雑誌連動

母性を感じさせる女性の特徴って?モテる秘訣は「愛情」だった!

LOVE

♡4MEEE Vol.3 p.34 〜「“付き合いたい女”から“結婚したい女”へ」

男性はいくつになっても母となる存在を無意識に求めるもの。だから、男性が母性を感じる女性を魅力的に感じるのは自然なことなのです。そこで今回は、「母性を感じさせる女性の特徴」をたっぷりご紹介します。

振り向かせたい男性がいるという方は、母性を感じさせる特徴を取り入れてみてはいかがでしょうか♡

大森 瞳
大森 瞳
2018.11.02

母性を感じさせる女性の特徴①聞き上手

母性を感じさせる女性の特徴は、「聞き上手」であるということ。

女性は話すことが好きな人が多いので、自分の話を聞いてほしいという想いが強かったり、自分の話ばかりしてしまうことがあるのではないでしょうか?

母性がある女性は、自分よりも相手のことを気にしていることが多いです。
相手のことを知ろうと近況や心境を聞こうとして、結果的に「聞き上手」になるのです。

「聞き上手」になるためには、面接のように質問するのではなく、さり気なく日常会話をしながら相手の状況を聞くのがポイント♪
自分のことを理解しようとしてくれている、関心を示してくれているという安心感が、男性があなたに母性を感じる瞬間ですよ♡

母性を感じさせる女性の特徴②褒め上手

「褒め上手」になることも母性を感じさせるために有効な手段♪

ただし、カッコいい!とか優しい!という表面的な褒め言葉では、母性を感じさせることができません。
男性に母性を感じさせるためには、「人間性を褒める」ということが大切。

表面的な行動や容姿ではなく、行動の前にある想いを汲み取ってほめるのがポイントです。例えば、「疲れた私のことを気遣って優しくしてくれたんだね、ありがとう。」など、
表面的ではなく自分のことを深く理解してくれていると感じられる褒め言葉を与えてくれる女性が、男性に母性を感じさせることができるのです♡

母性を感じさせる女性の特徴③指摘する時はさとすように

あなたは彼に対して怒ることはありますか?
怒るという行為は感情的で、受け取る男性にとってはマイナスにしか働かない行為です。

なにかを注意したいなら、怒るより「叱る」ことが大切!
この叱るという一見マイナスに感じる行動も、叱り方次第で母性を感じさせることができるのです♪

そのポイントは、「さとすように指摘する」こと。怒るのではなく、落ち着いた口調で言い聞かせるように伝えみて。

まさに子育てのポイントのようですが、男性は子供と同じような感覚を持っている人が多いのです。包み込むような言動ができる女性が、男性に母性を感じさせることができるでしょう♡

母性を感じさせる女性の特徴④受け止め上手

「女は海であれ!」という歌詞が、昔の歌でよくあったそう。そう歌にもあるように、母性を感じさせる女性は広い心を持っているのが特徴です。

深く広い海のような愛情を感じさせる女を目指してください。その愛情を感じさせるには、「受け止め上手」になることがポイントです!

受け止め上手というのは、相手を肯定することができる女性のこと。
あなたはここがだめ!など、男性を否定ばかりしていませんか?

誰にだってダメなところがあるのが当たり前!あなたにだって他人からみたらダメなところはたくさんあるもの。
完璧な人間などいないことを理解して、男性のダメな部分も受け止めることができる女性こそが、男性に母性を感じさせることができるのです♡

母性を感じさせる女性の特徴⑤相手に求めない

相手のここが嫌!ここを変えてほしい!など、男性に変化を求めていませんか?

母性を感じさせる女性の特徴は、「相手に求めない」ことです。この“求めない”というのは、相手が変わることを無理に求めないという意味です。

男性は、ありのままの姿を好きでいてくれる女性にこそ、母性を感じます。
あなたも、素を出したありのままの自分を受け入れてくれる男性を魅力的に感じるのではないでしょうか。

自分がしてほしいと感じることを男性にもしてあげられる女性こそが、母性を感じさせる女性になれるでしょう♡

母性を感じさせる女性の特徴⑥自立している

母性を感じさせる女性の特徴は、「自立している」こと。

自立というのは精神的な自立という意味ですが、精神的な自立と経済的な自立は密接な関係にあります。

経済的に自立していないと、どうしても男性に依存してしまいがち……。
もし、自分が精神的にも経済的にも自立していないと感じるなら、まずは経済的な自立を目指してみましょう。

自分の仕事に誇りや自信を持つことで働くことが楽しくなり、自然と精神的にも自立して、男性に母性を感じさせる余裕を身に付けることができますよ♡

母性を感じさせる女性の特徴⑦与える力がある

私はこんなに尽くしているのに、彼は何にもしてくれない!と、彼に対して”GIVE&TAKE”という考え方をしていませんか?

男性に母性を感じさせる女性の特徴は、”GIVE&GIVE&GIVE!”なのです。つまり、与え上手な女性。
相手に見返りを求めたり、何かしてもらおうと相手をコントロールするような気持ちを持ちません。

相手に喜んでもらうことこそが自分の喜びになる♪
母性を感じさせる女性は、相手の幸せこそが自分の幸せだと思える、与え上手な女性なのです♡

母性を感じさせる女性の特徴⑧見守ってくれてる感

男性は忙しくなったり、夢中なことができたり、落ち込んだりしていると連絡が途絶えてしまうということがありますよね。

そんな時、あなたは彼にどんなメッセージを送っていますか?
勝手に浮気しているんじゃないかと妄想を膨らませて、怒ったようなメッセージを送信していませんか?

母性を感じさせることができる女性は、「相手を気遣うメッセージを送ることができる」という特徴があります。
連絡がなくても理解して待ってくれている女性に男性は母性を感じるのです。

連絡がないときに相手を責めるのではなく、連絡がないときこそ愛情で包んであげてくださいね♡

母性を感じさせる女性の特徴⑨落ち着きがある

落ち着きがある振る舞いは、男性が母性を感じる女性の特徴的な要素であるともいえます。

落ち着きがある振る舞いは「安心感」にも繋がるので、心が安定して落ち着いている女性に自然と母性を感じるでしょう。

落ち着いている女性といっても、うるさくしなければいいというわけではありません。
テンションの高い女性でも、安心感を与えることができますよ。

ポイントは、強弱を使い分けること!
テンションが高いときもあれば、きちんと落ち着いて向き合うこともできる時間もある、というギャップを見せましょう。臨機応変に対応できる女性こそが、男性に母性を感じさせることができるのです♡

母性を感じさせる女性の特徴⑩さり気ないサポート

母性を感じさせる女性の特徴は、「さり気ないサポート」ができるということ。

さり気ないサポートというのは、男性が得意ではないことを補ってあげるということです。
そのためには、自分の強みと男性の強みと弱い部分を理解していることが大切。

だからこそ、今までに上げた9つの「母性を感じさせる女性の特徴」のポイントを抑えているかが重要なのです。母性の総合力といってもいいでしょう!

自分の弱い部分をサポートして補ってくれる女性に、男性はとても魅力を感じるもの♪
男性の弱い部分を補うことができる女性こそが、男性に母性を感じさせることができますよ♡

「母性を感じさせる女性の特徴」は、たっぷりの愛情が行動に表れているということがわかったのではないでしょうか。男性に母性を感じさせれば、今までとは違うモテ方をすること間違いなし!今まで相手にしてくれなかった男性も、あなたの母性に気付いて好意を持ってくれるかもしれませんよ♪

愛情を行動で示して、彼の心を鷲掴みにしちゃいましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。