実は非モテ!ポジティブすぎる女が嫌われる理由

ポジティブな女の子って、一見モテるのでは?と思いませんか?
しかし、意外と非モテなんだとか。
では一体、非モテポジティブ女子には、どんな特徴があるのでしょう。

ポジティブすぎる女が嫌われる理由①ポジティブアピールがすごい

ポジティブを売りにしすぎている女の子は、実は非モテ。

SNSなどで毎回のように「今日も笑顔を忘れずに!」「ポジティブに頑張るぞ~♪」などと自分がポジティブであることをアピールするかのように投稿しています。

また、飲みの席で「私って落ち込んだりしないからさ~」「でも結局は捉え方次第だよ!」
などとポジティブを主張してくると、アピールされる側もうんざりとしてしてしまうんですよね。

ポジティブアピールのしすぎは非モテにつながってしまうので、アピールをせずにポジティブでいることがモテの秘訣ですよ!

ポジティブすぎる女が嫌われる理由②ポジティブを強要してくる

「あなたももっとポジティブになりなよ!人生変わるよ!」などと、ポジティブを強要してくる女の子は、モテない要因になってしまうんです。

その子自身がポジティブな分には良いのですが、それを強要されてしまうと「自分はそこまでポジティブにはなれないし、強要されるのはきつい」と思ってしまうんだとか。

いろんな性格の人がいるんだということを理解して、人に強要することは控えた方が良いみたいですよ。

ポジティブすぎる女が嫌われる理由③ウソくさい

あまりにポジティブすぎる女の子に対して「なんかウソくさいな」と思ってしまうのが男子の本音なんだとか。

ポジティブな女の子だって、ちょっと落ち込んだり考え事をすることはあるはず。
しかし、そのような要素を少しも見せずに四六時中ポジティブでいる女の子に対して「自分を演じているのではないか」と疑ってしまうこともあるのです。

四六時中ポジティブな子に合わせようとして、逆に疲れてしまうという男子もいるくらいです。

ポジティブな女の子を演出するのではなく、自然体でいることが一番良さそうですね♡

ポジティブすぎる女が嫌われる理由④ポエマー気質である

SNSなどで「どんなに大変なことがあっても、ポジティブ精神を発揮して、乗り越えていくんだ!」といった内容の文章を長々と書き連ねている人はいませんか?

「ポジティブなのは良いけれど、誰に向けてポエムを書いてるの?」と思われてしまうようなポエマー気質のポジティブ女子は、実は非モテなんです!

語りたい気持ちはわかりますが、勝手にして、と思われてしまうのが正直なところなんだとか。
自己満足として書き連ねるのは良いですが、モテを気にするなら程々に♪
ポジティブな女の子のモテと非モテは紙一重であるということがわかりましたよね!
無理してポジティブ全開にするのではなく、あくまでも自分らしくいることが大切なようです♪

【関連記事】同じ“意識高い系”でも実は全く違う!モテと非モテの境界線

向上心をもつ、常に前に進んでいく姿は誰からみても輝かしく映るもの。しかし、同じことをし...

ポジティブ 嫌われる 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる