女子がスタバ男子にトキメく理由

LOVE

最近、twitterで「モテたいのにモテない」という男子のつぶやきを見つけました。
あなたのお友達も困っていませんか?まあ、モテるってそんな難しいことではありません。
たくさんの女子から愛されているスタバ。モテない男子はとりあえずスターバックスブランディングにあやかれば良いと思います。

スタバを片手に持つだけで…ケチケチしてなさそう!

まずスタバの価格設定ってまあまあ高め。

だってコンビニなら150円くらいでカフェイン摂取できますからね。
実際に私の男友達でも、「最近セブンイレブンの100円コーヒーがクォリティー半端ない!」とか、「スタバ高い!」って言う人が多く、その理由からスタバに行く男子は少ない。

女子が男子にきゅんとするポイントの1つに「ケチケチしていなさそう!」というものがあります。
これ男子には理解し難いかもしれないけれど、細かいことは気にせず豪快な人ってなんだかついて行きたくなるんですよね。逆に金欠アピールされても、女子は引きます。

スタバを持っているだけで「プチ贅沢が楽しめる人」という判断となり、女子的に好印象となるのです。

スタバを片手に持つだけで…女友達たくさんいそう!

世間一般にスタバってオシャレな女子8割で賑わっているイメージ。
スタバを飲むってことは、そのような空間にいるってことだから、「女子に慣れているな!」と思うんです。

あと女子ってやたらスタバが好きじゃないですか。男性は飲み物にそこまでこだわりない人が多いと思うんですけど、女子はカフェ行くならスタバ!ってこだわりが強いんです。

なぜかというと、スタバを飲んでいる自分がコンビニのドリンクを飲んでいるよりもかっこよくて可愛く見えるからです。だから、男子がスタバを片手に持つだけで、女心を理解できるイケてる男なのかと評価が上がります。

スタバを片手に持つだけで…センスよさそう!

女子にとってスタバといえば、店内の雰囲気、メニュー、店員さん、ロゴ…すべてがおしゃれに見えます!
冴えない格好にも、緑と白のロゴが描かれているカップを持っていれば「センスいいな!」と思えてしまうスタバマジック。

スタバで勉強や読書、仕事をすると更にセンスよく思われます。
わざわざお家や図書館ではなくスタバにいる「自分を持ったセンスいい男」。

本当にそんな単純なことで!?って思うかもしれませんが、女子がスタバへ異常なこだわりがあるからこそ、そう思えるんです。

スタバを片手に持つだけで…体を大事にしていそう!

これまた男友達から、「オレ、スタバ嫌い。だってタバコ吸えないんだもん。」と喫煙席がないスタバにお金を払いたくないという意見を聞きます。

女子でスタバ好きの子の中には髪の毛が臭くならない″クリーンな空調が好き♡″って子も多いはず。

男性は「スタバに行く=タバコを吸わない」というブランディングが出来るのです。
タバコを吸う、吸わないがモテには直接関係しませんが、吸う男と吸わない男どちらが万人ウケするかというと、吸わない男です。

女性は受動喫煙とか、匂いが自分の服や紙にまでしみついたりとか、けむたいという理由でタバコが苦手な子が多いのです。
スタバを片手に持つだけで″自分の体を大事にできている、自己管理できる男!″という大人な男性をアピールできるわけです。

あと、スタバの男性店員さんや男性客をみて、「モテテク」を盗むことが大事。
そして可愛いスタバの店員さんと女性客で女性免疫を身につけて!
モテるためのヒントがたくさんあるスタバを侮るなかれ。