骨格ウェーブ体型の特徴とは?骨格診断で似合う服やコーデが判明する♡

Fashion

骨格ウェーブタイプさんは、ご自分にどんなアイテムが似合うのかをご存知ですか?
骨格タイプに似合うアイテムなら、よりおしゃれに見せることができますよ♡
そこで今回は、骨格ウェーブさんの特徴や似合う洋服・ヘアスタイル・アクセサリーなどをご紹介します♪

― 広告 ―
mina
mina
2024.01.23

そもそも骨格診断とは?

骨格タイプ出典:www.shutterstock.com

骨格診断では、生まれ持った骨格や身体の特性から「骨格ナチュラル」「骨格ウェーブ」「骨格ストレート」の3つの結果に導き出されます。

自分の骨格タイプが分かれば、体型を活かせる素材・形・柄なども分かりますよ♡
体型が変化しても骨格は変わらないので、本当の自分に似合うアイテムを知ることができます♪

似合うアイテムがわかれば、より魅力的な自分を演出できるようになり、もっとおしゃれを楽しめるのではないでしょうか。

骨格診断は、オンラインや対面で診断が可能です。
オンラインでは、質問に答えるだけで簡単かつスピーディーに自分の骨格タイプを導き出せます。
※オンライン診断は、通常対面で行う触診が不可能なため、正確性に欠けることがあります。

対面なら、自分ではわからない体の特性までも細かく見てもらうことができます。

骨格ウェーブの特徴

骨格ウェーブのイラスト

骨格ウェーブさんは、スレンダーなボディが魅力的なタイプ
具体的には、以下のような特徴があります。

<骨格ウェーブさんの特徴>

  • 柔らかな肌質
  • 上半身が薄い
  • 下半身に重心がある
  • 骨が細い
  • 首が長め
  • バストやウエストの位置が低め
  • 女性らしい曲線的なボディライン
  • ウエストはなだらか
  • ウエストと腰幅の差が大きくなだらかな曲線ライン

曲線的なボディラインが特徴的で、女性らしい体型をしています。
上半身の華奢さや柔らかな質感が、女性らしさが強調される要因の1つです。

骨格ウェーブの芸能人には、中条(なかじょう)あやみさん、戸田恵梨香(とだえりか)さん、水原希子(みずはらきこ)さん、桐谷美玲(きりたにみれい)さんなどがいます。

骨格ウェーブに似合う&似合わない洋服の特徴

女性出典:www.shutterstock.com

ここでは、骨格ウェーブさんに似合う&似合わない洋服の特徴を、デザイン・素材・柄の視点からご紹介します。
おしゃれになりたいのならば、似合うデザイン・素材・柄を知り、似合う洋服を着ることが大切ですよ♡

デザイン

洋服のデザインで特に気を付けたいのが、サイズ感・ネックライン・袖の3つのポイントです。

華奢な上半身が魅力的な骨格ウェーブさんは、タイトなデザインの洋服を選ぶと◎
ゆとりのあるデザインの洋服だと、身体にお洋服がフィットしないため、服に着られてる感が出ます。

ネックラインは、女性らしさや上品さが感じられるデザインを意識して選びましょう。
定番のクルーネックやポートネックはもちろん、首の長さを活かせるハイネックやタートルネックもよく似合います。

開きが大きいVネック・Uネック・スクエアネックなどは、華奢な上半身を貧相に見せてしまうので、避けた方がいいでしょう。

似合う&似合わないネックラインについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください♪

袖は、ボリューム感のあるものがおすすめ!
上半身や腕が華奢なタイプですので、袖周りや肩周りにボリューム感や華やかさをプラスできると、バランスがよくなります。
パフスリーブ・バルーンスリーブ・フレンチスリーブ・フリルスリーブなどがよく似合いますよ。

とはいえ、ボリュームがありすぎる袖は着られてる感が出てしまうので、あまりおすすめできません。

似合う袖&似合わない袖についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください♪

素材

女性らしい曲線的なボディラインと柔らかな肌質が魅力的な骨格ウェーブさんには、女性らしさや上品さが感じられる薄手の柔らかい素材がよく似合います。
具体的に例を挙げると、モヘア・アンゴラ・シフォンなどの柔らかい素材や、光沢感のあるエナメル、華やかなベロア・ツイードなどが◎

反対にレザーやリネンなどの厚手の素材は苦手です。
カジュアル感の強い素材も、骨格ウェーブさんの肌質とマッチしないので似合いません。

柄物を選ぶ際は、ドットや小花柄などの小さめの柄や密集している柄を選ぶといいでしょう。
定番のボーダー柄は、幅が狭いものが◎
派手になりがちなアニマル柄も、骨格ウェーブさんなら上手に着こなすことができますよ♡

骨格ウェーブに似合うコーデ

女性出典:www.shutterstock.com

骨格ウェーブさんは、たし算スタイルが必須です。装飾をプラスしたフィット&フレアなシルエットが似合います。
先ほどご紹介したデザイン・素材・柄も意識してコーデを組んでみてください♪

似合うコーデならば、より魅力的に、よりおしゃれに見えますよ♡

似合うコーデについてもっと詳しく知りたい方や、季節別に似合うコーデが知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

下着も骨格タイプに合わせて選ぶことで、より魅力的なボディになりますよ。

骨格ウェーブに似合うヘアスタイル

ヘアスタイル出典:www.shutterstock.com

女性らしい曲線的なボディラインが魅力的な骨格ウェーブさんは、ヘアスタイルも女性らしい雰囲気にすると◎
髪の長さは、デコルテにかかるミディアムヘア、ふんわりとしたヘアスタイルが似合います♡

ショートヘアは上半身が寂しい印象になるので、注意が必要です。

似合う髪型をもっと詳しく見たい場合は、以下の記事をご覧ください♪

骨格ウェーブに似合うアクセサリーと小物

アクセサリーと小物出典:www.shutterstock.com

上半身が華奢な骨格ウェーブさんは、小さめで華奢なデザインのアクセサリーが似合います。
華やかで女性らしいデザインのアクセサリーを選ぶと、より雰囲気にマッチします♡

バッグ・帽子・ベルト・腕時計などの小物も、華やかさと女性らしさがあるものを選ぶといいですよ!
装飾がついている場合は、小ぶりならばOK。
柔らかめの素材や丸みのあるフォルムとも、相性が良いですよ。

骨格ウェーブさんは似合うアイテムでもっとおしゃれに♡

女性出典:www.shutterstock.com

骨格ウェーブさんは、スレンダーなボディを活かせるアイテムや、女性らしい雰囲気にマッチするアイテムが似合います。
骨格タイプに合うアイテムを身につけることで、より魅力的に、よりおしゃれになれますよ♡
ぜひこの記事を参考に、自分の骨格タイプに合うアイテムを見つけてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―