雑誌連動

女子会にぴったり♪ちょっとおしゃれなおつまみレシピをCHECK!

GOURMET

♡4MEEE Vol.4 p.62〜「話題のカフェforucafeの平井幸菜さんに教わる おモテなしレシピ」

気心知れた女友達と気軽に楽しめる家飲みですが、せっかくならおしゃれなおつまみを用意したいと思ったことはありませんか?
ただの女子会ではなく、おしゃれな女子会になるだけでテンションも上がりますよね♡
そこで今回は、ちょっとおしゃれなおもてなしおつまみレシピをご紹介いたします。

お家で女子会をするならおしゃれなおつまみを用意しよう♡

おしゃれなおつまみ出典:www.shutterstock.com

お家で気軽に楽しめる女子会は、リラックスしながら楽しめるので、とっても充実した時間にすることができますよね。
定期的に女子会をする女性も多いかと思いますが、そのときに欠かせないおつまみは何を用意していますか?

購入したものだと、どうしてもマンネリ化してしまうことがあります。
せっかくなら自分たちで用意して、とってもおしゃれな女子会にしてみてはいかがでしょうか。

おしゃれなおつまみは作るのに時間がかかるイメージがありますが、料理が苦手な女性でもパパッと作れる簡単なおつまみレシピもたくさんあるんですよ。
おもてなしにもぴったりでSNS映えも狙えるので、写真を撮らずにはいられなくなるかも♡

お酒を片手におしゃれなおつまみを堪能して、楽しい女子会をもっと充実させましょう。

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ①彩り野菜を使ったバーニャカウダ

バーニャカウダ出典:www.recipe-blog.jp

女子会のおつまみで欠かせないおもてなし料理と言えば、サラダ系ではないでしょうか。
お酒も楽しみたいけど、カロリーも気になってしまうのが乙女心ですから、ヘルシーなおつまみがあると嬉しいですよね♡

サラダにもいろいろありますが、おしゃれさを意識するならバーニャカウダのレシピをチェック!
さまざまな野菜を使うだけで彩りが良くなり、テーブルの上を華やかにしてくれます。

ワインにもよく合うおつまみですし、ソースを何種類か用意すれば飽きずに楽しめるでしょう。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ②定番のアヒージョ

アヒージョ出典:www.recipe-blog.jp

アヒージョもおつまみレシピで人気があります。
ニンニクとオリーブオイルで煮込むシンプルなおつまみですが、用意されているだけでお酒が進みますよ♡

アヒージョであれば、きのこやエビではなく、アボカドやちくわなどを入れても美味しいので、アレンジがしやすいのも嬉しいポイントです。
おもてなし用にするなら、フランスパンを添えておくのもおすすめ!

家飲み感が出てきて、ワクワクしてきそうですね。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ③バゲットを使ったグラタン

バゲットグラタン出典:www.recipe-blog.jp

バゲットを使ったグラタンレシピで、友人をおもてなしするのもGOOD!
おつまみと言っても、がっつり食べたいときもありますよね。

バゲットならボリューム満点で、お酒を楽しみながらお腹を満たすことができます。
たっぷりかけたチーズも、お酒によく合うので間違いありません♪

ホワイトソースも市販のものでOKなので、乗せて焼けばあっという間に美味しいグラタンができますよ。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ④お酒が進む簡単なピザ

ピザ出典:www.recipe-blog.jp

お店での女子会でよく頼まれることが多いピザも、実は自分で簡単に作ることができます。
生地を作ってしまえば、フライパンやトースター、グリルで焼くだけでいいんですよ♡
とっても簡単に作れるピザレシピに驚くこと間違いなし!

ピザなら乗せる具材によって味の変化も楽しめるので、レパートリーを増やせるのも魅力です。
どんなお酒を飲むかに合わせて、イタリアンにしたり和風にしたりしてみてはいかがでしょうか。

もっと簡単に作るなら、餃子の皮を使っておもてなしおつまみを作るのも一つの方法です。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ⑤クラッカーにおつまみを乗せる

おつまみクラッカー出典:www.recipe-blog.jp

家飲みでの女子会なら、クラッカーを使ったおつまみレシピもいいですね。
クラッカーを用意したら、あとはチーズやツナ、トマト、サラミなど、好みのおつまみを乗せていくだけでいいので、不器用な女性でも簡単に作ることができます。

