッピングで1日外を歩くから、紫外線ケアしておこうっと♪」

全体をコテで巻いてふんわりアレンジをした、ショートヘアの彼女。
紫外線ダメージから髪を守ってくれるトリートメントで、お出かけ前の仕込みケアをしています。

「ダメージブロックミストエッセンス」はシュッと吹きかけるだけで、夏の紫外線などによるダメージから守ってくれます。サラサラの軽い仕上がりで、1日中ツヤ髪が続く……♡

パンテーン エクストラダメージケア
ダメージブロックミストエッセンス

彼女たちのおしゃれには、パンテーンがいつも一緒。

「お泊まり会楽しかったね!」
「またしようよ♪」
「来週の予定はどんな感じ?」

仕込みケアも、ヘアアレンジも終わった3人。
そろそろ、それぞれの目的地へ出発するようです。

ファッションやメイクだけじゃなく、ヘアもおしゃれの大事なポイント♪

『簡単だけど、おしゃれで可愛いヘアアレンジがしたい』
そんな彼女たちのわがままを叶えてくれる、パンテーンのトリートメントは、もはや生活に欠かせない存在。

3人それぞれお気に入りのパンテーンでケアして、バッチリヘア!
今日がどんな1日になるかわくわくしつつ……

「行ってきます♡」

“仕込みケア”をすれば、どんなヘアアレンジでも可愛くキマる♡
用途に合わせたトリートメントでケアして、髪1本1本を美しく輝かせましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。