骨格ウェーブさんの夏コーデ。スカートが良い?胸が大きい人はどう?

FASHION

気温の高い日が多くなり、夏本番はすぐそこです!
今回は骨格ウェーブさんに似合う夏コーデをピックアップして、ご紹介いたします。
やっぱりスカートが似合う?胸が大きい人はどうする?などの悩みを一つずつ解決していきましょう。

骨格にはタイプがあります♡

ブラウスを着た女性wear.jp

女性の骨格には、大きく分けてストレートタイプとウェーブタイプ、ナチュラルタイプの3種類があることをご存知ですか?

自分自身の骨格のタイプを知っていれば、生まれ持ったひとりひとりの骨格によるスタイルの違いが理解できます。
つまり、骨格のタイプを知ることで似合うアイテムやスタイルがわかり、今まで以上にファッションを楽しむことができるんです♡

自分自身の骨格のタイプは肌の質感や筋肉の付き方、体型の特徴などから判断します。
これが、お洋服の「似合う」「似合わない」を判断する大切な基準に。
体型は年々変化しても、骨格は変わりません!

自分の骨格タイプを知れば、これまでよりもっと似合うアイテムを見つけやすくなりますよ♪

骨格ウェーブさんの特徴って?

ブラウスを着た女性wear.jp

骨格ストレート・骨格ウェーブ・骨格ナチュラルと、骨格は大きく分けて3種類が存在することがわかりましたね。
自分の骨格を知れば、似合う着こなしが一目瞭然!

では、骨格ウェーブさんの特徴はどのように判断すればよいのでしょうか。

大きな特徴は肌の質感がやわらかく、骨が細くて平面的であるということです。
筋肉よりも脂肪がつきやすいタイプで、全身のバランスが下重心なのも判断材料の一つ。
丸首のブラウスやフリルディテール、シフォンのポリエステル素材など、ふわふわしたイメージのアイテムがお似合いです♪

骨格ウェーブさんの夏コーデ【スカート編】

ドット柄のスカート

スカートを履いた女性wear.jp

日差しが強く暑い夏は、なるべく涼し気なアイテムでコーデを組みたいもの!

可愛らしい印象のアイテムがお得意な骨格ウェーブさんにおすすめしたいのは、ドット柄のスカートです。

春までは小さめの柄が人気でしたが、2019年の夏は写真のような少し大きめなドット柄がおすすめ♡
大人可愛く仕上げるために、ぜひトップスとスニーカーには大人見えするベージュを選んでくださいね♪

ラベンダーカラーのTシャツ

夏コーデの女性wear.jp

「Tシャツがなぜだか似合わない……。」と悩む人が多いのも、骨格ウェーブさんの特徴の一つ。

カジュアル度が高いアイテムに苦手意識を持っている骨格ウェーブさんにおすすめしたいのは、ラベンダーカラーのTシャツです。

得意分野のフェミニンをカラーで取り入れれば、これまで抵抗を感じていたTシャツも難なく着こなせます♪
夏らしいティアードスカートと合わせたコーデは、おしゃれ度が高い2019年夏注目の着こなしです。

フロントボタンワンピース

夏コーデの女性wear.jp

「ふわふわしたアイテムが似合う」骨格ウェーブさんですが、そればかりを意識してしまうとトレンドとは無縁の着こなしになってしまうので要注意!

骨格ウェーブさんお得意のワンピースは、流行のフロントボタンデザインを選びましょう♪

Vネックですっきり見せて、スカート部分のフレアシルエットでフェミニンさを取り入れるとバランスの良い夏コーデに仕上がります♡

アシンメトリートップス

夏コーデの女性wear.jp

2019年夏に街でよく目にするのが、おしゃれコーデに大活躍してくれるアシンメトリートップス。
骨格ウェーブさんは上品見えするニットと小花柄のスカートを合わせて、フェミニンに着こなすのがおすすめです。

甘くなりすぎないようにモノトーンでまとめるのが◎

華奢なのに丸みのある美しい上半身に視線を集中させたい!なんてときには、さりげなくデコルテを露出させてみて。
骨格を生かした夏コーデに仕上げる秘訣ですよ♡

 

透け感ブラックコーデ

夏コーデの女性wear.jp

夏のブラックコーデはカッコ良くておしゃれなイメージが強いので、「憧れる♡」という人も多いのではないでしょうか。

いざチャレンジしても、いまいち上手に着こなせていない……というのは、フェミニンテイストがお得意の骨格ウェーブさんにありがちな悩みなんです!

