知らなくていいこともある!彼との『ベストな距離感』とは

LOVE

「彼のことはなんでも知りたい」と思い、詮索したせいで、後々後悔した経験はありませんか?
仲良しで続いているカップルは、意外とお互いの踏み入ってはいけない部分を理解しながら、付き合っていることが多いんです。
そこで今回は、彼とのベストな距離感をご紹介していきたいと思います♪

カップル必見♡彼とのベストな距離感① SNSを詮索しない

彼がTwitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)で、どんな女性とやりとりをしているのか……気になって、思わず調べてしまうことってありますよね。

女性のページに飛んでしまったことがきっかけで、彼が知らない女性と写っている写真を見つけて、ケンカに繋がるケースも少なくないんです!

また、よくSNSで絡んでいる女性に嫉妬し、あなた自身が不安になり、モヤモヤした気持ちになってしまうということも……。
SNSを詮索するのは、あなた自身のためにもやめておきましょう♡

カップル必見♡彼とのベストな距離感② 相手のスマートフォンは見ない

彼のスマートフォンを見る行動はやめましょう。
見たところで、良い気分になることはほとんどないからです。

LINE(ライン)で女性とのやりとりを見つけてしまったり、データフォルダに元カノとの写真があったり。
やましいことがなかったとしても、スマートフォンはケンカになる原因が詰まっています。
勝手に彼のスマートフォンを覗いたことがきっかけで、仲が険悪になってしまう場合もあります。

これからも仲良く付き合っていくためには、彼のスマートフォンは見ないようにしましょう!

カップル必見♡彼とのベストな距離感③ 自分の予定で忙しくする

彼との予定ばかりで友達や家族との予定が全くない、という方は注意が必要かも。

彼にべったりすぎるのは、ベストな距離感とは言えません。
依存しすぎて、頼れる場所が彼だけになってしまうと自立した生活が送れません。
また彼も段々と、あなたのことを重いと感じてしまうかも。

そうならないためにも、彼以外の予定を積極的に入れることが大切ですよ♪

カップル必見♡彼とのベストな距離感④ 元カノの話を詳しく聞かない

元カノの存在というのは、彼にとって大きいもの。

知りたい気持ちはあると思いますが、知ってしまっても、あまりいい気持ちにはならないですよね。

いつも元カレと比べてしまうようになったり、元カレに負けないように必死になるのはNG。
あなたらしさがなくなり、あなたの魅力も半減してしまいます。

「今、彼が好きなのは私なんだ!」と自信を持って過ごすことが大切ですよ♪

カップル必見♡彼とのベストな距離感⑤ 相手のスケジュールを把握しない

彼のスケジュールを把握しておくのは、良い距離間とは言えないかも。

「○日は空いてるから会えるよね?」などと言ってしまうと、あなたのことを「重い女だ」と、思ってしまうかもしれません。

スケジュールを知らせるのが嫌になってしまい、適当に嘘をつくようになる事態は避けたいですよね。
お互いのためにはならないので、彼のスケジュールを完全に把握するのはやめましょう♡

付き合っていくということは、カップルだからと言って、相手の全てを知るということはでないのかも……。
お互いが気遣い、ベストな距離感で交際することがで大事です。
そうすれば彼ときっと良い関係を築いていけるはずですよ♪