モテるのにどうして?意外と知らない「彼女いない系男子」の実態とは

一見モテそうなのに、彼女がいない人っていますよね。
たまたまいないだけなのか、あえて彼女をつくらないのか、それとも何か問題アリなのか、気になりますよね。
判断するポイントを見ていきましょう♪

モテるのに彼女いない系男子の実態①友達付き合いだけで充分

そもそも、女子との付き合い自体が面倒な人がいます。

男友達や女友達と遊ぶだけで楽しいという人は、無理に彼女をつくろうとしません。デートで遊びに行ったり、頻繁に連絡を取り合ったりすることで、自分の自由な時間がなくなってしまうことを恐れているんです。

このような人は、仕事が忙しかったり、友達と遊ぶ約束を優先したりする傾向があります。自分を自由にさせてくれる相手なら、付き合う可能性があるかも……?

モテるのに彼女いない系男子の実態②彼女に使うお金がない

お金がない時は、彼女をつくるのをあきらめてしまうことも。

付き合うと、デートや食事代、プレゼント代など何かとお金がかかりますよね。お金がないと見損なわれると思ってしまって、良い人がいても付き合えないパターンもあります。

自分の趣味にたくさんお金を使う人などは、彼女に使うお金がありません。そんな男子は、お金のかからない女子を求めているのかも……?

モテるのに彼女いない系男子の実態③遊び人

彼女を作ろうと思えばつくれるタイプの人でも、遊びたいから付き合わない人もいます。

合コンや女の子と遊ぶだけで楽しいので、彼女を作る必要がないのです。そんな人は、いろんな女性を見てきているので、女慣れしています。

女性もののブランドに詳しかったり、女子トークに入りこめるのも特徴です。自分を夢中にさせてくれる人を探しているのかもしれませんね。

モテるのに彼女いない系男子の実態④見た目がチャラい

モテ男でも、見た目がチャラいため、恋人としては敬遠されてしまう人もいます。

髪型やファッションが個性的であったり、見た目だけで判断されてしまうタイプ。中には、彼女がいそうと思われてしまう人も。

ほんとのチャラ男かどうか見極めるのは難しいですが、タバコを吸うか吸わないかは一つのポイントかもしれません。

見た目に反して真面目であったり一途な人もいるみたいです。

モテるのに彼女いない系男子の実態⑤理想が高い

モテるのに彼女がいない人は、前の彼女と比べていたり、理想が高すぎる人の場合があります。

特にモデルやアイドル好きは、女性に対して求める理想が高い人が多いです。

女性の細かい仕草にうるさかったり、自分の中での彼女の理想像ができあがってしまっていることがあります。好きなタイプや好きな仕草などを聞いたときに、長くしゃべる人や細かく言う人は、理想が高い人かもしれません。
モテるのに彼女がいない男性は、こういった理由の場合があります。
話してみればわかることも多いので、周りにいるか確かめてみては?

【関連記事】年上男性にモテる女性の特徴10選♡可愛さの中にも凛とした美しさを

年の差婚が流行る昨今、紳士な年上男性に憧れを抱く若い女性が多くいます。年上の男性の心を...

モテる 男子 彼女 恋愛 彼氏 デート モテ 男性 合コン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Mio Tsuchiya

>もっとみる