夏のかっこいいブラックコーデに挑戦するのであれば、「透け感」をキーワードにするのがおすすめ。
スカートの裾からチラリと覗く脚が女性らしさと軽やかさの両方を演出してくれますよ。

Tシャツ×華奢なネックレス

Tシャツを着た女性wear.jp

骨格ウェーブさんがつい苦手意識を持ってしまいがちなアイテムの一つとしてご紹介したTシャツ。
夏の定番アイテムだからこそ、上手に着こなしたいですよね!

ふんわりした骨格ウェーブさんの体型を生かすなら、華奢なデザインの小物をプラス!それだけで、驚くほど見違えますよ♡
おすすめはロング丈のネックレス。
華奢なジュエリーを選べば、Tシャツ×プリーツスカートの2019年夏のトレンドコーデに高級感をプラスすることができるでしょう♪

骨格ウェーブさんの夏コーデ【パンツ編】

バックシャントップスを合わせる

ワイドパンツを履いた女性wear.jp

骨格ウェーブさんは、実はパンツスタイルも良く似合います。
パンツを使った夏コーデにチャレンジするならあまりハードに仕上げずに、フェミニンな印象に見せることを意識してみて♡

大人可愛いブラックのブラウスは、バックリボンデザインが目を引くデザインが◎
スカートを合わせるのではなく、あえてワイドパンツを合わせることで、大人見えするコーデが完成します!

 

ウエストマーク

夏コーデの女性wear.jp

2019年夏こそ、パンツをおしゃれに着こなしたい!そう思っている骨格ウェーブさんにぜひチャレンジして欲しいのが、ワイドパンツをウエストマークして着るコーデです。

骨格を生かして美しい着こなしに仕上げたいときには、ロングカーディガンの肩を落として羽織る、さりげない肌見せスタイルがおすすめ。

華奢な肩やデコルテの露出は、いやらしく見えず女性らしさを演出してくれますよ♪

ボーダートップス×デニム

デニムを履いた女性wear.jp

夏のカジュアルコーデといえば、やっぱりボーダーのトップスが欠かせません。
骨格ウェーブさんがなんとなく敬遠しがちなカジュアルなイメージのボーダートップスは、Vネックを選んですっきり見せて着こなすのが◎

広めに開いたVネックが女性らしさをプラスしてくれるので、骨格ウェーブさんの夏コーデにぴったり!
アクティブに過ごしたい日に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ベージュでまとめる

夏コーデの女性wear.jp

華奢なだけでなく、重心が下気味な骨格ウェーブさん。
パンツを履くときは意識して視線を上に見せる工夫をすると、バランスの良いコーデに仕上がります。

例えば、2019年夏トレンドのアシンメトリートップスにパンツを合わせるのであれば、華奢な肩周りやデコルテをさりげなく露出しつつ、ハイウエストパンツを合わせることで、視線が上に集まりますよ!

カラーはベージュでまとめて優しい印象に見せると、骨格ウェーブさんにぴったりな着こなしに♡

ショートパンツ

ショートパンツを履いた女性wear.jp

骨格ウェーブさんに2019年夏ぜひチャレンジしてみてほしいのが、ショートパンツを使ったコーデ♡

子供っぽく見えず大人可愛く見せるためには写真のように、シャツや帽子を合わせて少しマニッシュな印象に着こなすのが◎

骨格ウェーブさんだからこそ似合う、夏のオリジナルコーデの完成です!

 

自分の骨格を知ることで、今まで以上におしゃれが楽しくなりそう♡
ご紹介したコーデを参考に、今から夏のおしゃれの計画を立ててみてくださいね。