非モテ女の共通点!「隙がなさそう」と言われてしまう理由

LOVE

可愛くて美人なのに、なぜかモテない人っていますよね。
共通点はズバリ、「隙がなさそう」だから。
なぜ「隙がない」と言われてしまうのか、その理由を解明していきます♪

「隙がなさそう」と言われてしまう理由①無意識に男性を避けている

あまり積極的に周りとコミュニケーションをとらず、交友関係が狭いままでは、いつのまにか周りには女子ばかり集まってしまいます。

それは、無意識に男性を避けているのかもしれません。

過去の恋愛経験でトラウマがあったり、男性に免疫がなかったり、「自分は男性から見たら価値がない」と思い込んでいたり……理由は様々だと思います。
しかし、そんな思い込みから、“自分を守ろう”という気持ちが強くなっていくのです。

男性の方から話しかけてきても、ついそっけない態度をとっていませんか?

隙があってモテる女の子は、みんな積極的で人懐っこいですよね♡

「隙がなさそう」と言われてしまう理由②メイク・ファッションがキマりすぎている

毎日、メイクもファッションも抜かりなし!

女子力は完璧かもしれませんが、奥手な男性からするとちょっと近寄りがたい存在なのかもしれません。

特にネイルは、男性の好き嫌いがはっきり分かれます。
気合いが入り過ぎたゴテゴテのネイルは、男性から引かれてしまうかも。

シンプルなワンカラーにワンポイントのストーンなど、控えめなものが◎
普段のファッションはヒールよりもフラットシューズをチョイスしたり、メイクは“抜け感”をポイントにしましょう♡

「隙がなさそう」と言われてしまう理由③完璧主義、自立している

なんでもできて、真面目で完璧。

「他人に弱い自分は見せたくない」と思っているのではないでしょうか。

男性は、「守ってあげたい」と思わせてくれる女性に惹かれます。
男性は、女性に頼られてこそ心が満たされるのです。

普段は完璧でも、どこか抜けている一面を見せると、男性はそのギャップにグッときます♡

どんな男性でも、どこか女性より上の立場でいたいもの。
頼るときは頼り、たまには弱音を吐いてみることも大切です。

「隙がなさそう」と言われてしまう理由④恋愛しなくても毎日が充実している

恋愛をしていなくても仕事や学校、遊びでスケジュールがびっしり。

毎日忙しくて充実している女性は、男性からすると「隙がなさそう」と思われがち。

ちょっとした連絡も取りづらく、「忙しそうだから何かと断られそう」と食事やデートに誘うことも躊躇してしまうのです。

一方、「隙がある」女性はフットワークも軽く、男性も気軽に誘いやすいですよね。

スケジュールの忙しさは調節できないかもしれませんが、気になっている男性に「忙しそうだね」と言われた場合、「う〜ん、でもどこかで息抜きしたいかも♡」と“隙をつくる一言”を言ってみてはいかがでしょうか?

隙のある女性は、何歳になってもモテますよね。
一方、隙がないと言われる女性も、元々のスペックが高い人が多いと思います。
“抜け感”を大切に、ギャップを見せることで隙をつくってみましょう♡