可愛さの中にも凛とした美しさを♡年上男性にモテる女性の特徴

年の差婚が流行る昨今、紳士な男性に憧れを抱く若い女性が多くいます。
年上の男性の心をつかむ女性は、どのような特徴があるのでしょう。
甘え上手がいいの?幼さや可愛らしさをアピールするの?今回は、年上男性にモテる女性の特徴をご紹介します♪

年上男性にモテる女性の特徴①褒め上手&喜び上手

年上男性にモテる女性になるためには、素直に喜び、また相手を立てるのがよいでしょう。年齢差があるということは、経験値に差があります。

年上男性は、自分の知らない面白いこと新しいことをたくさん知っていることでしょう。
それらをうまく引き出し、素直に感心し楽しく話を聞ける聞上手さんが、モテる女性になれる秘訣です♡

一方、あなた自身が知っていて彼が知らないこともあるはずです。
ひけらかすように話すのではなく、色々な話の中で小出しにしていけば、「若いのにしっかりしているな」「教養があって面白い」という印象を持たれます♪

無理に情報を集める必要はありません。
あなたらしく振る舞い、普段の生活の中で自分の目線から感じたことを素直に語り合えると、年の差を超えた絆が生まれますね!

年上男性にモテる女性の特徴②控えめでありながら見聞が広い!

年上男性にモテる女性の特徴は、聞き上手なだけではなくどんな話題も柔軟に受け入れられる幅広さがあることです。

スポーツや音楽などの話題にも社会的な話題も、詳しくはなくても自分自身の見方を持っていると一目を置かれますね♡

彼が何に興味を持っているのか、どんな時代で生きてきたのか、好きな人なら知りたくなるはずです。
もちろん、知らないことは知らないと素直に伝えることも“正直で可愛い”という印象を持たれますよ♪

年上男性にモテる女性の特徴③楽しく食べる・美しく食べる

気になる異性と食事をするときは、緊張してしまうこともあります。
お腹が空いているのに、遠慮してちょっとしか食べられなかったなんていう経験をした人もいるでしょう。

年上男性は、よく食べる年下女性が一般的には好きです♡
確かに男性の嗜好も影響しますが、美味しそうになんでもよく食べ、よく飲み、よく笑う女性はモテます!

遠慮したり気取ったりするのはやめて、一緒に食事をできることを楽しみましょう♪
一方、食べ方のマナーもとても大切です。
音を立てて食べる、背中を丸めて猫背になる、肘をついて食べるなどをしては興ざめです。

お箸の持ち方も意外と目立ちます!
正しく美しく、美味しく食べる女性は同性から見ても魅力的ですよね♪

年上男性にモテる女性の特徴④カラオケの歌うジャンルが広い!

年上男性にモテる女性の特徴の一つが、知っている歌の種類が豊富であるということです。
J-POPはもちろん、演歌や洋楽、アニメソングなど定番ヒットソングは知っておくことをおすすめします♪

「幅広い歌のジャンルを知っているんだ」「好奇心がある人なんだな」「一緒にいて楽しい」と思われるでしょう。

歌が上手か下手かというのは問題ではありません♡
一緒に楽しもうとする姿勢や気持ちの方が重要です!
飾らず素直に、そして何より相手のことを思って振る舞うと、良い雰囲気になれるはずですよ。
年上の男性にモテる女性になるコツはつかめましたか?
純粋で自分に正直であれば、年齢差は逆に魅力ポイントになるはずです。
意中の人がいたら、ぜひあなたらしく楽しく過ごせる時間を大切にしましょう♪
自分でも気づかない魅力を引き出してくれるかもしれませんね!

【関連記事】飲み会でできる“アピール方法”って?良い人見つけたらすぐ実践♡

出会いを求めている女性にとって、飲みの席で良いなと思う男性に巡り合えたとしたら、なんと...

年上男性 モテる 女性 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水木かほる

>もっとみる