雑誌連動

【成し遂げる女】ゆうこすさんの人生の分岐点

♡4MEEE Vol.4 p.116 〜「成し遂げる女」人生の分岐点!

独立してビジネスを起こし、自分を確立し、そして成功している美しい人。彼女たちは人生のどんな場面で、どんな選択をしてきたのでしょうか?
お金や人や人気を「稼ぐ」女性の道のりは、ビジネスシーンならずとも、人生において参考になります!
今回はモテクリエイター・ YouTuberの“ゆうこす”こと菅本裕子さんの分岐点をご紹介します。

ゆうこすさんの人生の分岐点とは?


ゆうこす さん
モテクリエイター、YouTuber。高校時代にHKT48のオーディションに合格しアイドルに。一旦芸能界を離れるものの、スカウトをきっかけに芸能界へ復帰。料理アイドル、「ミスiD」準グランプリを経て、現在はモテクリエーターとしてSNSを発信。SNS 総フォロワー数は150 万人以上。


2011年10月
全国握手会イベントで、HKT48メンバーとしてお披露目

HKT48のオーディションに合格した時は2番手だったのに、デビューする際には総勢21名の中で後ろから3番目の扱いに。才能を持つメンバーに囲まれ、「個性って何!?」と疑問を抱くように。自信を失い、自分がどうしたいのかわからなくなる。

2012年8月
HKT48を脱退

「Yahoo!知恵袋」に書き込まれた情報がもとで炎上。ニュースになるほどのスキャンダルに発展。普通の高校生に戻りたいとの思いからHKT48を脱退。学校でも嫌がらせを受けるようになり、引きこもりに。無念を晴らすためにTwitterを始める。

大炎上をきっかけに始めたのがSNSでした。その頃の私は、いわれもないスキャンダルの怒りの矛先をどこに向けたらいいのかわからず、スキャンダルの内容が真実ではないことを発信するためにTwitterを始めたんです。



その後「ミスiD」の準グランプリに輝くまで実際の活動はほとんどなし。実家でニート同然の生活をしていたそう。

2016年1月
Instagrmaを開始。”モテ“をキーワードに情報を発信!

(写真:Instagram 初投稿。この投稿には3003件の「いいね!」が。)

イベントを開催したものの人が集まらなかったことがきっかけで、100人規模の会場を埋められるようになりたいと思い、セルフプロデュースを開始。共感してくれるファンを増やそうと、InstagramなどのSNSを使って“モテ”に関する有益な情報を発信し始める。

Instagram を始めて6ヶ月後。ゆうこすさんは、170枚のイベントチケットが即完売となるほどの人気者に!

ゆうこすさんの夢を叶える秘訣は
雑誌4MEEEでチェック!

本の出版やコスメプロデュースなど、活躍の幅を広げるゆうこすさん。

嫌なことから逃げて逃げて、究極の逃げが仕事につながっていると語る彼女の夢を叶える秘訣とは?4MEEE Vol.4ではそれぞれの分岐点の詳しいエピソードも掲載。ぜひチェックしてくださいね!

4MEEE Vol.4

¥680

販売サイトをチェック

【関連記事】【成し遂げる女】はあちゅうさんの人生の分岐点

♡4MEEE Vol.4 p.116 〜「成し遂げる女」人生の分岐点!独立してビジネスを起こし、自分を確立...

ゆうこす

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE_mag

雑誌4MEEEの公式アカウントです。
4MEEE Vol.4は好評発売中!
本誌と連動した、スペシャル…

>もっとみる