1円単位の割り勘はやめて!食事デートで引いてしまう男性の行動4つ

LOVE

男性が食事の時にとる行動によって、冷めてしまうことってありませんか?
今回は、あんなに好きだったのに一瞬で冷めてしまう、食事の時の男性の行動をご紹介します。

お食事デートで引いてしまう男性の行動① 味よりも値段重視

お食事デートに行く時、いつも味ではなく値段重視でお店や料理を決められると、一気に冷めてしまいますよね。

金銭的に厳しいのも分かりますが、あからさまに味よりも値段重視なのは女性も嫌ですし、一緒に食事をしたくなくなってしまいます。

「私にお金を使いたくないのかな?」と不安にもなりますよね。金銭的に厳しい場合は、どちらかの家で自炊をするか、女性に正直に言うのが1番ですよ♪

お食事デートで引いてしまう男性の行動② 安いもの以外頼ませない

居酒屋やレストランなどで、安い欄からしか頼まない男性にも冷めてしまいがち……。

値段ばかりケチケチ気にしてお食事デートをしていても、楽しくないですよね!女性も本当に食べたいものを食べれないことにストレスを感じてしまいます。

お金が厳しいときは厳しいときちんと伝えましょう!ただケチで安い欄からしか頼ませないという男性であれば、あなたが指摘してあげてもいいでしょう。

お食事デートで引いてしまう男性の行動③ 1円単位の割り勘

1円単位で計算をして割り勘をする男性っていかがですか?やはり冷めてしまう行動ですよね。

割り勘が嫌なのではなく、そこまで細かく計算している姿を見たくないということ!せめて小銭はちょうどある方が出すなど、心に余裕を持っていてほしいですね。

お食事デートで引いてしまう男性の行動④ 割引クーポン

レストランチェーンなどの割引クーポンが使える、お店ばかりに行く男性も引いてしまうかも。

たまたま入ったレストランに割引クーポンがあり、それを使うのなら良いのですが、はじめから割引クーポンが使えるお店を探して、クーポンが使えるお店にしか行かない男性はNGです!

女性側も楽しく食事ができませんし、申し訳なく感じてしまいます。もしもクーポンを使いたいなら、スマートに使ってくれると嬉しいですよね!

大好きな彼氏でも、お食事デートでこのようなことをされたら引いてしまうかも……。
読み返してみると、すべてお金に関わっていましたね。
男性は女性よりもお金を多く払ったり、ご馳走してあげたりなど金銭的に厳しいのかもしれませんが、あまりにもお金のことを気にしていては女性も楽しめなくなってしまいます。
金銭的に厳しい場合は、恥ずかしいかもしれませんが正直に伝えてみてください!
きっと彼女は受け入れてくれますよ♡