飲み会で好感度の高い男性の特徴とは?モテる男を見極めよう♪

LOVE

女性との出会いが多い、飲み会の場。
男性は女性にアピールできる場でもある一方で、実は女性から査定される場でもあるんです。
今回は、飲み会で女性からモテる、好感度の高い男性の特徴をご紹介します。

飲み会でモテる好感度の高い男性の特徴①幹事をつとめる

飲み会で最もモテる好感度の高い男性というのは、幹事をつとめる男性です。

幹事は、人を集めたりお店を予約したり、集金したり、さらには空気を読みつつ場を盛り上げたりと、面倒臭いことが多いですよね。
でもここは面倒でも、幹事を買って出るべき!

女性は、男性が思っているよりも周りを見ているもの。
女性の目には、飲み会を盛り上げてくれて、みんなのために頑張ってくれている男性は魅力的に映ります。

見返りを求めず、みんなのために幹事の仕事をスムーズにこなす男性こそ、好感度の高いモテる男性です。

逆に「誘われたからしょうがなく来た。」なんて盛り上げもせず、しらけた態度の男性はもはや評価の対象外。
あとで女子会で「あの人何も仕事してなかったよね」なんて愚痴られてしまうかも……。

飲み会でモテる好感度の高い男性の特徴②後輩を連れていく

女性は男性同士のやりとりを見て、彼がどのように評価されているのかもよく見ています。
やっぱり男友達が多い男性は、女性から見ても、魅力的だし好感度が高く見えるもの。

特に後輩から慕われている男性は、女性から見ても「面倒見がよくて、素敵だな♡」と好感度が高いのです。

後輩に「◯◯さんの誘いなら絶対行きます!」なんて言わせるくらい、統率力があって尊敬されている男性が飲み会にいたら、女性にモテモテになるでしょう。

カリスマ性のある先輩気質な男性を演出するためにも、飲み会には後輩を呼んでみては?

飲み会でモテる好感度の高い男性の特徴③酔っていないか心配する

飲み会の場では空気を読んで、頑張って飲み過ぎちゃう女性も中にはいますよね。

そんな盛り上げ役の女性に気づいて、「大丈夫?酔ってない?」と優しく声をかけるだけで、「よく気がつく人だなぁ」と女性からの好感度が高くなります。

また、あまりお酒を飲めないおとなしい子に対しても、無理していないか心配しつつ、輪に入れてあげる男性は、好感度大。

お酒が飲めない人とかなり飲む人では、テンションの差が開きがちですが、「無理しないでね」と気遣いながら盛り上げてくれる男性は、モテるはずです♡

飲み会でモテる好感度の高い男性の特徴④誰にでも平等に接する

飲み会で女性に、「この人は◯◯ちゃん狙いなんだろうな。」と思わせるくらい、人によって露骨に態度を変える男性は、好感度が高い女性とはいえません。

興味がないからと、誰かに適当な対応をしていると、お目当ての女性も萎えてしまいます。

飲み会の後、女性は反省会など女子会を開くことも多いのです。
その際に、お目当ての女性が女友達にあなたのことを反対されるような振る舞いは、避けるべきです。

逆に女友達から「あの人はきっといい人だよ!」と背中を押されるくらい、誰からも好かれるようなモテる男性を狙いましょう!

飲み会でモテる好感度の高い男性の特徴⑤お酒の強い男性

お酒をたくさん飲む飲み会では、無理やりお酒を飲まされることもしばしば……。
楽しい場の雰囲気を壊さないようにと、なかなか断ることもできませんよね。

そんな時、「代わりに飲むよ!」と言ってくれたり、何も言わずともサッと自分の代わりにお酒を飲んでくれたら、胸キュンしてしまう女性は多いはず。

辛そな女性の側になって考えてあげられる男性は、女性からの好感度が高いですよ♡

飲み会でモテる好感度の高い男性の特徴⑥終電を気にしてくれる男性

二次会、三次会と続く飲み会で、楽しさのあまり帰り損ねた経験はありませんか?

「もうすぐ終電の時間……。」と分かっていながらも、飲み会が盛り上がっていると、「もう帰らないと。」とは、なかなか言いだせません。

そんな時、「時間大丈夫?」「駅まで送ろうか?」と気にかけてくれる男性は好感度大。
さらに、別れた後も「電車乗れた?気をつけてね。」など、連絡をくれる男性はさらに女性からの好感度は高いでしょう。

女性というのは、いつも自分のことを思って気にかけてくれる男性に好意を抱きやすいのです♡
女性の終電を気にかけられる男性というのは、結果的に相手を思える心優しい男性ということもできるので。

飲み会で好感度の高い男性の特徴をご紹介しました。
女性は飲み会の場で、「この男性はどんな人なのか」を無意識にチェックしています。
気になる女性にプラスな印象を残すためにも、ご紹介したことを心がけてみてください!