彩りを意識すれば、見た目もおしゃれに決めることができるので、おもてなし向けになりますよ♡

一口サイズでみんな取りやすいのもおつまみクラッカーの良いところです。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ⑥ミニトマトを使った一口おつまみ

トマトレシピ出典:www.recipe-blog.jp

おもてなしにぴったりで、女子会のおつまみでたくさん活躍してくれるのがトマトを使ったレシピです。
鮮やかな色をしたトマトがあるだけで、明るくておしゃれな女子会にすることができます。

さらに美容に良いといわれているリコピンも含まれているので、お酒を楽しみながら美容を意識できるのも女性にとっては魅力的なのではないでしょうか♡

トマトを使ったレシピと言えばマリネが定番ですが、マリネに飽きてきてしまったときはガーリック炒めで味に変化をつけるといいですよ。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ⑦カラフルなピンチョス

カラフルピンチョス出典:www.recipe-blog.jp

おもてなしだけでなく、インスタ映えも意識したおつまみレシピを探しているなら、カラフルなピンチョスにチャレンジしてみてください。

きゅうりやトマト、ナスなど、いろいろな色の野菜を使いながら、串や楊枝を使ってタワーにしていくだけ♡
食べやすいように一口サイズにしてあげると、気配りもできるイイ女であることがアピールできそう!

いろいろな食材を使うので用意するのは大変かもしれませんが、難しいテクニックはいらないので簡単にプロ級のおもてなしおつまみにすることができるでしょう。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ⑧変わり種で料理上手に差をつける

生ハムと梨出典:www.recipe-blog.jp

おつまみを持ち寄ることになったとき、誰よりもおしゃれなおつまみでみんなを驚かせたいと思いますよね。
そのときは、定番のおつまみレシピではインパクトが足りないかもしれません!

そこでおすすめなのが、お酒によく合う生ハムと梨を作ったおもてなしレシピ♡
梨のような果物がおつまみになるのか疑ってしまいそうですが、実際に食べてみるとワインによく合うんです。

梨のシャキシャキした食感と、生ハムの塩気がマッチして、病みつきになりますよ。
変わり種のおつまみを用意して、「すごい!」というみんなからの反応をゲット。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ⑨鯛のカルパッチョ

カルパッチョ出典:www.recipe-blog.jp

お刺身が好きなお友達との女子会なら、カルパッチョレシピでおつまみを作るのもいいでしょう。

シンプルなお刺身でも美味しいですが、もうひと手間加えられているだけで女子会らしくておしゃれ度を増すことができます。
サーモンや鯛など、あらかじめ好きなものを聞いておけば素敵なおもてなし料理にもなりますよ♪

白ワインはもちろん、ソース次第で日本酒にも合うおつまみになります。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ⑩トマトを器にしたカプレーゼ

カプレーゼ出典:www.recipe-blog.jp

モッツァレラチーズとトマトを使ったおつまみのカプレーゼも、女性から人気が高いレシピの一つ。
薄くスライスして、交互に並べていくのが定番ですが、おもてなしやインスタ映えを意識するなら、トマトを器にしたカプレーゼにチャレンジしてみて!

中身をくり抜いて、モッツァレラチーズをたっぷり詰めるだけでおしゃれな一品になりますよ。

もっと簡単に仕上げるなら、一口サイズに切ってコロコロしたカプレーゼにするのもおすすめです。

レシピはこちら♪

女子会におすすめ♡おもてなしおつまみレシピ⑪高級感が増すローストビーフ

ローストビーフ出典:www.recipe-blog.jp

ローストビーフも女子会のおつまみレシピで人気のメニューです。
お店でしか頼まないイメージがあるローストビーフは、高級感を出してくれるのでおもてなしにもぴったり!

「手間がかかりそうで作らない」という女性もいるようですが、こんがり焼き上げて蒸した後はアルミホイルで包んで放置するだけでいいので、とっても簡単に作ることができます。
思っている以上に簡単で、本格的な仕上がりになるので、作らないなんて勿体ないですよ。

女子会の主役になってくれるおつまみなので、ドーンッとテーブルの中心に置きましょう♡

レシピはこちら♪

お家での女子会に用意したい、おすすめのおもてなしおつまみレシピをご紹介させていただきました。
見た目は本格的なレシピばかりなのに、意外と簡単に作れるものばかりです。
女子会の中心をパッと華やかにしてくれるので、ぜひ気になったおつまみレシピにチャレンジしてみてください。